2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

イメチェン!!!

娘と一緒に美容室へ行って来ました。こんなに短く黒くしたのは、妻の実家に初めて挨拶に行ったとき以来です。(結婚の承諾をいただいてすぐに茶髪に戻しましたが。笑)明日から9月。この秋も心機一転頑張ります!

愛山

西千葉が誇る日本酒ソムリエ小林 勝男さんのお店「せんの葉」へ。日本酒好きだけがランダムに招かれた「愛山飲み比べの会」でした。愛山と聞いて何の話か分かった人には参加資格があります。(笑)お世話になっている藤原先生や安藤先生もいらっしゃっていまし…

市原ぞうの国

千葉県市原市「市原ぞうの国」へ!娘、2018夏休み最後の思い出です。今日もあきこばぁばと一緒に、7月31日に生まれたばかりの象「もも夏」ちゃんに会って来ました。既に体重160kg!カピバラの頭をなでたり、キリンに餌をあげたり、ぞうの鼻にしがみついたり…

スマイル・キャンサーウォークちば2018

9月2日(日)16:00から千葉市イオン幕張店(旧カルフール)のデッキスペースにてがん患者支援イベント「スマイル・キャンサーウォークちば2018」のプレイベントが開催されます。9月29日のイベント本番、さらには翌日9月30日の千葉都市モノレールライブにて共演す…

鹿教湯温泉

昨日はダイアモンド✡ユカイさんの講演を東京で聴いた後、一度千葉に戻り、車で260km長野県上田市の鹿教湯(かけゆ)温泉へ。一泊二日の結婚9周年記念家族旅行feat.あきこばぁば!楽器を持たない旅は非常に久しぶりです。あきこばぁばとは初めての旅行。あき…

日本外来小児科学会2日目

今日はダイアモンド✡ユカイさんによる講演「子育てロックンロール 男性不妊を乗り越えて」を聴講!ライブではなく講演を聴けるなんて、何とレア!さすがロックンローラー!赤裸々な実体験談で会場はとても明るい雰囲気でした。男性の不妊治療のリアルな現実…

日本外来小児科学会と日本病巣疾患研究会

今日は朝から東京へ!有楽町の東京フォーラム→新橋のヤクルトホールからの再び東京フォーラムへ。日本外来小児科学会と日本病巣疾患研究会にて勉強させていただきました。歌った訳ではありません。(笑)日本外来小児科学会はそのスケールの大きさに感激!国際…

スケールアップ

娘のヴァイオリン、8分の1から4分の1へスケールアップ! 並べるとなかなかの壮観です。夜は学生時代からお世話になっている、てる兄さんに誘われて西千葉のオシャレカフェDEAR FROMへ。千葉市役所に勤めている千葉大OBの集まりに参加させていただきました。 …

山形県米沢市

本日の米沢市3公演にて、山形県南陽市、川西町、米沢市での2Days6Livesが終了!ちょうど20年前の今頃、大学1年生だった僕は友人たちとこの地域へ免許合宿に来ていました。通っていた県南自動車学校は建て替わるらしく工事中で、宿泊していた羽黒荘は高級有料…

山形県南陽市・川西町

今日は南陽市社会福祉協議会主催イベント、特別養護老人ホームつばさノ杜、置賜総合病院でのライブと三者三様の個性的な1日でした。高橋潤先生のいる置賜総合病院が想像より遥かに大きく驚きました。終演後の赤湯での懇親会も楽しかったです。ありがとうござ…

新潟県村上市

新潟3Days3日目! 本日はグループホームたかつぼ、グループホームふるさと、特別養護老人ホームさつき園の3施設を訪問させていただきました。グループホームたかつぼではおばあちゃんたちと一緒にランチ。楽しい1日を過ごさせていただきました。

新潟県新発田市

新潟3Days2日目!昨年に引き続き新発田市へとやって来ました。 もう僕の中で新発田市を(しばたし)と読むのは慣れましたが、知らない人には読めない地名ですよね。特別養護老人ホームヒルトップくしがた、特別養護老人ホームつきおかの里、特別養護老人ホー…

新潟県小千谷市

昨年に引き続き小千谷市を訪問。軽費老人ホームケアハウスひう、小千谷市養護老人ホーム、ケアハウス小千谷さくらでのライブでした。日曜日にも関わらず、各施設しっかりと準備をいただきありがとうございました。 来月の告知ですが、9月16日(日)は広島県…

群馬県沼田市

本日は沼田市3公演。住宅型有料老人ホーム樹響園、特別養護老人ホーム菜の花館、アースケア沼田利根の里を訪問。 音楽で福祉の世界に彩りを!今月も全国各地でホスピタルライブをバシバシ開催しています。通算公演数は2300回を超えました。今回は茨城・栃木…

栃木県栃木市

今日は栃木市。東京から新幹線だと1時間程ということもあり、今「最も移住したい田舎」なんだそうです。 若い夫婦が栃木市に一戸建てを買うのだとか。都内と比べると3〜4分の1くらいの金額で家を建てることができます。本日は養護老人ホームあずさの里、デイ…

