2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

CDを買ってくれたビッグネームな人

そう言えば、先日CDを買っていただきました!! 花王の会長さんと 千葉大学の大学長に!! ビッグネーム!! 大学長の古在先生に「CD買ってください☆」とお願いしたとき、「お前、ちゃんと勉強しろ」と怒られるのではないかと冷や冷やしたのだが、「よし2000…

気になる歌

さらに、最近気になる歌もある。 サスケの新曲 僕は全くもって「青いベンチ」以降のサスケに興味がない!! なんだか、カップリングやその後のアルバムの曲が全部同じように聞こえてね。。。 でもこの曲、頭から離れない!! いや、「前のアルバムに入ってた…

気になるCM

「髪はほどいた方がいい」デーレレデーレレデ!! っていう消費者金融のCMが頭から離れない。 何あれ?? 初めて見たとき、怒りにすら近い感情を覚えた。 ほどいてもほどかなくてもどっちでもいいし! しかも許せないのが、あのセリフの後のデーレレデーレレ…

気になるCM、気になる歌

気になり出すと止まらない、それが人情。

きみに読む物語

僕の中で「リバーランズスルーイット」を超える映画に出逢ったのは、今年の2月くらいだっただろうか。知人に勧められて何となく海浜幕張の映画館に「きみに読む物語」という映画を観に行った。 内容に関しては「泣ける」としか聞いておらず、テレビなどで特…

野球観戦☆マリーンズVSソフトバンク!

久しぶりにブログっぽいことを書こう。ブログと言えば日記だ。日記と言えば、その日起こった出来事だ。抽象的な精神論ではなく、具体的な経験論である。 野球を見て来た!!マリーンズVSダイエー、言い換えればマリーンズVSソフトバンク!! 何を隠そう私、…

運と努力の関係〜たまには真面目に書きましょう〜

今日は土曜日だと盲信していたのだが、残念ながら日曜日だった。朝から軽くショッキングだった。 でも、確かに昨日は西千葉の商店街「ゆりの木通り」の第3土曜市に行った。確かに土曜だ。 出店の焼き鳥食べて、讃岐うどん食べて、壁の穴に行ってライブをみつ…

レビュー「満腹30倍・いちご味」

舐めた瞬間「こ、これは!!」と思った。口の中に一瞬で広がる甘み。 いちごとミルクの軽やかなハーモニー。 うまい!! まじでうまい!! いちご味は何と、「いちごみるく味」だったのだ!!盲点!! あま〜い☆☆ あまりの予想外のおいしさに西千葉駅構内で…

うなぎ派

私たちが生存するジャポンには、「お祝い」という素敵な人為的慣習がある。流星のウインクのような生命の営みの中で、ここぞとばかりに人が人を持ち上げるあれだ。 THEお祝い 何を言いたいかというと、僕はステーキは嫌いだということだ。ステーキを目の前に…

これから半年間

キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!! 9月11日!! 2005年9月11日!! ある種の誕生日だ。生涯忘れえぬ日になるだろう。 僕の人生における第2の誕生日!! 第2の誕生!!ルソー!! 「人間は2度生まれる。1度目は人として生まれ、2度目は男か女として生まれる。」 ルソー…

ついにCD発売!

いやいや皆様、9月11日が何の日かご存じでしょうか?? 選挙の日! テロが起こった日! ノンノン!イッツァナンセンス! そう!! 松尾貴臣1stシングル「そっと」の発売日です☆ 何かが起こる。この日はきっと歴史的な何かが起こるであろう・・・。貴臣の大胆…

満腹30倍いちご味!!

例の西千葉駅改札を出て向かいのドラッグストアで、また驚異的な発見をしてしまった!! 満腹30倍いちご味!! 今風に言うと キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!! グッとキタ!! 今までの僕なら速効購入なのだが、貴臣は長崎へ帰って少しおりこうさんになった。 バッグ…

ジェンダー

東野圭吾の「片想い」という本に出会って以来、相当「ジェンダー」について関心を寄せている。 男と女の違いってなんだろう。僕は今まで、「ベニスだかテニスだか、はたまたメロスだか、そういう類のものが股間についているのが男性で、ついていないのが女性…