2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

聖闘士星矢

長野県松本市に到着しました!明日は松本市でホスピタルライブ3公演です。今日で50%引きの高速道路のETC休日割引が終わりなので、ここぞとばかりに大移動しました。昨夜は友人のハワイアンバーで飲んだ後、大阪府吹田市の江坂に泊まったのですが、今日は道中…

岡山県玉野市

岡山県玉野市での講師としてのトーク&ライブも無事に終了しました。自主的に集まった玉野市の中高生、約300人に向けてホスピタルライブ活動の話を中心に90分間、7曲の歌と共に想いを伝えて来ました。手話通訳、要約筆記のボランティアさんも参加してくださ…

京都府亀岡市

この3日間は千葉からじわじわ西へ移動しつつ、静岡県裾野市、愛知県蒲郡市、京都府亀岡市で計6本のホスピタルライブを行いました。今日は亀岡市でしたが、2施設目の近くに例の暴走事故の現場があり、その道を通りました。狭く、交通量が多いという印象でした…

愛知県蒲郡市

初めての蒲郡(がまごおり)市へやって来ました。知らない街へ行くのはいつも楽しみです。競艇場を中心に栄えている港町のような印象でした。 今日は3施設を訪問!皆さんとてもノリがよく、あっという間の3公演でした。 ありがとうございました! 蒲郡市障が…

静岡県裾野市

さぁ、ツアー再開です!娘を保育園に預けてそのままツアーへ!(笑)別れ際に「パパとおうちに帰る」って言って離れてくれない娘の姿に胸が締め付けられる想いでした。。(涙) 午後に裾野市へ到着し、生活介護事業所さくらんぼさんへ到着! 新しい建物の中…

首都圏ネットワーク

NHKテレビ番組「首都圏ネットワーク」に特集していただくことになりました! http://www.nhk.or.jp/shutoken/net/ ホスピタルライブ千公演達成のニュースを軸に、この7年間の出逢いから生まれた3つの楽曲を紹介していただきます。今日は事務所兼自宅の我がマ…

群馬県前橋市

今日は前橋市の福祉施設にて1029本目と1030本目のホスピタルライブを開催。前回から少し時間が空いていたので、また新鮮な気持ちで歌って来ました。駐車場のコーンに久しぶりに「松尾貴巨」と書いてありました。「臣」ですから。(笑)一旦、千葉に戻ります!

群馬県沼田市

さぁ、じげもんライブも終わり、これから怒濤のライブツアーです!さっそく夜のうちに移動し、群馬県沼田市へとやって来ました。尾瀬がある沼田市。 環境問題への取組みが活発です。今回は「第7回環境フォーラム」の講師としてトーク&ライブを行いました。 …

じげもんライブ、無事に終了!!

じげもんライブ in 東京、無事に終了致しました!ご来場いただいた皆様、支えてくれたスタッフの皆様、サポートギターの安田隼人、そして共演した7組のじげもんシンガーの皆様お疲れ様でした! 「長崎」という言葉が持つパワーを感じた1日でした。いや、「長…

ワールドカップ

日本VSギリシャせっかく早起きして見てたのに、テレビの前に座り妨害する娘。

コラボレーション

娘×くまモン女子高生の注目の的。

FMトランスミッタートラブル

先日の長崎滞在のときに、足がひっかかって車のFMトランスミッターが壊れた。 もうかれこれ5年くらい使っているFMトランスミッターで、「まぁそろそろ替え時かな」なんて簡単に思っていたのがトラブルの始まりだった! FMトランスミッターって相性がかなりあ…

cafe nossa!ライブやります!

7月21日(祝)に千葉市のブラジリアンカフェcafe nossa!にてイダセイコさんと2マンライブを行います!千葉の方、お集りくださーい! 【時間】 7月21日(祝) 19:30開場 20:00開演 【会場】 cafe nossa! 千葉県千葉市中央区松波1-14 043-219-2929 【料金】 2,…

じげもんライブ in TOKYO

いよいよ4日後に迫りました!6月21日(土)14時開演「じげもんライブ in TOKYO」。 長崎県出身のミュージシャンたちによる、長崎県人のためのライブです。 他県の皆様、今回はすみません^ー^;;http://yt5f95.wix.com/jigemon残席わずかです。長崎に関わ…

3歳のバースデー

間もなく3歳になる娘。来週からまたツアーに出るため、妻の両親と共に少し早めの誕生会を行いました。念願のアンパンマンチョコケーキを食べる事ができてご満悦の様子。チョコの口ひげが誇らしげでした。 そして今日は父の日ということもあり、保育園で作っ…