茨城県常陸太田市

8月のツアーが始まりました。本日は指定多機能福祉サービス事業所ゆめの樹、障害者支援施設ピュア里川、ひたちの森太田スポーツリハビリ太田の3施設を訪問。ピュア里川へは2016.6.20以来2年ぶり!前回よりもさらに素敵な準備をしていてくださり、とてもやり…

8月の一般観覧可能ホスピタルライブ

※開演時間の10分程前にお越し下さい。 ※予約は必要ありませんが、開催施設もしくはcocolozashi@omitaka.comに事前にご一報いただけると助かります。 ※駐車場は基本的にありますが、満車の場合は施設受付にてご確認下さい。 ※全公演入場無料です。 ※その他の…

「ギア-GEAR」East Version

なんと9月30日(日)開催の千葉都市モノレール車内ライブに対し、京都発感動エンターテイメント「ギア-GEAR」East Versionが特別協賛をしてくださることになりました!「ギア-GEAR」East Versionのチケット代がモノレールライブの(2,000円)に含まれます。…

モノレール千葉駅にて

モノレール千葉駅構内で9月30日のそらとぶハッピーライブのポスターを発見!ポスターを見ている二人組がいる!と思ったら違うポスターを見ていました。(笑)斜め下にも気づいてー!

核兵器廃絶と平和の集い

関東での3日連続ライブも終了!明後日からの8月の北関東・新潟・山形ツアーに向けて、束の間の夏休みをいただきます。この仕事をしていると、何が休みで何が仕事かよく分かりません。(笑)昨日は美浜コミュニティセンターで行われた「核兵器廃絶と平和の集い…

ぎやまん亭ライブ2018

石川県からやって来た女性デュオ「オリーブときのこ」との2日連続の愉快な2マンライブが終了しました。酷暑の中西千葉ぎやまん亭ライブにお越しいただきました皆様、ありがとうございました!ぎやまん亭では3年連続でのオリきのとのライブ。もうすっかり中毒…

いざ鎌倉

石川県からやって来た女性デュオ「オリーブときのこ」との2日連続の愉快な2マンライブ!初日の今日は鎌倉ブラッスリーゲントへ。 ツアーの通り道としては頻繁に通っている鎌倉ですが、歌うのは初めて。海辺は海水浴のお客さんでとても賑わっていました。非常…

しきとパパの二人たび💝五日目

三重から千葉にかえってきたよー!朝ごはんを食べてたどりついたのは、はじめてのかんらん車!けしきがサイコー!わくわくかんらんしゃのあとはターゲットダーツをしてプーさんのけんをもらったよ!これでしきとパパの二人たびおわりたのしい5日間でした!ま…

しきとパパの二人たび💝四日目

伊賀市でおなじ小学校のちぃちゃんとりゅうたろうくんとごうりゅうして忍者はくぶつかんにいったよ!ニンニンにんぽうニンニンニン! にんぽうであれこれ⭐️にんじゅつもおぼえたよー!今夜は、ツアーのうちあげでーす! 大人っぽくカンパイおいしいカキとイ…

しきとパパの二人たび💝三日目

京都のかめおか市にいきました!午前と午後と二公えん!マネージャーがんばったよステージにも上がって、昼間休みにはバイオリンのれんしゅうもしたよ。そのあと、かめおか市のほいくえんでもすこし歌ってきたよ。夜は大阪の三国にあるおきゅうメガネのとも…

しきとパパの二人たび💝二日目

さいしょのライブは三重県いなべ市のあじさいの家!みんなできねんしゃしんをとったよ。二人の名前がかいてあったよ⭐︎昼からにおがさわらデイサービスに行ってなごり雪をパパと歌ったよ!はじめてCDにサインをしたよ夜はおおさかにひっこしした友だちと、う…

しきとパパの二人たび💝一日目

ツアーの始まりの日はもりだくさん‼️おいしいものをいっぱい食べたよ!千葉から450km、11じかんかけて三重にぶじにとうちゃくしたよ!江ノ島や箱根山によって楽しかったよ。海の風はきもちよかったよ!あしたはホスピタルライブ2本!マネージャーになるよ!…

夏祭り

明日から娘と4泊5日の2人旅へ!昨年に続き2度目の試みです。今年は三重→京都→大阪→三重と近畿地方を周ります。猛暑に負けず、楽しい時を刻みたいと思います。本日は近所で夏祭りラッシュ。稲毛区轟町と中央区松波の夏祭りをハシゴで堪能して来ました。羽が生…

千葉都市モノレールライブ第二弾のチラシ

9月30日(日)千葉都市モノレールライブ第二弾のチケットとチラシが弊社に届きました。早速チラシを持って西千葉駅・みどり台駅近辺の飲食店などに営業活動。■西千葉駅近辺 ・尾形学園 翠幼稚園 ・カフェふくろう館 ・GOD MOTHER ・ぎやまん亭 ・壁の穴 ・酒…

花火

船橋市の花火大会へ。ものすごい人です。大神宮下駅からららぽーとへ向かうストリートがなんとも趣がありました。