2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年末恒例

ウェブ周りの大掃除! 年末恒例ですね。新年に向けて気分を一掃!http://www.omitaka.com/ 2015年もお疲れ様でした。 心身共に充実したとても幸せな1年でした。来年も毎日毎日が忙しくて、だけど家族がみんな健康で、自然と笑顔が溢れ出るそんな1年でありま…

レインボータウンFM

レインボータウンFMへの出演が終わり、これにて2015年は「志」事納めです。皆様、2015年も大変お世話になりました。20日で歌い納めたはずだったのですが、急遽お招きいただいた今日の生放送で「ちばりよー」「絆」「へんぺいそく」を歌い、無事に納めました…

下町ロケット

遅ればせながら日曜劇場「下町ロケット」を全話見終えました!感動!素晴らしい!何よりこのドラマが日本中で評価されたという事実が素晴らしい。毎話毎話泣かされました。やはり「夢」こそが人生の縦軸ですよね。それ以外に生きる理由が36歳になっても、未…

浦安へ

長崎市出身で千葉に住んでいる石橋先輩に、浦安でお鮨をご馳走になりました。ありがとうございました!美味しかった\(//∇//)\息子さんが35歳ってことは、僕も息子のようなもの!と言うことで、ここぞとばかりに高級な魚と希少なお酒をいただきました。手ぶら…

12月30日はFM出演!

12月30日は朝10時から東京・木場から発信されているレインボータウンFMに生出演します!長崎市出身の先輩ミュージシャンであるパーソナリティの徳永淳さんにお招きいただきました。インターネットでも視聴できますので、ぜひお聴きください。ギター持参でミ…

Made in Nagasaki

今日は妹分のシンガー、結香が突如西千葉へとやって来たので、一緒にぎやまん亭へと行って来ました。お酒持ち込みでひどいお客さん。(笑)福島・桑折町のお酒とぎやまん亭の食事の相性は抜群でした。次の4月が来ると、ついに人生の半分以上を長崎より西千葉…

バックトゥーザフューチャー

千葉に帰って来てからは、娘を幼稚園に送ると日中は来年のツアーのスケジュール調整や経理などの事務作業を集中的に行い、夜は家族でのんびりと過ごしています。ツアー中とは一変して実に穏やかな日々を過ごしています。妻子は20時過ぎには寝るので、その後…

ポートタワー

イブは家族で千葉のポートタワーへ! イルミネーションが素敵でした。 ソフトクリームを仲良く食べました☆

クリスマスパーティ

今日は家族でクリスマスパーティ。 プリキュアのケーキに娘はご満悦です。ケーキのおまけにプリキュアと電話でお話しができるという特典が! 親がネットで設定をするわけですが、不慣れな人にはちょっと難しそうですね。サーバーエラーで1度目はつながりませ…

恵の海

12月10日に歌いに行った広島県呉市の福祉施設「恵の海」さん。そのホスピタルライブの模様を非常に素敵に紹介していただきました。ぜひお読みください!http://www.fukushinomori.or.jp/2015/12/10/20151210_hospital_live/

ロス・プリモス

今日は娘とひたすらデート。夜は長崎北高の松浦先輩が戸越銀座のお店「ビンボー」へ連れて行ってくださり、長崎出身のミュージシャンで、ロス・プリモスというバンドで活躍された徳永淳さんをご紹介いただきました。徳永さん、とっても優しい人でした!良き…

歌い納め2015

2015年はジャスト350公演で歌い納めました!2014年は327公演。2013年は318公演。過去最高記録です。 昨年「来年はこんなに頑張らない」と決めたのに頑張っちゃいました。んもう、2016年は絶対に頑張らないんだから!(笑)「公演」と言っても大なり小なりあ…

西千葉到着!

西千葉に帰りました!12月6日の兵庫県豊岡市に始まり、昨日の鳥取市あさひ園クリスマスライブまで、毎日歌いながら西日本を往復しました。2015年最後のツアー、15日間27公演、無事に終了です(^^)このツアーもよく歌い、よく飲みました。(笑) 来年も元気に…

鳥取県鳥取市

いよいよツアーファイナル、あさひ園クリスマスライブ! 午前中から1時間、熱唱しました☆みんな喜んでくれて良かった!雪にも降られずひと安心です。 ホテルで飲んだ山口の「貴」と広島の「賀茂鶴ゴールド」。絶品でした。

島根県浜田市

初の浜田市!これにて島根県、全市町村に足を踏み入れました。「赤てん」あなどれない美味さ!!お魚センターで食べたお刺身定食も絶品でした☆

山口県山口市

アンジェラ・シキからの手紙 〜拝啓 三十六のパパへ〜 明後日帰るぞー!

