2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の夜10時から千葉テレビ

先日の「地球温暖化防止と生物多様性保全」推進きゃらばん隊の出動式の模様が放送されるようですね。千葉テレビ来てたんですねー。(笑) http://www.chiba-tv.com/weekly-chiba/index.html 要チェキ☆

炎のダイエット

とりあえず2日で2.2キロ減った。すぐに痩せれる男、まつお。でもすぐに太る男、まつお。ここが正念場なわけです。 で、炎のダイエットの具体的内容ですが・・・ 絶食ですよ。 はい、よい子の皆さんはマネしちゃいけません。(笑)根性です。根性ですよ。 痛…

素晴らしすぎる

長崎に帰りたい!!http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080529-00000023-maiall-soci 肉より断然魚派の松尾。 昨日から炎のダイエット生活を始めたため、こういう記事を見ただけでお腹が空く。。 ちなみに1日食事を減らしただけで1.6kg痩せた。や、別に自…

今度は茨城・高知・山口・宮崎・鹿児島にお住まいの方!

再びラジオの収録へ行って来ました!!今度は「素敵ユアライフ」という番組に出演します。収録場所はまた東京タワーの近くだったんですが、オンエアは地方5曲です^−^ 運命的に高知が入ってますね☆よろしくお願いします! ■茨城放送6月21日(土)・28日(土…

それでもボクはやってない

見ました。 なんつーか、 この胸は怒りに打ち震えている。 久しぶりにアドレナリン出ましたね。 いらいら。 いらいら。 痴漢と間違われたときは、全力で逃げよう。 絶対勝てないモンスターなのだ。 逃げることは恥じゃない。 まぁ、満員電車に乗る機会が無い…

そろそろ

得意のダイエット始めます。 このままだとメタボなおやじになってしまう。 1年半頃前、数ヶ月かけて8キロ減らし、 1年かけて9キロ増えました。 カミングアウト。 いや、体重と共にいろいろなモノを得たんですよ。これは名誉の負傷。 とりあえず、今から「そ…

本番終了

いやいや、楽しいイベントでした^−^素敵な出動式でした。終了後、読売新聞の記者さんに取材していただいたので6月上旬に掲載されます。人を紹介するコーナーだそうです。 チーバくんとクールくんとまつおが並んでステージに立ちました。 ものすごい組み合…

間もなく本番

千葉県庁にて初ライブです☆チーバくんやクールくん(マリーンズのキャラクター)と共演です。すごい。 歌詞飛びませんよーに(´∀`)

6月7日はwoodhouse-cafeライブ!

皆さん、6月7日(土)のご予定はいかがでしょうか?再び西千葉woodhouse-cafeにてワンマンライブを行います!18時からと19時半からの2ステージ!(そのまま通して見ていただくことも可能。)ゲストにお馴染みギタリストの井上龍一と西千葉期待の歌姫結香を迎…

「地球温暖化防止と生物多様性保全」推進きゃらばん隊

5月27日(火)に千葉県庁本庁舎1階ロビーにて「地球温暖化防止と生物多様性保全」推進きゃらばん隊の出動式が行われます。実は、このきゃらばんのイメージソングを歌う「イメージキャラクター」に就任しました!明後日は堂本知事や千葉誇るかわいいマスコッ…

シタール

千葉人はこのカレーを食べたことないのなら食べた方がいいです。平日の15時くらいでもお客がいぱーい(´∀`)

23年

23年来の親友が11月2日に結婚することになった。手帳を見たら、ちょうど九州ツアーの真っ最中だ。(計画上の話)「佐賀」と書いてあった。11月3日は「長崎」と書いてある。(笑) ごめん、マネージャーさん11月2日は長崎の結婚式に出ますのでぶらぶらしてて…

こんなコラムを始めました。

「経営コラム 社長のネット情報局」 すごい、「千葉大学を語る」ばりの浮き具合!!(笑) 恥ずかしいことにならないように、精一杯頑張ります。 コラムも、会社も。。 どうか皆さん、僕を見捨てないでください。 いや、しかしこのサイトはものすごく人気で…

千葉県がんセンターで歌いました

昨日は千葉県がんセンターで歌って来ました。 県立ということで、私立の病院とは雰囲気がだいぶ違いました。今までの病院の中で一番緊張したかなぁ。 いや、人前で歌う緊張じゃないですよ。(笑) この口から紡ぎ出す言葉の「責任」というものをシンガーソン…

NEO社会派シンガーソングライター

松尾は今後「NEO社会派シンガーソングライター」として「日本を音楽を通してハッピーにしよう」という使命感を持って活動したいと考えています。 坂本龍馬的に言えば「日本を今一度洗濯いたし申し候」です。 戦争反対、政治批判など反勢力的な社会派ではなく…

いよいよ西千葉盛り上げ企画スタート!

