2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

タイヤ交換

昨年10月に購入したオミウス。半年で2万キロ走りました! これは地球1周ペース。 んもう、タイヤにひびが入って大変なことになったので、買った八千代のお店でタイヤ交換してもらいました。 インドネシア産、4本で3万円のタイヤ。 プリウスのタイヤとしては…

6月24日(日)東京六本木TRIPLE TWENTY

東京でもレコ発イベント行います!前回の銀座に引き続き、今回は六本木! 日曜日のお昼間です! TAKAOMI MATSUO ACOUSTIC LIVE 2012 『It's cocolozashi crew in Roppongi』 【時間】 6月24日(日) 13:30開場 14:00開演 六本木TRIPLE TWENTY 東京都港区六本…

6月23日(土)は千葉県八千代市イオンモール

6月20日のメジャーリリース記念として23日は八千代市でインストアライブです! 千葉方面の方々、よろしくお願いします☆ アイノコトバ発売記念 『松尾貴臣ミニライブ&サイン会』 【時間】 6月23日(土) 14:00開演 イオンモール八千代緑が丘店 2Fアゼリア広…

1Q84

村上春樹1Q84の文庫本新刊が出たので買って来ました。5と6。もうすぐ4が読み終わるので、ナイス過ぎるタイミング!寝る時間を削ってでも読みたくなる1Q84。さぁさぁ、天吾と青豆とリトルピープルの物語はどう展開して行くんでしょう。

天津神明宮2日目

今日も快晴!晴れ男と晴れ女の祭典、天津神明宮自由広場。 天照大御神に守られています。 とても神秘的なベリーダンスを間近で見ました。

オニツカタイガー

大好きな靴のブランド、オニツカタイガー。久しぶりに新しいものを買いました。 幾つになっても新しい靴は嬉しいですね。ひもが無いのがポイントです☆

天津神明宮ライブ

快晴!今日は千葉県鴨川市にある天津神明宮へ来ています。毎年恒例の自由広場コンサート。境内にハッピーな歌をこだまさせて来ます☆

千葉大学工学部同窓会

今日は浦安ブライトンホテルに来ています。 「千葉大学工学部同窓会」からお志事いただきました。まぁ、僕は法経学部でしたけど!(笑)本番まで近隣をウロウロしてます。

フロムiPhone

ご存知の通り、最近ブログの更新頻度が低いです(^^;;iPhoneからもっと楽しく簡単にアップできれば更新するようになるのかなぁ。いろいろ実験! はてなアプリはよく見ると、いろいろな機能がありますね。先日リサイクルショップで見つけた誤表記。MORRISのバ…

6月24日六本木にてワンマンライブ開催!

ちょうど1ヶ月後の6月24日(日)のお昼2時から六本木TRIPLE TWENTYにてレコ発ワンマンライブ開催! 皆さん、とりあえずスケジュールの確保をお願いします☆ ■タイトル TAKAOMI MATSUO ACOUSTIC LIVE 2012 「It's cocolozashi crew in Roppngi」■日時 2012年6…

打ち合わせ4本

こんな日がいまだかつてあっただろうか。 打ち合わせ4本。 五反田→恵比寿→渋谷→六本木 と、山の手の左側をえぐる形でぐるっとしました。4回東京に出るべきところが1回で済んだことは実に素晴らしい! 4月5月は電車代だけでかなりの額を使ってるからなぁ。っ…

6月8日は千葉県がんセンターで歌います

今日は打ち合わせで千葉県がんセンターへ行きました。このブログ等でもご紹介していますが、今回千葉県がんセンターの中川原章センター長の依頼で「千葉県がんセンターの歌」を作詞作曲させていただきました。依頼を受けたのは昨年の7月。 10ヶ月に及ぶやり…

千葉県印西市

今日は千葉県印西市にある「デイサービス穂高」にてホスピタルライブ!全国展開を応援してくださっている方のご縁で実現しました。 全国500箇所以上の施設を回ると、関東と地方の違いについて多々感じることがあります。 特筆すべきは 関東の高齢者は元気! …

第2回ミリオンエンタメ交流会

今日は銀座TACTへ!4月5月のTACT率、高いなぁ。すっかり東京の本拠地気分。 今日もマジシャンのアレスさんプロデュースでミリオンエンタメ交流会が開催されました。実に質の高いパフォーマーがアレスさんの声がけで大勢集まり、その磨き上げた芸を披露します…

from長崎

今日は長崎の両親が千葉へ。 はるばる来たぜ、西千葉。 長崎と千葉。その距離約1350km。なかなか来れない距離ですよね。 この1年で3回目ですけどね!! 恐るべし孫パワー。 なんでそんなに可愛いのかよ。 親孝行DAYでした。 特上うなぎ、ご馳走様でした。(…

