2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

岡山県玉野市にて初ワンマンライブ!

来月30日は、岡山県玉野市にて初めてのワンマンライブを行います。 非常に楽しみ!ぜひ中国地方にお住まいの皆様、足をお運び下さい☆ 『POWERED BY フェイス&ヘアートップイン TAKAOMI MATSUO ACOUSTIC LIVE 2014 It's Cocolozashi Crew vol.41 In 玉野』 …

17日間連続35公演ライブ終了!

西千葉に帰って来ました!関東〜九州を往復し、17日連続35公演ライブ、無事に終了です。17日連続は初めてでしたが、酒量を抑えれば大丈夫なことが判明しました。(笑) カフェ、ライブハウス、体育館、学校、病院、高齢者施設、障がい者施設。今回も様々な場…

三重県津市

三重県津市での2公演も無事に終わり、17日連続ライブも明日で最終日!静岡県藤枝市で午前中にホスピタルライブを行ったら千葉へ帰ります。 保育園にお迎えに行くんだ( ´ ▽ ` )ノ 今夜は静岡市のココロザシクルーの鍋田さん、日下部さん、熊倉さんと会合。来年…

大阪府箕面市

ついに関西まで戻って来ました! このツアーの始まりは兵庫県稲美町。いよいよクライマックスです。 今日は箕面市の2施設を訪問。午後からだったので午前中はのんびりと幸せに過ごすことができました。 大阪のノリはやはり高齢者も違いますね☆ キラキラとし…

岡山県新見市

おはようございます! 今日はこれから岡山県新見市にて3公演! いよいよツアーもクライマックスです。新見、箕面、津、藤枝とじわじわ千葉に近づきながら8公演。今週も頑張ります( ´ ▽ ` )ノ 写真はホテルの窓から見えた高梁川と萩でいただいた高級なむつみ男…

山口県山口市

山口県山口市「ひらきの里」のコスモス祭りでのゲストライブも無事に終了し、今日は萩市むつみ地域へと来ています。快晴ということもあり会場は大賑わいでした。 今日は特別養護老人ホームむつみ園にて、傾聴ボランティアをしている方々とのコラボ企画。 普…

田舎に泊まろう

昨日は山口市でリアル「田舎に泊まろう」を体験中。先ほど一宿一飯の御礼にお父さんとお母さんの前で「糸」と「扁平足」の2曲をアコギを弾きながら歌いました。これ、テレビで放送するべきやつやろ( ´ ▽ ` )ノ阿東牛、超分厚くて柔らかかった!!

熊本県益城町

熊本県益城町にて行われた「福祉スポーツ大会」のゲストライブ、無事に終了! 高校の同級生、先輩たちがみんな子連れで見に来てくれました。癒されたー( ´ ▽ ` )ノこれにて九州ツアー秋の陣、終了です。これから1週間かけて本州を横断しながら、じわじわ千葉…

福岡県福岡市

昨夜は初めての福岡市ワンマンライブ、満員御礼ありがとうございました!長崎、佐賀、福岡と3県をまたぐ3公演でしたが、会場にお集まりいただいた皆様の温かい声援のお陰で、全13曲、最後までテンション高く歌い続ける事ができました。学生時代の友人や、先…

長崎県長崎市

さあいよいよ母校、長崎大学教育学部附属小学校でのコンサートです! 久しぶりの母校、懐かしすぎる!!(涙)特に面影がそのまま残る、体育館への渡り廊下。 感動的です。

nossaライブ!

ツアー中ですが、1ヵ月後に迫った千葉市ワンマンライブのお知らせを!今だけでなく、未来も大事。 恐らく今年最後の千葉ワンマンです。千葉の皆様よろしくお願いします(^^) 予約はお店か僕の方まで! 『It's Cocolozashi Crew in NOSSA』 【日時】 2014年11…

福岡県行橋市

今日は福岡県行橋市近辺で2公演。昨年もお世話になった介護老人保健施設御所さんと関連施設の御所病院通所リハビリテーションさんを訪問して来ました。いやぁ、2年目となるといろいろと感激することが多くて、嬉しかったです。 昨年車いすだったおじいちゃん…

長崎北高へ!

母校、長崎北高等学校へ行って来ました。実は11月8日(土)にベストウェスタンプレミアホテルで開催される創立50周年記念祝賀会で歌わせていただきます。 今日は「がんばらんば国体」ライフル射撃の会場となっていました。 打ち合わせの相手は、高校3年次の…

佐賀県武雄市

長い1日が終わりました。武雄市でホスピタルライブ3公演から長崎市フォーク酒場ライブ。 疲れたー!!!!もうすぐ午前3時。 無事に川田金太郎さんライブのゲスト出演が終わりました。 長い1日でした。 明日は午前中から長崎北高へ。そして住吉の麦ばたけに…

山口県下関市

今日は山口県下関市で2公演行い、ついに九州入り!関門トンネルが工事中で、高速道路からの九州入り。橋を越えての九州入りは何度入っても清々しい!お空が真っ赤でした。 夜は佐賀県武雄市の噂の「いのししカフェ」へ行って来ました!武雄市役所のすぐ近く…

