2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

オニツカタイガー

渋谷のオニツカタイガーで新しいシューズを2足購入!オニツカタイガー大好き!来年も走り回りますよ!ではでは2016年もお疲れ様でした☆

プランタン銀座

さよならプランタン銀座!32年間の歴史に終止符が打たれます。ということで生まれて初めて行って来ました。(笑)娘も初めて。さすが5歳でも女子ですなぁ。噂のモンブラン、クリームと底面のパリパリがとても美味しかったです!

西千葉を下北沢に

「西千葉」を「下北沢」に!9年前に特集していただいた千葉テレビの映像です。今改めて見てみると、どの口がそんなことを言うかと思いますね。(笑)しかし、地域を変えるのは「よそ者、若者、バカ者」と言います。当時、まさにその3拍子が揃っていたのだと…

ベイエフエム本社へ

今日は千葉県が誇るFM局、ベイエフエム本社へ!とあるCMの収録に立ち会いました。 年明けにでも皆様に朗報をお届けしますので、ご期待ください!2017年はきっと想像した以上に騒がしい未来が僕を待っています٩( 'ω' )و☆‪そして松尾貴臣10th CDフルアルバム「…

はっぴーえんど

遅ればせながら、ビッグコミックにて今週から新連載の「はっぴーえんど」を読みました!作者の魚戸おさむ先生のオフィスへは2年前にお伺いし、貴重なベタ塗り体験をさせていただきました。そもそも魚戸先生とは岡山の小児歯科医の岡崎好秀先生の繋がりでお知…

SMAP

中学生3年生のとき同じクラスだった可愛い高木さんから「将来の夢は?」と聞かれたので、ほんの軽い冗談で「SMAPに入ること」と言ったら、とてつもなく嫌な顔をされたことを今日のSMAP×SMAPを見ながら思い出した。僕はあの日以来、SMAPに入りたいだなんて軽…

メリークリスマス

今夜はあきこばぁばと西千葉ぎやまん亭でクリスマスディナー。餃子に炒飯に拉麺に麻婆豆腐に鳥唐にと、フルコースでお腹いっぱいです。お隣のパスタ屋壁の穴の木村さんが顔を出してくれました。木村さん、12月30日で引退です。寂しい!最終日はランチで予約…

クリスマスイブ

今日は我が家に4家族が集まりクリスマスパーティー。子どもたちはおもちゃで、パパたちは日本酒で盛り上がりました。1人で1升は飲んだかも。楽しかったです。メリークリスマス!

ほっこり

昨日訪問した三重県いなべ市のあじさいの家さん。3度目の訪問でしたが、毎回素敵なお迎えをしてくれます。ほっこり。

三重県いなべ市・神奈川県小田原市

午前中は三重県いなべ市で歌い、300km移動からの神奈川県小田原市KA☆BOSSライブが終了し、西千葉に戻りました!これにて2016年のツアー、全日程が終了です!明後日の佐原教会でのクリスマスコンサートで歌い納めです。KA☆BOSSでのMCで「今日は竹本孝之さんの…

和歌山県和歌山市

本日はご挨拶ということで、醤油発祥の地、湯浅町の湯浅醤油さんへ! 醤油作り体験までさせていただきました。長崎のかまぼこ工場見学以来の心の踊り具合でした☆午後からのシルバーネストさんのライブにて今回の和歌山公演も終了。和歌山の皆様、ありがとう…

和歌山県御坊市・印南町

今日は御坊市と印南町にて4公演。 昨年の8月に初めてお伺いした和歌山で待ってくれている人たちがたくさんいて、感激でした(^^) さすが陸奥宗光の故郷、和歌山。夜は懇親会があると聞いていて、てっきり5人くらいで飲むのかと思いきや、20人程集まる宴会!チ…

兵庫県姫路市

【新記録!】 本日、兵庫県姫路市でのホスピタルライブにて年間公演回数が352公演となり、松尾史上最高公演回数を更新しました!公演と言っても内容は様々ですが、ワンマンライブ、イベント出演、ホスピタルライブ、他「各会場の担当者と打ち合わせを行い開…

愛媛県四国中央市

愛媛県四国中央市で四国でのライブも終了しました。これで2016年は350公演に到達しました!明日の兵庫県姫路市2公演で昨年の351公演を越えて新記録となる予定です(^^)心身共に健康に活動できる喜びを噛み締めています。地元のコスモステレビさんの取材が入り…

大分県別府市

久しぶりの別府市!せっかくの別府なのに温泉に入れず無念。しかし、お伺いした2施設とも温泉以上に温かいおもてなしをしてくださりました☆夜はフェリーで四国へ渡り、香川県丸亀市「一鶴(いっかく)」にて大学時代の友人と骨付鳥&ビール。バンドも一緒にや…

