福岡県行橋市

今日は福岡県行橋市近辺で2公演。昨年もお世話になった介護老人保健施設御所さんと関連施設の御所病院通所リハビリテーションさんを訪問して来ました。

いやぁ、2年目となるといろいろと感激することが多くて、嬉しかったです。
昨年車いすだったおじいちゃんが立てるようになっていたり。

来年お伺いしている頃には走り回っているかもですね。(笑)


夜は大学時代の同級生であり、ギタリストの城直樹と福岡は香椎にて杯を交わしました。
19歳のときに出逢い、16年の月日が流れました。お互いに苦労だらけですが、未だに音楽をやって生きて行ける喜びを噛み締めつつ「麦茶」を10杯くらい飲みました。


偶然カウンターの隣で飲んでいた藤井さんという男性が、先々週千葉で知り合った福岡東筑高校卒の甲子園球児・和崎さんの先生だったというミラクル。世の中、狭い。
そして酒の席で非常にフレンドリーな九州人、万歳。