2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

プロモ撮影

今日は曇り空の合間を縫って、うるま市伊計島にて「ちばりよー」のPV撮影を行いました。沖縄らしさを感じる景色の中でいっぱい歌って来ました。完成が楽しみです。娘は沖縄のボーイフレンド、まなとくんと遊べてご満悦でした。

がじゅまる

沖縄グルメリポート!(笑) 那覇市で非常にコストパフォーマンスの良いお店を発見。奥武山公園のすぐ近くにあるバンヤンタウン「がじゅまる」。まず、店構えが凄い!木の上にお店が乗っかっています。通るたびに気になっていました。エレベーターも内装が可…

普天間小学校ライブ

沖縄生活11日目!今日は普天間小学校からの依頼で全校生徒向けにトーク&ライブを行いました。 当初はライブのみの依頼だったのですが、せっかくの小学生向けライブ。ただの音楽会で終わってしまっては僕の気持ちが収まらない!学校側にご提案をして、スクリ…

10日目

10日目の今日は鏡原偕生園と南部徳洲会病院通所リハビリテーションにてホスピタルライブを2公演行いました。鏡原偕生園に着いたときに財布が見当たらないことに気がつき大慌て。 いつものポケット、いつものバッグ、車内のいつもの財布置き場にも無い! 気が…

ポップサーカス

今夜はポップサーカスへ。 先日招待券をいただきました。娘も大興奮!沖縄で良いものを見させていただきました。帰って来てからはとても良い気分で残波の5年古酒プレミアムを! これもいただきものです☆沖縄は素晴らしい。 今日もうるま市でホスピタルライブ…

おきらじ

沖縄市のミュージックタウン音市場にてFMオキラジの公開生放送に出演して来ました。パーソナリティは千葉出身で現在は沖縄で活躍しているシンガーソングライターのYUMEさん。10年来の友人です。友達過ぎてラジオ番組なのか、飲み屋の会話なのか分からないテ…

友近890ライブ

今日は沖縄市で「ちばりよー」のPV撮影の日だったのですが、生憎の曇り空。延期となってしまいました。 急遽お休みになった日曜日はリンガーハット北谷店へ。沖縄へ来て長崎の味。(笑)皿うどんの太麺をいただきました。その後は娘のハピネスチャージプリキ…

うるま市ライブ2日目

今日もうるま市へ。今回のツアーはうるま市が多めです。1公演だけでしたが、非常に充実感のあるライブでした。やはりノリですね!! 夜は2013年から毎年お世話になっている大場さんのファミリーと鬼さんバンヤンタウン店で会食。地元の人の案内は間違いない…

うるま市ライブ

沖縄生活4日目!いよいよ本格的にライブ活動が始まりました!今日はうるま市の3施設を巡りホスピタルライブを開催しました。やっぱり沖縄の人は根本的なノリが違いますね。オリジナルソングのちばりよーであんなに盛り上がってもらえると、本当に嬉しくて感…

4日目

夕方、妻の家族が千葉へ。最終日は首里城や国際通りを楽しみました。今夜からは松尾家3人での沖縄ライフが始まります。夜は福岡から来ていた櫻井ファミリーとも会食。日中何度もバッタリと会った櫻井ファミリー。よほどご縁がありますね☆

3日目

今日はガンガラーの谷、ひめゆりの塔、平和祈念公園など今まで行けなかった名所を観光。沖縄の歴史に触れ、より沖縄への愛着が湧きました。湊川人、どこかで見たことがあるような気が・・・。

2日目

今日は妻の家族も共に美ら海水族館へ行って来ました。妻の家族は明後日まで沖縄に滞在します。 マツオではなく、マスオと呼んでください。那覇のホテルから美ら海水族館まで張り切って運転をさせていただきました。はい!僕は運転が得意なんです!(笑)レン…

沖縄へ!

成田空港へ来ました!千葉県民の特権、成田からのLCC!これから1ヵ月間、沖縄へ行って来ます!今回は家族3人でのツアー!20本程のライブを行いながら沖縄本島、宮古島、久米島、石垣島、西表島を巡ります。プチしまんちゅになって来ます(^^) オリオンビール…

三重県いなべ市

今日の話ではないのですが、一昨日訪問した三重県いなべ市のあじさいの家。 前回に引き続き、胸を打たれるおもてなしでした。心がほっこりしますよね。僕が1000回以上ホスピタルライブを続けて来れた理由です。

岐阜県養老町

初めてバレンタインデーにチョコを買いました。(笑) だって娘がこっこちゃんを楽しみにしてるんだもん♪(´ε` )岐阜県養老町での男女共同参画の講演会ライブも無事に終了。現在、海老名SAです。千葉までもう一息!講演会前に少し時間があったので正真正銘の…

