バレンタインはレコーディング

omitaka2006-02-14

今日はバレンタインデーだった!!

バレンタインと言えば、チョコレートがトラックで運ばれてくる日だ!!

近所の住民が感嘆の声をあげる日である。


しかし、残念なことに今日はレコーディングだったため、家にはいなかった!!


だからトラックも来なかったっぽい!!残念!!

チョコレートを送ってくれた人がいたらごめんね。また来年よろしく☆ってか、来年こそよろしく!!




で、




レコーディングを行ってきた!!もちろんセカンドシングルのレコーディングだ。

セカンドシングル最初のレコーディングは、カップリングの「リアリズム」のレコーディングだった。

いやはや、今作品はやるよ。勝負賭けます。だから金もかけます。。。


今日は都内の「BAZOOKA」というレコーディングスタジオでレコーディングを行って来た。フルバンドアレンジなので、スタジオレコーディングが必要なのだ。

この辺りで既にファーストを凌駕している!

うーむ、いいぞぅ。



いやはや、めちゃくちゃ楽しかったー!!

あれやこれやと話し合ったり、実際にブースに入って録音したり、エンジニアさんの指示をヘッドフォン越しに聞いたり。


8時間缶詰でレコーディングを行い、ポップでちょっとジャジーで、ノリノリな楽曲が生まれた!まだ終わってないんだけど、「リアリズム」はとても愉快な曲になりそう!
「ゆりのき」がいかんせん真面目な楽曲なので、この曲でニンマリしてもらえたらって感じだ。


来週は火・水・木とレコーディングの日々だが、忙しいけど楽しみだ^−^

今日、ちょっとフラフラになりながらレコーディングスタジオから出るとき「あぁ、おれミュージシャンっぽいな」って思った。(笑)昔夢に描いた自分のような気がした。

いやはや、ミュージシャン冥利に尽きる一瞬だった。


やるどー!!!セカンド、本当に期待してて下さい☆