2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

全国踏破!全国走破!達成☆

生まれて初めて青森へとやって来ました! これからフェリーで函館へと渡ります。まだ歌いません。7月7日、七夕の日にいよいよ全国唱覇です!しかし、踏破・走破しました。全国全県、全ての県を歩き、全ての県で車を運転しました。 非常に嬉しい体験です。 ご…

二戸!

今日は岩手県二戸にて歌って来ました。朝・昼・夕と3か所の福祉施設で歌った後、カシオペアFMに出演しました。 昨日の夜は座敷わらしとワールドカップを観戦したので、ちょっと寝不足でした。(笑)旅館の窓から見た風景 でも、二戸の皆さんの温かい拍手に支…

気仙沼!

初めての気仙沼ライブ!今日は3か所にて歌わせていただきました。午前中のみのりの園では温もりに触れ、お昼の松峰園では熱気に触れ、夕方の旭が丘学園では愛情に触れたようなそんな気仙沼ライブでした。 気仙沼の印象は、人の良さは然ることながら 思ったよ…

福島民友と福島民報

昨日、おとといのニュースが本日付けの民友・民報に合わせて3つも掲載されています。 福島県にお住まいの方はご覧ください☆

醸芳な1日

今日は醸芳幼稚園、醸芳中学校にて歌いました!まさに醸芳な1日。醸芳という名前は桂小五郎さんが名付けたそうです!幕末の名残がここにも! まずは朝から醸芳幼稚園へ。 「ハッピーホタピーソング」の初生披露です。みんな踊って歌ってくれました。 かわゆ…

うぶかの郷!

今日は朝から軽トラ市、お昼から緑風園で歌いました。そして夜はうぶかの郷。非常に充実した1日。桃愛す。ハーゲンダッツにも匹敵する程の美味しさ☆ 昨年のホタル祭り以来、ちょうど1年ぶりのうぶかの郷ライブ!アットホームで、音の響きも良く、楽しく歌う…

いきなりオーバーヒート

千葉を出て200km。 いきなりオーバーヒート! 路側帯で応援業者待ちです…。

東北北海道ツアースタート!

いよいよ今日から3週間の東北北海道ツアースタート! こんなに長いツアーは久しぶりです。目指す最北の地は札幌!東北北海道全県を回ります。 まずはホタルの郷、桑折町へと行って来ます!

桑折町まゆたまライブ

オーバーヒートというハプニングを乗り越え、無事に桑折町へ到着! 20分遅れで。 すいません、2時間前には着く予定だったのですが・・・。 何とか無事にライブが出来て良かったです^−^;; カフェ図書まゆたまは桑折町が経営している地域活性化を目的とし…

ハッピーホタピーソング

明日から東北・北海道ツアー行って来ます!初日は福島県桑折町へ。 昨年僕が作ったハッピーホタピーソングにとってもかわいい振付がつきました☆ ホタピーチャンネル(YouTube) http://www.youtube.com/koorinohotapi

男はお前、清。

渋谷にて中畑清さんを発見!いよいよ参院選のスタートです。有名人選挙!なんて愚弄しつつも、やっぱり生で見ると嬉しいですよね。

あじさいエレジー

今日は千葉ANGAで歌いました!特筆すべきは 帽子を被って歌いました! これはね、僕にとって非常に画期的なこと。自慢じゃないけど 帽子が異常なまでに似合わない とこれまでの人生で様々な人たちから言われ続けて来ましたから。 理由はいろいろあるんです。…

楽しかった

今日は千葉市の武市半平太と岩崎弥太郎と3人で飲んだ。 めちゃくちゃ楽しかった。 10年後振り返って、僕らは41歳と42歳と43歳になっていて、それぞれ主要な立場からあんときは楽しかったななんて言っていて。 そんなことを想像させてくれる仲間(2人共先輩だ…

長崎シティFMにてパワープレイ!