「READYFOR?」終了

「READYFOR?」終了しました!50日間の長丁場!頻繁に行う告知に最後までお付き合いいただきありがとうございました。宣伝しなきゃいけないし、でもしつこいと嫌われるかも知れないし、いろいろと悩ましいこともありましたが、終わってみれば達成率132%!ご志…

西日本新聞

先日の西日本ツアー中に西日本新聞社の記事に掲載されました。 事後でなく予告は非常に珍しい!http://www.omitaka.com/images/media/20140529nishinihonshinbun.jpg

残り24時間!

最後の告知です!まだまだご志援、募集しております。 ■「全国1000公演ホスピタルライブ!病院や高齢者施設に歌を贈る」 https://readyfor.jp/projects/hospitallive先日目標金額に到達したことにより、これまで49名の皆様にご登録いただいた寄付金は、運営…

6月11日付け長崎新聞

6月11日付けの長崎新聞に、我らが竹本孝之アニキの記事が掲載されました。僕も出演する6月21日(土)の「じげもんライブ in TOKYO」関連の内容です。http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140611-00010003-nagasaki-l42 長崎県出身のミュージシャンによる長…

目標達成!!

「READYFOR?」お陰様で目標達成しました!https://readyfor.jp/projects/hospitalliveご志援いただきました皆様、本当にありがとうございました!感謝の言葉しかありません! 今後、より一層、心を込めて活動を続けて行きたいと思います。まだ、残り2日。目…

赤ちゃん辞めました

昨日から「赤ちゃん辞めました」が口癖になった娘。3歳を目前にして赤ちゃん卒業です。(笑)今日はそんな詩季のおニューの靴を買うために千葉そごうへ。靴の選び方も女子っぽくなって来たなぁ。悩んだ末、紺色の生地にピンクのハートとうさぎさんが付いてい…

残り5日!!

いよいよ残り5日となりました!クラウドファウンディング「READYFOR?」。インターネット上のサービスにて現在1028公演を開催した「ホスピタルライブ」活動へのご支援を募っています。 https://readyfor.jp/projects/hospitalliveお陰さまで、目標達成に手が…

しんかめ

無事に千葉に戻りました!0時5分に東京ゲートをくぐり、1時6分に自宅に到着しました。14号線のところどころに池みたいな水溜まりができていて、ハンドルを取られながらもなんとか無事に到着しました。帰って来た翌日は大体壁の穴かぎやまん亭の2択。今日は土…

兵庫県小野市

ついに今回のライブツアーも終了!兵庫県小野市から西千葉までまっしぐら約600kmを帰っています。2公演後なのに何故かとても元気!500kmを7時間で走り、現在海老名SAにいます。このままでは0時前に東京ゲートをくぐってしまうので40分休憩。0時過ぎれば深夜…

岡山県津山市

岡山県津山市に到着!B'zの稲葉さんがもはや歴史上の人物と化していました。生家て!母校が観光地になってるし!偉人過ぎる。こんな衝撃は久しぶり。

山口県柳井市

今日は山口県柳井市へ!下関を通過して本州に戻りました。西日本を往復しているのを実感しました。つくしさんもひまわりさんもとても温かく迎えてくれましたが、最後に行った3びきのこぶたさんは児童の施設ということで特に可愛かった!ツアー中に子ども関係…

福岡県糸島市

今回の西日本ツアーもついに後半戦!復路が始まりました。今日は福岡県糸島市内の3箇所の施設を訪問しホスピタルライブを開催。初めての糸島市でしたが、これがまたどの施設も大盛り上がり!事前の準備の力の入れ方が普段と違っているように感じました。先日…

千の葉の詩エンドロール

おはようございます!今日は福岡県糸島市にて高校時代の友人夫婦宅へとお邪魔しています。全国津々浦々を巡りながら、懐かしい友との再会。 とても幸せなことです。 公開が遅くなりましたが、5月17日に開催したホスピタルライブ千公演達成記念イベント「千の…

現在74%!残り12日!

【現在74%!残り12日!】 「READYFOR? 〜全国1000公演ホスピタルライブ!病院や高齢者施設に歌を贈る〜」へのご志援、お願い致します!https://readyfor.jp/projects/hospitallive50日間の長丁場で挑戦しているクラウドファンディング「READYFOR?」いよいよ…