岐阜県養老町

ツアーラストナイト! は、特に予定もなく、岐阜県大垣市のホテルの近くのお店で1人熱燗( ´ ▽ ` )ノ 現在3本目。もう1本だけ、行っちゃいますかね。夕方、明日の養老町での講演会のリハーサル後、雪が舞う露天風呂に入ったもんだから、熱燗が飲みたくなりまし…

岐阜県笠松町、各務原市

さぁ、いよいよ今回の目的地、岐阜県へ入りました! 今日は笠松町と各務原市をまたいでの2公演です。銀の郷さんとオークヒルズ各務野さん、同じ系列の施設です。と言っても、施設の雰囲気はそれぞれ違うから不思議。 いずれも素敵なおもてなしを受け、心温ま…

愛知県碧南市

本日、愛知県碧南市ホスピタルライブ3公演終了!昨日一昨日は浜松市で5公演行い、この3日間で8箇所の施設を訪問しました。よく飲んでよく歌う。 それが松尾の生き方( ´ ▽ ` )ノ 今日歌いに行った施設で妊婦の女性がいたので予定日を聞いたら、なんと4月17日!…

愛知県刈谷市

連日すみません。 今日は刈谷で鹿肉の刺身と猪肉の鍋を食べてます( ´ ▽ ` )ノ鹿肉の刺身! 甘くて柔らかい。美味い!刈谷築城盛り上げ隊、通称刈り上げ隊のお話を聞いてます。ジャンルは違えど同じエンターテイメント。勉強になります。そう!今夜は勉強なん…

かわはぎの肝

左から八海山、写楽、獺祭(だっさい)、杣酒(そまざけ)。そして、かわはぎの肝!すみません、幸せ過ぎて月曜から酔っ払うことに決めました☆ 人生最期の日は史上最高の日本酒飲みたい。withクリームパスタ。

静岡県浜松市

浜松へ来ています!2月のツアーが始まりました。浜松と言えば鰻!いや、餃子!いや、やっぱり鰻でしょ!ということでライブの合間に三ヶ日の名店「加茂」へ行ったら超満員。1時間半待ちと言われ、仕方なく近所の気合いの入った看板のお店へ。しかし、お客ゼ…

共演映像

昨日のじげもんライブにてvol.1に来てくださった方から、娘との共演映像をいただきました。これは娘の結婚式で流そう\(//∇//)\※写真はスクリーンキャプチャです。

じげもんライブスピンオフvol.2

東京都中央区の三日月座で開催された、じげもんライブスピンオフ企画第2弾、無事に終了しました!日本の中心で長崎を叫びました!僕は風に向かって立つーライオンでーありたいー( ´ ▽ ` )ノ同郷の歌姫、上奥まいことの2マンライブは早い段階でチケット完売!…

サンドアート

今日は「へんぺいそく」のプロモーションビデオ制作の打ち合わせのため、都内にあるサンドアートアーティストの飯面雅子さんのアトリエへ行って来ました。実際にサンドアートを行う様子を間近で見せていただきましたが、もう神業!まさに「サラサラ」とイメ…

チーズフォンデュと白ワイン

「嘘だ!」と言われるかも知れませんが、僕は自宅では滅多にお酒を飲みません。 ツアー中はほぼ毎日飲みますが。(笑)しかし今夜は娘リクエストのチーズフォンデュということで、先日の銀座ライブで高校時代の同級生からもらった白ワインを開けました。この…

日刊スゴい人

恐縮ながら、本日の「日刊スゴい人」に「日本全国の病院・福祉施設で1000回以上のライブを行うスゴい人!」ということで取り上げていただきました。毎朝登録者へメールマガジンとして配信されるコラムなのですが、下記のウェブページからも読むことができま…

上毛新聞

今日は節分でしたね。 我が家ではオニならぬオミ退治の豆まきがありました。(笑) 先日のツアーで群馬県太田市のライブにも取材が入っていました。上毛新聞さんありがとうございました!http://www.omitaka.com/images/media/20150114jyoumoushinbun.jpg

打ち上げ

昨夜の銀座ライブでの打ち上げ終了後、ひょんなことからDr.コトーの作者、山田貴敏先生と石井裕介と3人で3次会へ。面白過ぎた!その一言に尽きます。刺激をたくさんいただきました。先生、サインありがとうございました(^^)

銀座TACT

銀座TACTライブ終了! いやぁ、楽しいライブでした。サポートの高橋在也とこの16年の中で繰り広げたライブの中で最も集中力が高いライブではなかったでしょうか。共演のひづきようこさん、キャップさんのデュオ、最高でした。プロデュースしてくれたアレスさ…