福岡県うきは市

生きていれば必ず良いことがある。 Facebookよ、ありがとう。 僕は今日のことを忘れない、永遠に。

佐賀県伊万里市

いよいよ復路!これから山陰地方を経由して千葉へと帰ります! 今日の伊万里市ライブは社協の西田さんが3公演共付き添ってくださり、非常に充実した1日となりました。 そしてここで毎年恒例、1月17日(日)静岡市ワンマンライブのご案内を!ライブチラシも20…

長崎県諫早市

長崎県諫早市でのトーク&ライブ、無事に終了しました!両親の故郷である諫早市での講演。300人程の観客の中にこっそりと両親も混じっていたので、密かに緊張しました。(笑)仕事をしている姿を親に見てもらうのって恥ずかしいけど嬉しいものですね。これに…

佐賀県嬉野市

さぁ、いよいよ九州!今日は佐賀県嬉野市で1公演。午前中にライブを終えて、平戸へ! 行ってみたかったんです、平戸。 ばっちり観光して来ました。元気だなぁ、おれ。(笑)明日は長崎です☆

山口県下関市

山口県下関市で2公演を終えて、ついに九州入りしました!今夜は天神泊です。 今日は昼とんこつラーメン、夜もつ鍋からのとんこつラーメン。激太りですよ( ゚д゚) 九州はいかん!いかんよ!福岡の愛すべき先輩方と楽しい夜を過ごしました。 皆さんに報告したい…

広島県呉市

久しぶりの呉!久しぶりの大崎下島!本日も3公演を行いました。 お土産にいただいた大長(おおちょう)ミカン、相変わらず美味☆ 長崎の実家へのお土産にします。無人の販売所を見かけるとほっこりとした気持ちになりますね。

岡山県新見市

今日は1年ぶり2度目の新見市! 3施設を巡りホスピタルライブを行いました。この地域はまた山陰とも山陽とも違い、日本の隠れ家的な街です。 温かい人たちに囲まれて楽しく歌うことができました。フェイスブックで流行りの「多く使う言葉」を調べてみたら、案…

鳥取県鳥取市

ひとツアーに1食は必ず食べたい「つけ麺」。つけなくても良いものをわざわざつけて食べるというところに男のロマンを感じ、もう10年近く各地のつけ麺を食べ回っている。昔は当たり外れが激しかった。ただラーメンの麺とスープを分離しただけのようなつけ麺を…

兵庫県豊岡市2日目

12月7日はホスピタルライブの日!2007年12月7日に高知市のいずみの病院でライブを行ったことが始まりでした。あれから8年。全国全ての県を回り、今日の豊岡市ライブにて1423公演となりました。200〜300公演くらいのときが1番辛かった。いわゆるマンネリ化す…

兵庫県豊岡市

無事に代官山から兵庫県豊岡市に辿り着いたのは午前1時!今日は豊岡市手をつなぐ育成会さんのはばたけフェスタで60分のライブを行いました。そもそもは9月にホスピタルライブで伺ったのがきっかけで今回のイベントにメインゲストでお呼びいただきました。豊…

代官山

東京は代官山で開催された可愛い弟、妹の結婚披露宴に出席し「喜びの歌」「絆」の2曲を歌いました。新郎の井上龍一は僕のサポートギタリストとして2010年頃までずっと手伝ってもらっていたので、知っている人も多いのではないかと思います。4th CD「ハッピー…

財布

西千葉が誇る革職人のJiroさんにお願いしていた完全オーダメイドの財布が完成しました! もう、理想通り!ズボンの右のポケットにスマホと一緒にすっぽり入るサイズです。全く無駄のない仕様!すっごく嬉しい♪(´ε` )EdyとSuicaとクレジットカードを駆使して…

束の間の休息

昨夜の夜中2時に、無事に千葉に帰りました!岐阜県各務原市3公演後も意外に元気だったので音羽蒲郡から一般道に降りてバイパスで静岡を横断。さらに普段は沼津から高速に乗るところを勢いで箱根の山を越え、小田原・横浜経由で千葉に帰りました。山の神、降…

岐阜県各務原市

本日は岐阜県各務原市にて3公演!無事に終了し、これにて今回のツアーは一旦終了。土曜日に代官山で行われる可愛い後輩の結婚式で歌うため、今夜中に424kmを移動して西千葉に帰ります。そして翌日の日曜日は兵庫県豊岡市でイベント出演!兵庫県豊岡市!(代…