2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

6月9日の千葉ANGAライブは

4組中4番目で21時からです! お仕事帰りの方もそうでない方も、ぜひぜひ足をお運びください。梅雨入りしていればドリンクがオール300円とのことです。(笑) もう、5月も終わりですね。 決算がまだ終わっていません。 いや、まさかの不幸でしたので・・・。 …

woodhouse-caefeライブ「3003」第2章

朝10時に長崎発の飛行機に乗り、なんとか無事にwoodhouse-cafeライブのリハーサルに間に合いました。その日のうちに1000kmも移動してライブ会場に向かうなんて、こんな体験初めてでした。 お集りいただきましたみなさん、今回もありがとうございました!いつ…

おくりびと

無事におじいちゃんをお見送りして来ました。 90歳、大往生! そりゃあ涙は出たけれど、親戚みんなでしっかりと送り出すことが出来ました。 おじいちゃん、お疲れ様でした。 明日は千葉に戻り17時からウッドハウスカフェライブです!3003第2段! ご都合よろ…

おじいちゃんの前で歌いたかった

長崎の諫早という市にある病院に入院中の祖父のために歌を歌いたいと思い、密かに病院の人と連絡を取り合ってホスピタルライブを企画していました。 7月7日の七夕頃、ライブを開催しようというところまで決まっていました。 もう長くはないと分かっていたお…

グアム番外編

グアムの海は、長崎の海と同じ、日が沈む海でした。 んもう、最高のロケーション。 海の水が綺麗過ぎて、キラキラなんですよ。 人生で最も美しい日没の風景を見ました。 地球に生まれて良かった。 ちなみに、今回のグアムの旅費はH.I.Sで 2万円でした。 地球…

グアム2日目

さて、2日目はいよいよ日本人学校ライブ!! これです。これが目当てで行ったんですよ。観光目的じゃないですよ。(笑) エンジョイして来ましたけども・・・。 小学校1年生から中学校3年生まで、各学年10名ずつくらいでしょうか、みんな目をキラキラさせな…

グアム1日目

5月24日(日)の夕方の飛行機で成田を出発し、向こうのホテルに到着したのが午前1時半。なので、5月25日(月)が実質、グアム1日目でした。 ちょうど、グアムの祝日と重なったので、現地の日本人学校で先生をやっている大学の先輩ひでさん夫婦に、グアムを案…

訂正・グアムへ行って来ます!

写真を間違えました。(笑) 何故か式見の海をアップしてしまいました。 間もなく飛行機に乗ります☆

グアムへ行って来ます!

水曜日までグアムへ行って来ます! 電話もメールも通じません。しばらく失踪します。(笑)ブログは更新できるかなぁ。 今日は昼過ぎから千葉市長候補、くまがい俊人さんの応援で千葉駅前のクリスタルドームで歌って来ました。すごい人だかりでしたね。 若すぎ…

グアム出発の前に

決算に追われています。 ギリギリまでやらない子、まつお。 わが社が初めての決算を迎えます。 桃鉄でたやすく決算決算ってやってたけど、 めちゃ、大変よ。 この1週間くらいで、簿記の本を読み、会計ソフトの使い方を覚え、1年分の取引のデータを入力しまし…

グアムで歌って来ます!

突然の発表ですが、グアムで歌って来ます!日曜日に出発し、26日(火)にグアム日本人学校にて歌います。向こうで生活している日本人の小学生たちに向けて、本国よりハッピーをお届けして来ます☆ お礼にインフルエンザもらわんといいが・・・。 初の海外遠征…

髪を切りました!

気まぐれが気まぐれを呼び、髪を切りました。 もんのすごい切りました。 多分後ろ髪は10cm以上切りました。 そして、黒くなりました。 どんだけ、気まぐれ!! キマグレン! そうすると、何が起こるかと言うとですね、 鏡を見ても自分と気が付きません! い…

今日は美術館へ

今日は心のお勉強ということで、六本木の国立新美術館へ。太平洋展なるものを見て来ました。 音楽を聴くのもいいけど、絵を見るのも良いですね。心が磨かれます。 一見簡単そうな絵でも、自分が描くイメージで見ると、何から描いていいか分からない!! 作者…

癒し系ムービー

知人が作成したというこのムービー。http://www.diamond-service.jp/video/ds_nakamuraya.wmv 非常に癒されます!! おばあちゃん、一言も喋りません!! こういうのいいなぁ。 あ、船橋にある帽子の中村屋さんです。http://www.diamond-service.jp/nakamura…

新型インフルエンザ

西千葉へ帰って来ました!! いやぁ、相変わらず無事故無違反です。 昨年は30,000kmも走ったんですが。 この2週間で5,000km走ってるんですが。 無事なもんですねぇ。 今、巷では新型インフルエンザが流行っていますが おれ大丈夫かな。 関西、何度も通ってる…

高知最終日は坂本龍馬記念館へ!