レコーディング4日目

録音が終わったからと言って終了ではありません。 今日はTDと呼ばれる作業を行う日です。 TDだと? ・・・。 なんかかっこいいじゃないか!! トラックダウンの略です。バンドサウンドの全ての音の音質やボリュームなどを決めて行く作業で、これがまた非常に…

レコーディング3日目

舞台は赤羽から祖師ヶ谷大蔵へ!祖師ヶ谷大蔵て! 何て読むのか分からなかった! そしがやおおくらです。 読みづらっ! 一軒家を改造した、超素敵過ぎるレコーディングスタジオでした。「喜びの歌」「パラレル」のボーカル録り終了!これにて全曲終了!お疲…

千葉ANGA15周年

1998年からお世話になっている千葉のライブハウスANGA。5月1日がANGAの誕生日ということで、毎年この季節は記念イベントづくしとなります。今日はアコースティックDAY初日。 1番のベテランということでトリを務めました。 嬉しいような、切ないような。 変わ…

レコーディング2日目

今日も赤羽!!今日は13時からだったので、お昼を赤羽で食べることに。 んもう、昨日の時点で今日のお昼のメニューは決まっていました。 赤羽駅構内にある「舎厘」のつけ麺。 久しぶりのつけ麺、うまー!!! 満腹過ぎて、歌いづらかったことはスタッフには…

レコーディング1日目

昨日の夜中に陸前高田市から千葉まで約500kmの道のりを帰って来ました。なぜなら レコーディングが始まるから! おぉ、 超ハードスケジュール。 場所は赤羽です。埼玉の・・・・。 って、赤羽は東京なんですね!!予想より遥かに栄えていて驚きました。 無事…

岩手県陸前高田市2日目

いよいよ、陸前高田市初めてのホスピタルライブ!震災後に比べれば、ボランティアで訪れる演者の数はだいぶ減ったそうです。今こそ、僕の出番ですね! 特別養護老人ホーム高寿園 実に良いお天気でした。 老人保健施設松原苑 舗装されていない道路、がれきの…

岩手県陸前高田市1日目

今回のツアーは陸前高田市へ行くためのツアーだったと言っても過言ではありません。 震災後、何度も被災地へ行っていますが、ホスピタルライブを開催するのは今回が初めてです。 今日は、ライブ自体はお休み。 所属レーベルのプロデューサーが関わっている「…

宮城県仙台市

昨日は夕方から夜にかけて大移動! 柏崎から仙台へ約350kmの長旅です。新潟市や会津若松や郡山、そして桑折町を素通りするのはなんとも寂しいなぁ。 今日は三居沢デイサービス1箇所でホスピタルライブ!非常に心温まる御持て成しをしていただきました!

新潟県柏崎市2日目

今日も3箇所の施設でホスピタルライブ! セッティングしてくださった社協の辻之内さん、ありがとうございました!次回は飲みましょう! 特別養護老人ホームくじらなみ ジャパンケア柏崎松波小規模多機能 介護付有料老人ホームはなことば柏崎

新潟県柏崎市1日目

3箇所の施設にてホスピタルライブを開催! 3度目の柏崎でしたが、今回もたくさん優しさをいただきました!介護付有料老人ホーム桜寿 柏崎刈羽ミニコロニー松波の里 いきいきデイサービスセンター

長野県長野市

長野市ホスピタルライブ、2本終了! 今回は障がいを持った方々の施設を2か所回りました。1か所目は知的の施設で、2か所目は精神の施設です。それぞれ40分程のコンサートをお届けしました。 2か所目の施設で千葉県がんセンターのテーマソングである「愛言葉」…

山梨県甲府市

甲府市ホスピタルライブ終了!今日もいっぱい優しさをもらったなぁ。甲府の人も良い人ばかり。日本全国、良い人ばかり。ホスピタルライブは優しさで構成されています。快晴でしたが、富士山はうっすらとしか見えませんでした。今夜は長野!八ヶ岳近くの知人…

甲府入り

今日は夕方から甲府へ移動。 いやぁ、首都高ガラガラだったなぁ。 ゴールデンウィークの流れに逆送している感、満載。一度も渋滞にはまることなく甲府入りしました。 今日はゆっくり寝て、明日からのツアーに挑みます! おやすみなさい☆

明日から甲信越+東北ツアー!

山梨・長野・新潟・宮城・岩手の5県を1週間で回り、12箇所の高齢者施設・障がい者施設へハッピーをお届けします☆ 今回は陸前高田市の施設でも歌います。気合い入れて行くぞー!!5月7日(月)山梨県甲府市・富士の見える家 5月7日(月)山梨県甲府市・りぼん…

志音堂オンライン復活!

のっぴきならない理由で閉鎖した「志音堂オンライン」ですが、本日めでたく復活しました!http://www.omitaka.com/shiondo.html このページから商品を見ていただき、後はメールのやり取りで通信販売というシンプルなスタイルです。 代引きも対応しています!…