宮崎県日向市

今日は日向市で2公演!障がい者施設2箇所を訪問しました。12月なのに宮崎は暖かい!コート要らずです。毎年12月は宮崎へ来たいですね。(笑)夜は高校時代の親友夫婦宅にお泊まり。噂のミニファミコンを楽しみました☆

宮崎県宮崎市・西都市

今日は宮崎市と西都市を移動しつつ2公演。これにて今年の宮崎県での公演は終了です。夜は佐伯市のあいうべシンガー柴田さんと、宮崎市のダンディ歯科医柿崎先生と延岡市に集合して、地ビール「ひでじビール」を堪能する会を行いました。先日の佐伯市のイベン…

宮崎県宮崎市4日目

今日はホスピタルライブ2公演からのAUBE.cafe CUATROライブ! ひまわり歯科のパーティにて歌わせていただきました。橘通りは何とも落ち着く繁華街。不思議な感じです。 今夜も楽しい時間を過ごさせていただきました。

宮崎県宮崎市3日目

今日は休肝日。夕方、1人で宮崎市の街をぶらりとしていたら創業89年の呉服屋さんの閉店セールを発見。10年目を迎えたホスピタルライブの衣装を、よさこいの衣装みたいに派手にしたいなぁと考えていた矢先だったので、試しに入ってみたらそこは宝の山!!店内…

宮崎県宮崎市2日目

今日は元気にホスピタルライブ3公演! 宿泊先のJALシティホテルの朝食バイキングをモリっと食べて、歌い切りました。そして夜は柿崎先生、西村先生、稲田先生ら3名の歯科の先生方と会食。楽しい時間を過ごしました。(写真は稲田先生。)ここでも稲田先生の…

宮崎県宮崎市

今回の旅の最果ての地宮崎市へとやって来ました。はるばる来たぜ宮崎!1200km程を移動しながら6日間13公演。怒涛の日々ですが、出逢いと食を楽しんでいます。今夜はひまわり歯科のダンディ院長、柿崎先生に美味しいお肉をご馳走になりました。お昼ご飯のコン…

大分県佐伯市

今年も佐伯市へとやって来ました。今回は「佐伯人創造塾」というイベントにてゲスト講師を務めさせていただきました。友人の叔父さんが経営しているピザ屋さんのサボイや、大学の後輩が関係している猪熊弦一郎展など、不思議な繋がりに感激の1日でした。やは…

愛媛県新居浜市

久しぶりの新居浜市!久しぶりのくすのき園! お昼ご飯をいただいたのですが、細やかな気づかいに感激です。来年の2月18日(土)にくすのき園主催の「ジャングルフェスティバル」出演のため、また新居浜市を訪問することが決まりました。さぁ、フェリーに…

香川県三豊市・観音寺市

香川県三豊市・観音寺市での3公演を終えて今治市のつぼ吉で懇親会。非常にセンスの良いお素敵なお店です(^^)お昼の観音寺市の大喜多の天ぷらうどんも美味しかった!なかなか移動がハードですが、九州へ向けて頑張ります。

兵庫県明石市

今日は明石市で3公演!社協の松岡さんと吉田さんが3公演とも付き添ってくれました。 なんと吉田さんは千葉市出身。マニアックなローカル話しに花が咲きました。クリスマス仕様のステージなど、各施設の演出も嬉しかったです。2007年12月7日に高知市いずみの…

滋賀県草津市

さぁ、12月のツアー開始!今日は草津市で2公演でした。公共の施設に障がい者施設から利用者の方々を招いての開催。一般の方も気兼ねなく観覧できる空間だったので、知人も見に来てくれました。今回のツアーも頑張りまーす!

移動日

今日は大移動!滋賀県は草津まで。非常に好天で富士山が最高に綺麗でした。いつ見ても心が躍ります。そして、千葉のベイエフエムが神奈川県の端っこの箱根町まで聴けました。衝撃!

餅つき大会

明日から18日間の長旅へ。今回は陸路で宮崎市まで行って来ます!最近、全国的に餅つき大会の中止が相次いでいるようですが、近所の公園の餅つき大会は大盛況でした。西千葉のゆりの木通りでは、アミーゴ海保さんがペンキ塗りをして街を彩っていました。ぎや…

リレー・フォー・ライフ・ジャパンちば2016打ち上げ

今日はリレー・フォー・ライフ・ジャパンちば2016の打ち上げでした。 今年から千葉市開催となり、海浜幕張で行った訳ですが、打ち上げも海浜幕張。ベイタウンに住む実行委員のマンションのパーティルームでの開催でした。いやぁ、さすがベイタウン。超素晴…

通算ライブ数が2500公演を超えました!

12月5日〜22日までの近畿・四国・九州ツアーのスケジュール作りがいよいよクライマックス!30公演以上決まっています。年間365本到達は難しそうですが、昨年の351公演の記録を更新することは確実。10年間の通算ライブ数も2500公演を超えました。今年も健康な…