いよいよ高知ツアー最終日! 最後の日は昨年、近江屋対談でお世話になった坂本龍馬記念館の森館長を訪ねました。 来年のイベントのご相談です。 変わったイベントをやりたいとのこと。おまかせ下さい!(笑) お昼過ぎに高知を出ました。 本当に充実したラララ…

お子にめろめろ

今日は朝からオーガニックマーケットへ。なるほど、自然食の市場のような空間です。港の近くの駐車場を開放しているのかな? そこにもステージがありまして、歌って来ました。カバーを中心に6曲ほど。 かわいいお子がいました。はるとくん。何か分からないん…

南国市長に表敬訪問

今日は午後から高知県南国市内の福祉施設2箇所にて歌って来ました! どちらもとても丁寧に出迎えてくださり、楽しいライブでした。 その前に南国市役所に寄って市役所の所員の方と南国市長にお会いして来ました!10月に全国龍馬会の全国大会が南国市で開催さ…

サウナの後のコーヒー牛乳

せっかくサウナに入って200g痩せたのに180mlのコーヒー牛乳を飲んだら意味ないよね。でもこれだけは譲れない。 さて、今日は須崎のデイサービスどんぐりの里と北島病院デイサービスセンター輝で歌って来ました!そろそろ疲れが溜まって来たけど、なかなか良…

RKC高知放送のニュースに出ます。

今日は朝から全国龍馬会の会長、橋本さんとお会いしました。 さすが龍馬会のドン!!龍馬を語る目がキラキラしていて、思わずテンションが上がりました^−^ お昼からは福祉施設「デイサービスセンター咲楽(さくら)」へ。 元気いっぱいのおばあちゃんたち…

保育所で歌いました☆

今日は朝から吾桑公民館、そして夜は香我美おれんじ保育所で歌いました! 100人以上のお子の前で歌いました☆ 萌えた〜。めちゃくちゃ可愛かった(≧ε≦) ポニョをたくさん歌いました。ポニョポニョ。 また香我美へ行きます!

檮原(ゆすはら)ライブ中!

ただいま檮原ライブ中です! 昨日の夜はいちょうの樹ライブ、そして今日の午前中はふじの家・みどりの家でホスピタルライブでした。ずっと龍馬の格好で歌ってます。 檮原は自然に囲まれた素敵な場所です☆また近い将来、歌いに来ます! さぁこれから3本目のホ…

脱藩の道・梼原にてライブ!

約12時間をかけて高知入りしました! さすがに疲れて眠いです。(笑) 明日からライブ三昧。頑張ります☆

高知入りしました!

約12時間をかけて高知入りしました! さすがに疲れて眠いです。(笑) 明日からライブ三昧。頑張ります☆

明日から高知ツアー行って来ます!

今日は千葉ANGA12周年記念イベントで歌って来ました。総勢10組の出演者に交じって新曲含む4曲を熱唱。ついに完成した龍馬の歌「アカツキ」も披露して来ました。ギターがぐちょぐちょですみません^−^;;まぁ、じっくり歌いこんで仕上げます! ANGAも12周年…

明日のANGAライブは夜8時から

明日は久しぶりのANGAです! 17時半開演で、僕の出番は20時からです。明日はお祭りということで500円!ぜひ見に来てください^−^そして明後日から高知ツアーへ!! 行って来ます☆

旅の想い出写真集

ブログを携帯からアップするとき、添付で1枚しか写真をアップできません。そして、携帯からではそれ以上、写真をアップすることはできません。 もどかしい。 ということで、今回の旅の想い出写真を追加でアップします。 ■大渋滞した大阪吹田IC付近にて太陽の…

中村文昭さんにお会いしました!

クロフネにて中村文昭さんにお会いしました! ブチ感動! 全国を飛び回っている中村さんにアポ無しで行って会えて、長い時間お話できるなんてものすごい確率です。ツイてるなんてもんじゃないです。ミラクル。 僕の30代は中村さんに会わないと始まらないと思…

伊勢神宮へ

伊勢神宮へ来ました! そして念願の伊勢うどんを食べました! イッツァシンプル。 その他松阪牛串や焼かきなどを食べました。謎の食い倒れツアー。 伊勢神宮は実に荘厳。 日本人は太古の昔からこの国で生きて来たのだということを感じました。 アマテラスノ…

寺田屋!

京都は寺田屋にやって来ました! 京都と言えばここですよね。 京都はここだけ見て帰ります。(笑) なんと宿泊できるらしい!次回は泊まりたいなぁ。