2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

混ざってみた。

静岡県西伊豆町

2016年度最後のツアーも無事に終了!静岡県西伊豆町で歌い、先ほど西千葉に戻りました。今年度積み重ねたライブ本数は346本。こころざし音楽工房9期目も全国の皆様のお陰で、北へ南へ精力的に歌い切ることができました。 ありがとうございました!明後日から…

滋賀県高島市

今月2度目の高島市!3公演を行いました。 久しぶりに訪問した清湖園さん、今か今かと駐車場で待っていてくれていた利用者さんがいました。嬉しかったです。午前中のドリームさんもアットホームで素敵な施設でした。 昨夜は高校時代の野球部の先輩と、先輩の…

石川県加賀市

今回の最北の地、加賀市へ! 昨年もちょうど同じ3月28日に訪問しております。そして昨年と同じ夢ようようさんで、今日誕生日の園長先生のハッピーバースデーソングを歌いました。何かのご縁ですね☆加賀市と言えば、オリーブときのこ!昨夜も懇親会。NEW ALBU…

福井県福井市

本日は福井市で2公演!昨年お伺いした越前市のほっとリハビリシステムズさんの紹介で福井北事業所へもお伺いしました。完成したばかりのとても綺麗な事業所でした。 そして旅の醍醐味と言えば食事。 福井市と言えばソースかつ丼ですね。福井県福井市「ふくし…

岐阜県各務原市

今日は各務原市で3公演。日曜日もバリバリ活動します。養護老人ホーム慈光園さんとあかりの家川島苑さんは過去にも訪問した施設ですが、いつも厚く迎えてくださります。Bee.フレンズさんは初めての施設でした。障がいを持つお子さんの保護者で作ったNPOとの…

三重県松阪市・大台町

今日は松阪市の飯南町からの大台町!道中「一富士」で食べたちゃんぽん、美味しかったです。大台町のねむの木では、スタッフさんたちが総出で盛り上げてくれて感激でした。 Tシャツに安産祈願のサインも。(笑)

三重県鳥羽市

本日は三重県鳥羽市で3公演です。昨夜は歯科医の前村先生と小林先生が迎えてくださり、居酒屋「江戸一」からのラーメン屋「へいきち」と、かなりディープな伊勢の夜を堪能しました。前村先生は長崎大学出身。愛車のFiat nuova 500がとてつもなく可愛かった!…

三重県菰野町

さぁ、今年度最後のツアーが始まりました! 今日は菰野町で2公演。最近、「喜びの歌」はラインを外して生歌で歌い回っております。

期日前投票

千葉県知事選挙。期日前投票完了。では近畿・北陸・東海ツアーへ行って来ます!

6.3ワンマンライブのミーティング

今日はbayfm本社にて6.3ワンマンライブのミーティング。着々と準備を進めております。当日は久しぶりのフルバンドバージョン!皆様、6月3日は千葉県教育会館大ホールにてお待ちしております! http://www.omitaka.com/bayfm20170603.htmlそして明日からは201…

学生アーティストフェスティバル2017

千葉県四街道市社会福祉協議会主催の「学生アーティストフェスティバル」にゲスト講師としてお招きいただきました。病院や福祉施設で歌やダンスを披露してみたいと考える中高生の前で、1時間程のトーク&ライブを行いました。この企画は3年前に始まり、3年連…

プリキュアづくし

プリキュアショーからのプリキュアの映画!非常に好天だった今日は娘と2人でプリキュアデートでした。プリキュアショーではお友達ののぞみちゃんと現地でバッタリ。一緒に盛り上がりました。

親子ランチ会

先日無事に年中さんが修了し、4月からはいよいよ幼稚園ラストイヤーです。その次はもう小学生。あっと言う間ですね。修了式後の親子ランチ会では、平日昼間ということもありパパは僕だけでした。さすがにタジタジです(^^;;

バレエと美容室

この時期は娘の幼稚園が9時〜11時まで。送り届けたと思ったらもうお迎え。仕事させてくれ:(;゙゚'ω゚'):きっと来年の今ごろも同じことを思うのだろう。最近、娘はバレエを習い始めたのだが、今日はバレエの前に美容室へ。5歳で美容室だなんて最近のお子は生意…

【松尾特別研究員のライブが開催されます】

というタイトルで「鎮守の森コミュニティ研究所」のHPに6.3bayfm主催ワンマンライブの記事を掲載いただきました。 http://c-chinju.org/この研究所は千葉大学大学院時代の恩師で、日本の社会保障論の第一人者である広井良典教授が所長を務める『ローカル・…

