長崎北高校へ行って来ました。

6月19日(土)に長崎北高校へ行って来ました。我が母校です!

3月に北高の放送部の生徒から「大会に出す用の作品を作りたいから取材をさせて欲しい」という依頼があり、実際に取材をしてもらったわけですが、その作品が予選を通過し今度全国大会に出場することになったとのこと。さらに作品をグレードアップするために再度取材をさせて欲しいということでした。


可愛い後輩のためなら


というこで北高へと行って来ました。


今回は高校時代の友人から見た「松尾貴臣」ということで、KTN(フジテレビ系列)の看板アナウンサーである同級生の円田智子さんも来てくれました。


ゲストが豪華過ぎるだろ!


恐るべし高校生パワー。



学校の教室に入るのは13年ぶり。涙が出るくらい懐かしく、とても嬉しかったです。


僕が2年生のときの教室でロケは行われました。

いつも弁当を食べていたベランダ(廊下)。

野球部の部室。

練習をしていたグラウンド。

円田さんと2ショット。学生に戻った気分。(笑)

大体いつもこのあたりの席に座っていました。この場所で「STAY AS YOU」などの曲の詩も書きました。授業中に。
来年校舎が建て替えになるとのこと。僕らの思い出がまたひとつ消えてしまうんだなぁ。寂しいです。