2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

宮城県東松島市

宮城県2DAYSが終了しました!仙台市と東松島市にて歌いました。 初めて行った東松島市はまだ各地に震災の爪痕が残っていて、まだまだ復興途中であることを感じました。しかしながら、お会いした皆さんは非常に元気!そしてとても優しい!何とも晴れやかな気…

宮城県仙台市

今回のツアーは仙台スタート! もう仙台くらいまでならオミウス、ノンストップですね^−^ ほくと苑にてホスピタルライブでした! 女性が非常に元気なデイサービス!実に心地よいスタートを切らせていただきました。ありがとうございました。 写真は東松島市…

怒涛のライブツアー"2012夏part2"

今日から25日間、怒涛のライブツアー"2012夏part2"を開催します! 今回は東北・北海道に「アイノコトバ」をお届け☆何とこのツアーでは人生初の稚内市まで行っちゃいます!んもう、これはものすごく楽しみ。 旅は男のロマンだぜ!前回よりものんびりとしたス…

納涼祭

お祭りシーズンですね!今日は非常に暑くて熱い1日でした!朝から「堂本暁子さんの傘寿を祝う会part2」にて歌うため「四季こよみ」へ。 遥か昔、四季こよみのあるPAT稲毛のサトームセンでアルバイトしていました。PAT稲毛へ行くといつも何だか特別な気分にな…

堂本暁子さんの傘寿を祝う会

恐らく今宵の千葉で最もセレブな集まり、前千葉県知事「堂本暁子さんの傘寿(80歳)を祝う会」に出席しています。 ホテルの外には主の帰りを待つ運転手付きの高級車がズラリ。この後、高名なジャズピアニストの大原保人さんの伴奏でハッピーバースデイを歌い…

長崎新聞

先日掲載していただいた長崎新聞の記事、完全版です。http://www.omitaka.com/images/media/20120714nagasakishinbun.jpg ぜひご覧ください☆彡

カラオケに「絆」が入りました!

カラオケDAMに入っていました!「絆」! 自分の曲がカラオケに入るということを、今まで特に望んで来なかったのですが、入ったらやはり嬉しいもんですね!熱唱しました。皆さん、ぜひ歌ってください! 歌えなくても、とりあえずカラオケ行ったら流してくださ…

稚内ライブ決定!

8月13日にここでライブします!(Aってマークがあるところ。)んもう、めっちゃ楽しみなんですけど!

8月26日(日)は都内でライブです!

「月の物語」 【時間】 8月26日(日) 18:00開場 18:30開演 【場所】 青山 月見ル君想フ 東京都港区南青山4-9-1シンプル青山ビルB1F 03-5474-8115 [http://www.moonromantic.com/?cat=6:title=地図] 【料金】 3,000円(+1ドリンクオーダー) 【共演】 森本…

明日はFMに生出演!

明日7月23日の夕方6時〜6時50分まで、NHKさいたま放送局のFM番組「日刊!さいたま〜ず」に出演します。 http://www.nhk.or.jp/saitama/program/nikkan/music/index.html周波数は、FM85.1(秩父 FM83.5)です。 埼玉県域放送ですが、障害等がなければ関東一円…

西千葉!

今日は大阪から550km移動し、西千葉へと帰って来ました!久しぶりのマイホーム(^^) 帰って来たど〜!1週間滞在したら、次は東北・北海道ライブツアーです。 今日はまったりとしまーす!さっき27時間テレビに秋田県大仙市の小松煙火工業さんが出てた!Sky Mag…

徳島県徳島市

24日間52公演の西日本ライブツアー、無事に終了しました! 本日の徳島市ライブでファイナルでした。写真はどことなく長崎稲佐山や函館山に似ている徳島人のソウルマウンテン、眉山です。いやぁ、いっぱい歌った! まだまだ歌えるよ♪(´ε` )笑関わって下さっ…

うどん県丸亀市

丸亀市ホスピタルライブ3本終了!本日も各所で盛り上げていただきました。これでツアー50公演目が終了。本日2箇所目の「グループホームほのぼの」はフジテレビを退社する中野美奈子アナウンサーのお母さんが施設長を務める施設。さすが、美人アナウンサーの…

愛媛県新居浜市

今日は新居浜市!別子銅山の新居浜市です。今治市から高橋さんが手伝いに来てくれて、非常に楽しい新居浜ライブでした。 既にツアー22日目!いよいよクライマックスです☆ 写真は高知の施設に並んでいた、僕と友近890のサインです^−^

カラオケ!

今日からカラオケDAMにて「絆」が配信されます! ぜひ皆さん、「松尾貴臣・絆」で調べて歌って下さい(^^)写真は「そんなことにちなんでカラオケ大会しなくても・・・。」と長崎で思った際の1枚です。

高知県高知市

今日の高知は焦げるような暑さです!さすが南国土佐!レベルが違うぜよ。これから高知駅前特設イベント会場にて2ステージ目!がんばるぜよ!

