2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ライブ週間に突入!

いやはや、皆様お疲れ様です。 お疲れ様です。 疲れ気味です。 が! そんなことは言ってられん!! この1週間でライブが3本もあるからだ☆ 2月26日(日)稲毛コルトレーン with高橋在也大学関係、西千葉関係の知り合いがいっぱい出演するアットホームな予感の…

げっぷ

今日、ふと思った。 げっぷ>おなら? げっぷ<おなら? 似て非なり。 人はどちらの気体を愛し、どちらの気体を憎むのだろう。 どちらなら許せて、どちらなら許せないのか? 両方か?いずれかか? Love or Hate! ひとつの解決の鍵は、その特性にあった。 両…

プロモ撮影

今週の木・金(16日・17日)プロモ撮影を行ってきた!前作に引き続き、監督は小川学氏。公私共に付き合いのある映像作家だ。 今回もロケ地は西千葉中心。「ゆりのき」ですからね。 ゆりの木通りを中心に野外ロケをメインに行いたかったのだが、16日は生憎の…

バレンタインはレコーディング

今日はバレンタインデーだった!!バレンタインと言えば、チョコレートがトラックで運ばれてくる日だ!!近所の住民が感嘆の声をあげる日である。 しかし、残念なことに今日はレコーディングだったため、家にはいなかった!! だからトラックも来なかったっ…

ジャケット写真撮影

いよいよ本格的にセカンドシングル「ゆりのき」プロジェクトが動き始めた。最近はミーティング続きで、いわゆる「デスクワーク」だったのだが、ついに待ってました!創作の時間だ。 先日、西千葉ゆりの木通りとそこにあるGOD MOTHERという女性ものの洋服店と…

音楽を聴いて涙すること

一番最後に、音楽を聴いて涙したのはいつだろう。昔、7年くらい前かな、ゆずの「サヨナラバス」を聞いて泣いたことがある。 ちょうどそんな気持ちだったからだ。 同時期にミスチルの「終わりなき旅」を聴いて胸が熱くなったのも覚えている。 あの曲には何度…

ロック魂

「あの頃ペニーレインと」をDVDで見た。 やっぱり僕はアコギポップではなく、アメリカンロックに生きるべきだったと後悔した。 しもうた、人生間違えたばい!! あの頃、あの頃の僕に戻れるのなら・・・。ってことで、珍しくバトンをやります。ちょうどかわ…

タカオミドットコム

僕のホームページのアドレスは http://www.omitaka.comだ。今をときめくアコースティックギタリスト城直樹に触発されドメイン(オリジナルのURL)を取得した。もう5年も前の話である。 当時僕はビッグローブのプロバイダを使用しており、ホームページのアドレ…