2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ニュース映像!

3月に三重県名張市の「もみじ山荘」という施設でホスピタルライブを行いましたが、そのときケーブルテレビの取材が入りました。先日、そのDVDが届きましたが、これがなかなか面白く仕上がっています。数分のニュースですのでぜひご覧ください☆

ハタ揚げ大会!

毎年みどりの日恒例、神奈川県川崎市の六郷土手で行われる、長崎県人ハタ揚げ大会!今年も行って来ました。今年は快晴!! 長崎の色々な高校のノボリが立ち並びます。 ちゃんぽんや皿うどん、豚の角煮マンの販売も!そして蛇踊り!!! 長崎を感じる1日でし…

夕刊三重新聞

ちょうど1ヵ月前になりますが、夕刊三重新聞に掲載されました。http://www.omitaka.com/images/media/20120329yuukanmieshinbun.jpg 今年初の新聞。ありがとうございます!過去の新聞記事はこちらhttp://www.omitaka.com/newspaper.html

無線LANの繋がりが悪い!

このネット社会。インターネットへの接続が悪いと過度のストレスを感じてしまう僕は現代っ子でしょうか。(笑)最近、特に自宅でのネットの繋がりが悪い。auひかりのマンションタイプを契約しています。てっきりKDDI側が悪いのかと思っていたら、昨日LANケー…

印西市ラーバンクリニック

今日は印西市へ! ホスピタルライブ・・・を見に行って来ました。田中ツヤ子さんというハワイ在住歴17年、本格的なフラダンスを踊る女性のライブでした。 5月21日に僕もここ印西市ラーバンクリニックにてホスピタルライブを開催します。 ご紹介くださった小…

日本理化学工業へ

日本理化学工業(株)川崎工場の見学へ行って来ました。 障害者雇用率7割を誇る戦前に設立されたチョーク製造会社です。カンブリア宮殿などでも特集されていたので、ご存知の方も多いのではないでしょうか。今年の初めに虎岩さんと飲んだ時に 「人の究極の幸…

5月のツアー

4月はツアーはありませんでしたが、5月は行って来ます。甲信越+仙台&陸前高田への出張となります。5月7日(月)山梨県甲府市 5月8日(火)長野県長野市(予定) 5月9日(水)新潟県柏崎市 5月10日(木)新潟県柏崎市 5月11日(金)宮城県仙台市 5月12日(…

5月のANGAライブ

5月16日(水)千葉・LIVE HOUSE ANGA 『The 15th ANGA ANNIVERSARY ACOUSTIC NIGHT vol.1』 【時間】 5月16日(水) 17:00開場 17:30開演 【会場】 LIVE HOUSE ANGA 千葉県千葉市中央区富士見 2-16-4-B1F 043-224-7769 http://www.anga-hp.com 【料金】 500…

深津諭美子さんパーティ

今日は代官山へ! 書道家の深津諭美子さんのパーティに呼んでいただきました。喜びの歌と絆を披露。 ささやかながら花を添えさせていただきました。深津さんは女優、深津絵里さんの実の母。 さすがお綺麗です! 電撃ネットワークの南部さんを会場で発見☆オー…

市原隆靖さん

かつて長崎のキムタクと異名を取った、長崎のスター市原隆靖さん。 オーボエ奏者として、今もなお全国各地で演奏活動を行うなどご活躍されています。そんな市原さんが千葉にやって来ました! 知人が主催をしていたイベントだったので、伺い、ご挨拶までさせ…

木更津のアウトレット

木更津に出来た新しいアウトレットへ行って来ました。 と言っても、行ったのは18日。ライブの前日です。 ステージ衣装を求めて。 アウトレットで探す辺り、貧乏臭いでしょうか。(笑)でも、飛び切りの1枚をゲットしました!オープン記念ということもあり6割…

満員御礼!銀座TACTワンマンライブ!

銀座TACTワンマンライブ無事に終了!来て下さった皆様、本当にありがとうございました。 どこを見回しても知ってる顔がいっぱいで、すごく幸せな気持ちになりました。 ライブは演者とお客の皆で作るものだなぁと実感した夜でした。燃えました!!次のワンマ…

明日は銀座TACTワンマン!!

いよいよ迫って来ました、初の東京ワンマンライブ。昨日はサポートギターで参加してくれる安田隼人と千葉のスタジオで3時間みっちりリハーサルを行いました。やるぞー!!!

誕生日!

33歳になりました!龍馬暗殺の年齢です! おれも暗殺されるんじゃないかとドキドキでしたが 無傷でした。 お祝いメール等くださった皆様ありがとうございました!!