去年書いたこのブログを覚えてる方はいるだろうか。http://d.hatena.ne.jp/omitaka/20071215/1197693529 いよいよ、西千葉ZXというライブハウスにて6月20日(金)より毎月1回イベントを開催します!! 歌あり、お笑いあり、演劇あり、パフォーマンスありの若…

浮気

坂本龍馬も大好きだが、高杉晋作も好き。 「おもしろき こともなき世を おもしろく」 by 高杉晋作

ウォシュレットゲット!

まぁ、ウォシュレットはTOTOの機種だけを指すみたいですが。 それと同様の役目を果たすマシーンをついにゲット! ジョイフルホンダありがとう!よっ!激安の殿堂! 欲しいものは必ず手に入れる男、まつお。 今総武線の中ですが、隣りに座っている明らかに怖…

下北FM再放送今やってます

23時からと思いきや、22時45分過ぎから始まりました。。 http://www.shimokitafm.com/ どうぞ、映像付きでお楽しみください☆

下北FM終了!

無事に終了! 今回はよくできました?よね。(笑) 再放送は明日の夜11時からだそうです。 今日は毎月恒例西千葉第3土曜市が開催されました。素敵な西千葉の行事です(´∀`)

ラジオ出演情報

全国のおやじたちに元気を!!ってことで、「おやじの時間」というラジオ番組に出演します!収録楽しかった!!放送日程はコチラです。該当県にお住まいの方はぜひ聞いてください☆ ■青森放送 5月24日(土)・5月31日(土) AM6:30〜7:00 ■山梨放送 5月25日(…

今日は下北FMに出演

出演って言うか、パーソナリティです。人生2度目ですね!今日も頑張るぞっと。 FMって言っても、インターネット上で映像配信!夜9時から生放送!全国どこからでも見れます☆「音波襲来!マツオ帝国!!」ぜひご覧ください!http://www.shimokitafm.com/

東京タワーで手相占いをやった。

なぜか東京タワーでやってしまった。コンピューター手相占い。5秒くらいで終わった。(笑) 2年後に大きな変化が!!! http://www.omitaka.com/images/img019.jpg

秋田発・地産地消ヒーロー・戦う秋田名物「超神ネイガー」

こういう感性マジ大好き。http://homepage1.nifty.com/nexus/neiger/ いや、しかしふざけてるけど、完成度高いところがニクイ。 主人公がアキタ・ケン。 妹が秋田美人のアキタ・マイ!! こういう感性マジ大好き。

東京タワー

全国6都道府県でオンエアされるラジオ番組の収録に東京へやって来ました。 オンエアの場所や日時は後ほどお伝えします。 とりあえず近くに東京タワーが見えたのでやって来ました(´∀`)

大内宿

ここ行きたい!http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E5%86%85%E5%AE%BF

この納豆は、うまい

秋田大仙市の大保納豆、うまい。 これはね、感動の味。 今日のお昼ご飯。

ヤフーで9位、グーグルで5位

えぇ、検索エンジンの話です。 「西千葉」で検索した場合の話です。 ヤフーはね、変動激しいんですよ。1位を突っ走ってた時期もありました。まぁ、最近は9位なんですね。 何が嬉しいって、グーグルで5位が嬉しい。グーグルって、何と言うか「精密」な気がす…

月刊現代

買っちゃった☆坂本龍馬「五つの謎」「最大の魅力」どきどき。 最近は、車の移動が多いこともあってなかなか本が読めず、やきもき。 本を読まないと、どんどんおバカになっていくような気がするこの焦りの感覚は何なのだろうか。

ラララマップ作りました。

西千葉から千葉へ、千葉から全国へ!! ってことで、「ラララマップ」なるものを作りました。 塗りつぶしてあるのは、僕が歌ったことのある地域です。 このマップをすべて「偉大なるオレンジ色」で埋め尽くします☆ いろんなところで歌っているようで、まだま…