広島県呉市

呉市ホスピタルライブ午前中の部、終了!朝10時から6曲を熱唱しました。今日も元気。「若いし何かネタになるもんがええじゃろうと思って」とお土産にメロンパンという会社のパンを5つもいただき、現在青空の下でパクパク食べています。 ぶち幸せじゃー!(笑…

岡山県高梁市・総社市

おみの細道 〜岡山県高梁(たかはし)市&総社(そうじゃ)市〜 今日は2市をまたいで3ヵ所の施設を訪問し歌って来ました。 高梁市へは初めて行きましたが、右を見ても左を見ても山に囲まれ、現代的「秘境」感がムンムン。三重の伊賀とか名張とか青森の新郷村…

兵庫県稲美町

秋の西日本ツアー始まりました!今回のツアーの特徴は17日間「お休みゼロ」!ステージ上で殉職するつもりで歌いまくります( ´ ▽ ` )ノ笑 毎回ツアーは修行です。楽しんでる場合じゃないんです。一流になるための苦行です! と言いつつ楽しいんですけどね☆ 今…

秋の西日本ツアースタート!

今日から10月30日まで西千葉を離れます。秋の西日本ツアー!僕の中で今日から秋が始まりました。これから西千葉〜兵庫県明石市の600kmを移動!どこで台風とぶつかるのでしょうか。安全運転で行って来ます。

東京国際フォーラム

今日は東京国際フォーラムで行われた発達障害シンポジウムにてゲストライブを行って来ました。小児科関係の先生方のお話の合間でひとときのリフレッシュタイムを提供して来ました。 当然ながら音楽の出演者は僕だけです。(笑)最近、こういった医療関係のイ…

ゴミの分別

3歳3ヶ月になった娘のゴミ出し奮闘記。ちゃんと分類して捨てていました。知らぬ間に成長しているなぁ。ご褒美は大好きな桃ジュース。 またしばらく会えないけど、体も心も元気で過ごせますように♪(´ε` )

母校でのコンサート

10月22日(水)に母校の長崎大学教育学部附属小学校にてコンサートを開催することが決まりました! これは嬉しい! あの日埋めて来た宝物を掘り出しに行くような、そんな気分。 高学年向けなので、彼らの心の奥底へ熱く攻め込んで来ます! 朝の9時45分頃から…

漫画家突撃訪問

先週お会いした漫画家の高岩ヨシヒロ先生に引き続き、今日は魚戸おさむ先生の事務所へお伺いしました。 松尾貴臣の漫画家突撃訪問vol.2!(笑) 全国各地でムーブメントとなっている「弁当の日」のマンガを描いている魚戸先生。なんと今日は新作のベタ塗りを…

かずさFMと金谷

今日は千葉内房Day! 木更津市のかずさFMに出演し、富津市金谷で行われたバリと金谷の子どもたちの国際交流イベントにて歌って来ました。 かずさFMではB型のお姉さん方に囲まれて話が弾みました。B型バンザイ。僕が西千葉のアイドルだった頃の東千葉のライバ…

クラウド化

データを自宅の外付けHD等でなく、民間のサーバーに預けることで、利便性が圧倒的に高まるクラウド化。 僕みたいな旅芸人には必須とも言えるサービスです。 以前から利用していたDropboxが急に値下げして1TBまで自由に使えることになったことを受け、絶賛ク…

青いプリキュア

妻の出勤後「パパー、青いプリキュアみたいにして」と髪用のゴムを2つ持って来た娘。突如突きつけられた無理難題Σ(゚д゚lll) そもそも青いプリキュアが分からないから、スマホで検索。 なるほど・・・ 無理やろこれ( ゚д゚) 娘もお気に召さなかったようで、保…

Cocolozashi Crew

こういうマグカップを見つけてしまうと試さずにはいられない性分。 シュールレアリズム、嫌いじゃありません。 松尾貴臣”志"援会(いわゆるファンクラブ)「Cocolozashi Crew」。現在会員が346名となりました。入会金・年会費は現在無料です。会員証を発行し…

ハーゲンダッツ

この西友の価格は異常です。ついつい買っちゃうハーゲンダッツ。

高円寺へ

今日は東京、高円寺へ!以前READYFOR?に賛同してご志援くださった漫画家の高岩ヨシヒロ先生に会って来ました。漫画家とミュージシャンって作品作りという観点から見ると非常に良く似ていると思いました^ー^ 初めてお会いするのに、話がかなり盛り上がりま…

11月24日(祝)はノッサライブ

今日は地元千葉のカフェノッサにて安田隼人ライブのお手伝いに。 手嶋広記さんとの2マンライブ。いずれも30前後の2人ですが、2人もよくコードを知ってる。 右手よりも左手の動きを楽しませてもらいながら、どっぷり音楽を楽しみました。僕も11月24日(祝)に…