今年のリレー・フォー・ライフinちば

今年のリレー・フォー・ライフinちばは、昨年と同じ八千代市総合運動公園内多目的広場にて9月15日(土)・16日(日)に開催されます。皆様ぜひご参加ください☆ リレー・フォー・ライフinちばの詳しい内容はこちら■PC版 http://www.rfl-chiba.jp/■携帯版 http…

浜町公園

今日は長崎県人が過半数を占めるお花見に参加させていただきました。 ほとんどの人が初対面でしたが、酒を酌み交わせば仲間ですね!見事なしだれ桜。 美味しいお酒でした☆

ピエール結婚式

千葉のミュージシャン仲間、ピエール菱田の結婚式でした。ピエールおめでとう!!

e+

初の東京ワンマンライブが来週に迫って来ました!めっちゃ気合い入ってます!行くよと連絡をくれた皆様!「e+」にてチケット購入いただけましたでしょうか?当日預け置きも出来ますが、スムーズに入場するためにも事前にネットで購入してもらうよう呼びかけ…

神威(カムイ)

お昼ご飯は新検見川駅北口を出て1分くらいの場所にあるラーメン屋神威(カムイ)へ。山口県周防大島のミュージシャン、マウンテンマウスまーしーからもらった「ミラクルつながり」で店長の長尾さんに会いに行きました。塩ラーメンも炒飯も餃子も美味しかった…

島唄楽園

ここ数日は毎日のように東京へ。今も表参道へ移動中です。 今日は6月20日にリリースするCDの打ち合わせ!CDを出すクラウン徳間の親会社が第一興商ということもあり、ついにカラオケに僕の曲が入る予定!嬉しいなぁ。昨日は中目黒で開かれている、深津諭美子…

銀座TACT

今日は銀座TACTへお客さんとして行って来ました。 良いライブを見ると、ミュージシャン魂がメラメラして来ます!19日のワンマンライブがんばるぞ〜!最後に告知でステージへ。 歌わないときにステージに立つと他人の聖地を荒らしているようで、めっちゃ萎縮…

上野公園

今日は完全オフ!家族で上野公園へお花見に。娘は初お花見です☆ 平日なのにすごい人でした。気持ち良かったー!

代々木公園

今日はwel-beeの森近さんに誘われて、代々木公園へ!お花見オーケストラと題したイベント。 コモドという学生団体が演奏を披露してくれました。 野外で聞くオーケストラもひとしおでした。 大学生が福祉に熱い想いを持つって凄いなぁ。

It's cocolozashi crew in ぎやまん亭

昨日は西千葉ぎやまん亭で「It's cocolozashi crew vol.5」を開催。先週の壁の穴ライブに引き続き、西千葉と強い繋がりのある南三陸の復興を祈願したイベントでした。 ぎやまん亭では南三陸産のタコとワカメをふんだんに使用した「福幸定食」が振る舞われま…

梅が丘

今日はこれから下北沢のすぐ近く、梅ヶ丘で仮歌レコーディング! アレンジャーとの打ち合わせを兼ねた重要なプロセスです。NEW CDは6月20日予定。人生初のメジャーリリースです!乞うご期待☆

メジャーリリース!

人生初のCDメジャーリリースが決まりました!メジャーに対する想いはこのブログでも散々書いて来ましたね。(笑)インディーズだろうがメジャーだろうが、CDはCD。作品は作品。やはりそう思っています。 すごく自然な流れの中で、自分の楽曲や活動を認めてく…

浪速のダルビッシュ

春の選抜、大阪桐蔭高校が優勝しましたね。 ゲームセットの瞬間、ニュース速報が流れたので何事かと思ったら「大阪桐蔭が初優勝しました」的なテロップが・・・。今見てたから知ってるし!って全国の視聴者が一斉にツッコんだことでしょう。(笑) 浪速のダ…

ワロップTV

今日は19時からスマホで見るTV「ワロップTV」に出演しました。 レポートは明日にでも。 いろんなパフォーマーと交流できて楽しかったです。今後のために ↓ 無料でアプリをダウンロードすると視聴できます。東京スカイツリーのふもとにある放送局から生放送!…

銀座タクトワンマンライブのチラシ完成!

【表】 【裏】 TAKAOMI MATSUO ACOUSTIC LIVE2012 「It's cocolozashi crew in 銀座」【日時】 2012. 4.19(木) 19:00open 19:30start 21:15last(予定)【会場】 銀座TACT(タクト) 東京都中央区銀座6丁目9−15 03-3571-3939 http://www.ginzatact.co.j…

It's cocolozashi crew in 壁の穴

今日は西千葉壁の穴にて「It's cocolozashi crew」を開催しました。南三陸産のタコとワカメを使用した「福幸(ふっこう)パスタ」がお客さん全員に振る舞われました。塩味で美味しかった(^^)さすが地元西千葉。満員御礼!アンコール4曲! 2月27日から始まっ…