2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

woodhouse-cafeライブ満員御礼!

2か月振りのwoodhouse-cafeライブでした。今回も多くの方々に集まっていただき、本当に嬉しく思います。 ありがとうございました! まったりとトークを交えつつ、龍一と共に、とても楽しくライブが出来ました。 共演してくれた結香ちゃんも堂々とした歌を聴…

大学時代の同級生と

今日は久しぶりに大学時代の同級生2人と西船橋で飲んだ。学科時代の友人で、18歳のときからの付き合いである。 入学した当初10人くらいでつるんでいたが、次第に枝分かれし、最終的には昨日の友人2人と僕と3人でヨーロッパへ卒業旅行に行った。 何と言うか、…

10月31日(土)はwoodhouse-cafe

今日は久しぶりに龍一と練習。woodhous-cafeライブに向けてです。 やっぱり、音楽って楽しいなぁと改めて思いました。ライブで1人で歌うときは聞き手のためにっていつも思って歌っているけれど、2人で練習するときは、もはや自分のためのライブ。スポーツ感…

菊池雄星は西武へ

出来心で速報なんてやってみる。6球団競合の結果菊池は西武へ渡辺監督がクジを引いて、約5秒後の投稿。日本一早い速報のはず。(笑)

千葉市の文化とは

千葉市の文化ってなんだろうって考える機会があった。千葉市の文化・・・。 千葉市に住んで11年にもなるが、正直、これと言ったイメージが湧かない。歴史的建造物も名物もパッとしたものがない。地方から千葉に友人が来ると、みんなディズニーランドへ行きた…

リレーフォーライフジャパン2009in広島の映像

今日は打ち合わせで大塚へ!最近打ち合わせで都内に行く機会が増えました。プロモの打ち合わせです。すごくいい打ち合わせでした。来年もしかしたらとても素敵なDVD作品をお届けできるかも知れません。お楽しみにしていてください。その打ち合わせ先、「DREA…

霧島市前田市長

この市長、面白過ぎる。 ハネムーンはやっぱり霧島やね。

田上長崎市長にご挨拶

今日は品川プリンスホテルで行われている龍馬伝サミットに出席しています。 田上長崎市長に高知県観光特使に任命されたことを直にご報告出来ました。 感無量です。

西千葉に戻りました。

やっぱり、飛行機って早いですね。松尾休憩所のPR写真が出来ました。(笑)観光特使最初の公務です。 「休憩するなら、松尾へおいでよ」

四万十川!

のんびりしてます。

松尾休憩所

土佐清水市の松尾休憩所にて歴ッシュ!

足摺岬

四国最南端の地、足摺岬。荒れてます。

海へ来ています

朝5時半起床。目指すは足摺岬。土佐の海は荒れています。in 黒潮町。

歴ッシュ!

ゲストで来ていた歴ドル「美甘子」さんと歴ッシュ!

第21回全国龍馬ファンの集い 南国大会

「萌える」という言葉の本当の意味が分かったような気がします。

高知県観光特使に就任しました!

今回高知県を訪れた最大の理由は、高知県観光特使の委嘱式に出席するためでした。初めて高知県を訪れたのが2007年の8月。人とのご縁で少しずつ活動が活発になり、今では龍馬の格好でホスピタルライブ活動を全国展開するようになりました。もし、高知に来てい…

再び高知へ到着!

たまには弥太郎をフューチャー。

セコムしてますか?

スターと共演。

時代

10月31日(土)はwoodhouse-cafeへ

久しぶりのwoodhouse-cafeライブをやります! ぜひぜひお誘い合わせの上、見にいらしてください^−^ 10月31日(土)千葉・woodhouse-cafe support 井上龍一(ギター) CW/結香 open 16:30 start 17:00 料金2,000円(1ドリンク付き) ※30席限定ですのでお早…

ピンクリボン☆Chiba

今日はパソコンを買いました!2か月前くらいにヨドバシのポイントを駆使して、噂のネットブックを安価でゲットしたんだけど、やばりイラレや写真編集ソフトを使うとメモリ不足になり使い物にならず・・・。ただネットとメールするだけだったいいんだけどね。…

ピンクリボン☆Chiba

今日はパソコンを買いました!2か月前くらいにヨドバシのポイントを駆使して、噂のネットブックを3万円ほどでゲットしたんだけど、やばりイラレや写真編集ソフトを使うとメモリ不足になり使い物にならず・・・。ただネットとメールするだけだったいいんだけ…

国府台小学校で歌って来ました。

昨日の匝瑳ライブに続き、今日は国府台小学校ライブ!ゲストティーチャーという役割で呼んでいただきました。今回呼んでくださった先生も、やはり千葉大学病院で僕のホスピタルライブを聴いて「自分の学校の小学生に聴かせたい!」と思ってくださったそうで…

松尾in匝瑳〜報告編〜

昨日は匝瑳市で松尾中学校の生徒さん、そしてその親御さんたちの前で歌って来ました。 松尾、ついに松尾進出! CS進出並みの感動です。(笑) 約40名(うち中学生20名)のすごくアットホームなライブでしたが、2部構成で11曲を披露。みんなニコニコしながら…

松尾in匝瑳

松尾in匝瑳with松尾。 すごく楽しい1日をありがとうございました。 今日は蓮沼泊です。明日は国府台小学校ライブ! 今日のライブの模様はまた明日報告します☆

体温35.6℃

先日訪問した福祉施設で入園の際に体温を計って欲しいと言われた。新型インフルエンザが流行している昨今。施設側も来訪者には慎重である。 体温計は耳に入れてピッピッって数秒で計れる最新の機種だった。 ドキドキしながら耳に入れてみた。 ピッピッ・・・…

きっと、また会えるよね・・・。

ねぇ、また会えるかな。 最近さ、もう君と2度会えないんじゃないかって思うんだ。 頑張れるよね。 おれ、頑張れるよね。 ねぇ、君にまた会いたいよ。 今より8kg痩せていたころの自分。 ほら、あごの下に肉なんてなかったよ。 ほら、人前でタンクトップなんて…

今日はALL TOGETHERの取材

今日は毎号執筆しているALL TOGETHERという雑誌の取材で、千葉市栄町の海苔屋さん「本田商店」さんへ行って来ました。 3代目ご主人の本田さんは「海苔バカ」というくらい、海苔に対して熱く語ってくれました。別に悪い意味じゃないですよ。何事もバカだと思…

9月28日(月)付けの島根日日新聞にホスピタルライブの記事が掲載されました! ついに山陰地方ほメディア進出☆http://www.omitaka.com/pdf/20090928shimane.jpg ぜひご一読ください^−^ 前回が母親の誕生日に長崎新聞に掲載され、今回は父親の誕生日。何だ…

今日もホスピタルライブ

今日は四街道市の永楽苑さんという身体障がい者さんの施設にて歌って来ました。最近は、知的・身体・精神と障がい者さんの施設で歌わせていただくことが非常に増えました。 とっても、楽しいです。 すごくピュアな反応をもらえます。音が流れているという、…