昨日の今日で何とも早い展開ですが、長崎シティFMにて「アカツキ」がパワープレイされることに決まりました。今日もゲストで生放送に出演して来ました。月〜木の14時45分から50分までの5分間と月〜金までの16時10分から20分までの10分間、僕のコメント共に「…

長崎北高校へ行って来ました。

6月19日(土)に長崎北高校へ行って来ました。我が母校です!3月に北高の放送部の生徒から「大会に出す用の作品を作りたいから取材をさせて欲しい」という依頼があり、実際に取材をしてもらったわけですが、その作品が予選を通過し今度全国大会に出場するこ…

龍馬の歌音楽祭でグランプリを獲得しました!

バンザイ!速報でした☆また改めて詳細をお伝えします。

龍馬の歌音楽祭詳細

詳細です!今日は長崎市公会堂にて「ながさき龍馬フェスタ2010」のステージイベントが行われました。長崎龍馬会、大河ドラマ「龍馬伝」県推進協議会、さるく観光幕末編推進委員会、NHK長崎放送局、長崎新聞社が実行委員会を組んで長崎市を挙げて2日間にわ…

長崎まちなか龍馬舘

雨の予報から一転。何とか晴れている長崎です。 今日は浜の町の長崎まちなか龍馬舘へ。 素敵に盛り上がってます☆

長崎シティFMに出演

今日は長崎シティFMに生出演して来ました。2005年に開設した新しいコミュニティFM。福山雅治さんがよくバイクで走っていたという旭大橋のふもとにスタジオがあります。 今日は明後日の龍馬の歌音楽祭の宣伝も含め「アカツキ」を流してもらいつつ、パーソナリ…

長崎へ行って来ます!

今日は朝から千葉テレビのニュース番組に生出演しました。朝4時45分起きです。だけど昨夜のスペイン-スイス戦を見ちゃいました。 凄い試合だった!別にスイスを応援する気はなかったんですが、最後はドキドキしましたね。 歴史的一勝に感動! テレビ生出演は…

2日連続ホスピタルライブ

イタリアから帰国した翌日から2日連続でホスピタルライブを行いました!8日間もお志事、休んでしまいましたので^−^;; 6月15日(火)千葉県民の日は、おそらく我が事務所から最も近い福祉施設「センチュリーシティ西千葉」で歌いました。この施設の窓の外…

6月17日の朝、千葉テレビに出演します。

日本代表、祝1勝!自宅にて観戦しました。素晴らしい試合でしたね。興奮でした。カメルーンの選手のシュートがバーに弾かれた時、勝てる!って思いました。エトーって聞くと、広島→巨人にいた江藤を思い出すのは僕だけでしょうか。 さて、6月17日(木)の早…

無事に帰国しました!

夢のように楽しい1週間でした。写真など後ほどアップします!今日で熊谷千葉市長就任1年ですね。1年が早い!結婚式で乾杯の祝辞をいただきました。とってもナイスガイな32歳の市長さんです。

旅のおもひで6

カプリ島→ローマ→イスタンブール→日本へ。 窓の外に素敵なラピュタ雲が☆ 楽しいツアーでした。

旅のおもひで5

ローマ→カプリ島へ やはり目玉は青の洞窟!入口は1m程です。 中は本当に青!幻想的でした。

旅のおもひで4

フィレンツェ→ローマへ。 スペイン広場、トレビの泉、ローマ三越(笑)、と名所を回りました。 ローマと言えばカルボナーラ!

旅のおもひで3

ベネチア→フィレンツェへ。 ドォモすみません、その2 イタリア人店員の甘い言葉にそそのかされて、革ジャン買っちゃいました!早く冬よ来い。

旅のおもひで2

ミラノ→ベネチアへ。 ゴンドラに乗りました。 お天気は快晴! 仮面舞踏会に参加したいです。

旅のおもひで

成田→イスタンブール→ミラノへ。まさかの乗り継ぎ失敗でイスタンブールにて5つ☆ホテルに緊急宿泊。飛んでイスタンブール。 ミラノよりドォモすみません。

今日からイタリアへ行って来ます!

今日から6月14日まで1週間程イタリアへ行って来ます。従って 電話は通じません。 パソコンは持って行くのでネットが通じるようであればメールはチェックできます。何かしらお急ぎの用事がある際はomitaka@omitaka.comへ、メールをお願いします。 アミーゴ!