高知県高知市

高知に到着しました!明日から夏のライブツアー第3章!四国全県を巡る「志国1周ツアー」です。(今思い付きで命名。)まずは明日高知市内4箇所で歌います。珍しく1箇所もホスピタルライブがありません。【1】11:30 高知駅こうち旅広場 【2】14:00 高知駅こう…

ココウォーク

長崎ライブ、全17公演終了!明日は高知へ800km運転です(´Д` )今日のココウォークライブは長崎新聞の記事のお陰もあり、満員御礼!ありがとうございました☆特筆すべきは長崎北高の46回生、47回生がいっぱい来てくれたこと。(自分は32回生)昨年、校舎お別れ…

長崎新聞に掲載されました。

今朝の長崎新聞12面に記事が掲載されました!この15年が凝縮された記事。なんだかジーンとしました(/ _ ; ) 偉大なるオレンジ色は全て許してくれたばい。今日のココウォークライブもがんばります!

口之津小学校

今日の午前中は南島原市の口之津小学校にてコンサートを行いました。久しぶりに小学校の授業を見学したけれど、何もかもが懐かしかった〜!5年2組の生徒が家庭科の授業で作ってくれたお味噌汁、最高でした☆午後は長崎市へ移動し、原爆病院ライブ!これにて1…

長崎市から南島原市へ

今日は長崎市で3公演!無事に終了しました。その後南島原市へ移動!有家町にある福田泰三先生のご自宅へ。 明日は、口之津小学校で歌います。小学生相手に夢を追う楽しさを熱く語るんだ♪(´ε` )明日の午後は長崎原爆病院でホスピタルライブなのでトンボ帰り…

高校卒業から15年

実家に高校時代の親友が遊びに来ました。卒業してもう15年。年を重ねるたびに「やぜく」なっていく友人。今日もMAXやぜかった!(笑)あっと言う間に時間は過ぎ去って行きました。明日は長崎市内でま4公演! このツアー中でもっともハードな1日となりそうで…

長崎ライブ本格化!

長崎市内でのライブ活動が始まりました!と言いつつ、今日は諫早市ライブでしたが。(笑)やはり地元は良いですね。 地元じゃ負け知らず気分 を味わっています。(笑) 写真は幼馴染の弁護士、広平君の講演です。 うまい具合に参加することができました☆

海あじ

今日は長崎市内でホスピタルライブ3本! サントピア学園、介護老人保健施設通所リハビリテーション中の里、長崎大学病院と三者三様な施設。 どこの会場でも非常に厚く迎えれていただき、ホーム感を満喫しました。やはり長崎はホーム!夜は高校の同級生と共に…

おめで鯛!

今日はオフ!このツアーで唯一、完全なるオフです。長崎北高の2つ後輩で、弁護士の植木博路君と会食。 彼は最近独立し、自分の事務所を立ち上げました。 さらには、結婚も!!僕はメジャーリリースをし、互いめでたいということで、非常に楽しい夜を過ごしま…

長崎県雲仙市

千葉を離れて12日目、総走行距離は2230km。無事に長崎入りしました!今日は長崎県雲仙市で初のホスピタルライブ2本!実は、この雲仙市にある愛の町が我が松尾家のルーツ。諫早市との市境に位置する愛の町には「愛の駅」も存在します。何てロマンチックな駅 \…

佐賀県武雄市

SAGA佐賀ライブ終了!武雄市の3施設を周りました。 九州弁が当たり前に飛び交う会場は、帰って来たなぁという気持ちにまりました。 どの施設でも非常に厚くもてなしてくださりありがとうございました!昨夜は佐賀の合唱曲作曲家、弓削田健介君の新居へ。新築…

福岡県福岡市

周南市ライブの後は全速力で天神の西日本新聞本社へ。「人」的なコーナーの取材を受けました。いつ載るかは未定ですが福岡の方、お楽しみに☆そして取材して下さったザビエルさんこと佐藤弘さんと夜の天神へ!22時半からもつ鍋食べました。2人分とは思えない…

山口県周南市

山口県周南市ホスピタルライブ2箇所終了!3年ぶりの徳山中央病院緩和ケア病棟は、職員さんとの再会を懐かしみつつ、とてもアットホームなライブを開催できました。緩和ケア病棟は今でもすごく緊張するなぁ。昨日は周防大島で一泊。マウンテンマウスまーしー…

広島県広島市

広島2DAYS終了! 予報は大雨でしたが、僕が外にいる時間は一切雨は降りませんでした。稀代の晴れ男、まつお。2日間で5カ所の病院・施設にてコンサートを行いました。実に充実した2日間でした。 昨日の夜は兼ねてからお会いしたかった元NIB(長崎国際テレビ)…