FMふくろう

千葉県八千代市、八千代緑が丘駅近くに開局予定のFMふくろうへご挨拶に行って来ました。 新しい機材だらけのピカピカのFM局!胸が高鳴りました。社長の谷口さんは、FM局のみならず八千代市で車屋に居酒屋にライブハウスまで手がける実業家。みんな僕の好きな…

新聞掲載

先日の名張市での活動の様子が読売新聞の記事になりました。 ぜひご覧ください。http://www.omitaka.com/images/media/20170312yomiurishinbun.jpg

3.12

西千葉に戻りました!今日は妻の誕生日。完全オフで、家族と過ごしました。3.11の翌日だからこそ、当たり前の日常を大切にしなければと思います。木更津アウトレットからのラ・クッチーナ ハナへ。ラ・クッチーナ ハナは7年前に結婚披露宴を行った千葉市のイ…

3.11

今日は千葉まで一気に移動。家族の元へ帰ります。3.11当たり前のものがとても愛おしく感じる日となりました。1日1日を大切にしながら生きて行かなければ。 東北の皆様、また今年も7月か10月頃に歌いに行きます!

三重県津市

3月のツアー前半戦が終了!一旦千葉へと帰ります。今回は神戸に始まり、1週間をかけて滋賀、三重と近畿を回り16公演を行いました。最終日の津市では1年ぶりのふくろうの家さんの盛況ぶりに心が癒されました。とても良い気分でツアーが終了しました!ありがと…

三重県名張市

さぁ、今回のツアー最後の県は三重県! 1年ぶりの名張市へとやって来ました。今日も元気に3公演。施設の皆様、ありがとうございました!夜は松阪市社協、津市社協の皆さんと打ち上げ! やっぱり而今は美味しい☆ 自分へのお土産に半蔵の純米大吟醸を買って帰…

滋賀県近江八幡市

ランリック!(ランリュックではない。)京都発祥のランドセルに変わるリュックサックらしいです。洗えるとのこと!初めて見た!調べるとかなり歴史があるリュック。知らなかったなぁ。と言うことで滋賀県へと来ています。昨日は高島市からの「田中に泊まろ…

滋賀県高島市

本日は高島市3公演!1公演目と2公演目の間に高校時代の野球部の先輩が社長を務める会社をアポ無し訪問しましたが、不在でした。突然ですみません。(笑)終演後、高島市から長浜市経由で東近江へ向かったら、まさかの大雪。 もちろん男は黙ってノーマルタイヤ…

兵庫県神戸市3日目

神戸トルコライス!長崎人としては見過ごせない店名に思わず入店。そして大当たり!カツがめっちゃ美味しい(*´-`)店内はカフェのように居心地良い。食後のコーヒーも嬉しい。相席したおじさまは2日に1回は来るくらいハマっているらしい。僕もハマりそう!

兵庫県神戸市2日目

神戸2日目は毎年恒例のネコの会!全国から歯医者さんや歯科衛生士さんら、主に歯科関係の方々200名が集う講演会です。ネコ好きの会ではありません。噛む!今日ほど噛むことの意義を感じた日はありません。食べものを噛めなくなると、人は衰えて行く。だけど…

兵庫県神戸市

神戸三宮!19時からのネコの会懇親会に2時間も早く着いてしまったので、三宮を散策。 素敵なカクウチスポットを見つけたので、1人カクウチ中です。山下酒店。姫路の「龍力(たつりき)」をいただいています。 辛口の鋭い切れ味が美味!昨夜は午前3時半に神戸…

3月のツアースタート!

今日は移動日。西千葉を出て12時間、愛知県飛島村までやって来ました。残り200km!道中、船橋のららぽーとで417というお店を見つけました。4月17日生まれにはたまらないネーミング! 道中、江ノ島の夕焼けが素敵でした。 道中、無料クーポンで手に入れたファ…

子連れタカオミ

四街道市社会福祉協議会で3月20日のイベントの打ち合わせ。今年も学生アーティストフェスのゲストで歌わせていただきます。幼稚園が休みだった娘を連れての子連れ狼。 3月は幼稚園の休みが多すぎる(>_

都内にて

それはもう美味しいお酒をいただきました。日本酒はもはや趣味と呼んで良い域。