2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

10年目の浮気

ちょうど半年前にこんな日記を書いた。http://d.hatena.ne.jp/omitaka/20080401 予言者かおれは! 明日でちょうど半年だ。 買い占めた詰め替え用のヴィダルサスーンヌが昨日でなくなった!!! おぉぉぉ、おれはこれからどうやって生きていけばいいんだ!!…

今日はこれからNHKラジオ「おはよう中国」電話生出演!

中国地方5県に放送されるそうです! なので、珍しく早起きをしております。 ここはひとつ、鯛せんべい。

馬場俊英さんのライブ

今日は天晴くんのチャリティライブが開催されるということで、青砥駅近くにあるかつしかシンフォニーヒルズへ!昨年ブレイクし紅白にも出場した馬場俊英さんや広沢タダシさん、KOKIAさん、ワライナキさんが出演。個人的にものすごく興味のある顔ぶれだっただ…

アボガドが好き

果物の王様、アボガド。 僕はアボガドが好き。 でもゴーヤは嫌い。

中村文昭さんのCD

「夢、目標がないのなら人を喜ばせることをしろ」 胸に響きました。どしんと来ました。 僕の音楽活動のその先にあるものを、僕は知りたい。 身はたとひ武蔵の野辺に朽ちぬとも 留め置かまし大和魂by 吉田松陰 10月、11月の病院ライブツアー、全力で頑張りた…

プロモロケ地の下見!

もうすぐ「喜びの歌」のプロモを撮影します。 少しでも痩せねば(-"-;) 千葉のグランドピアノのあるお洒落なバーです。 ここで決まりかな?映像作家に相談。 関係者皆様ありがとうございました!

櫻舞い散る季節

報告が遅くなりましたが、9月15日の千葉日報に載りました。この報告はライブの告知などで紛れさせたくなかったので、ブログに書くタイミングをずっと図っていました。このような記事です。http://www.omitaka.com/images/media/20080915chibanippo.jpgぜひご…

貝殻亭

今日は親戚のお姉様にフレンチへ連れて行ってもらいました。 持つべきものは姉ですね。自分の財力では昼間からフレンチなんて行けません。 八千代の勝田台駅近くにある「貝殻亭」へ! これがまた最高にいい雰囲気でした!あんな空間ってどんな発想で作るんで…

ライターワーク

毎月執筆しているコラム「デジタルで音楽を聴くことが好きになる」が、更新されました!! ご確認ください。 http://www.jmca.jp/column/digital/digital.html そしてリレーフォーライフ新横浜の写真も盛大にアップされました。 ご確認ください。 こちら 素…

ジュンヌで歌いました!

1年4ヵ月ぶり2度目のジュンヌです!bayfmのイベントでした。 やっぱり音がいい野外イベントは最高です。気持ちE☆ 雨でしたが。。 いやぁ、さすが千葉のイベント!今までの人生で関わったいろんな人たちが来て下さいました!本当に驚きの連続! 皆さんblogと…

マリンスタジアムで歌いました!

千葉っ子として歌いたかった場所。 ・幕張メッセ ・マリンスタジアム ・ららぽーと 3月、7月とメッセで歌ったのですが、今日初めてマリンスタジアムで歌いました☆ 気持ち良かった! ビバ千葉県! ありがとうございました!10月5日(日)は念願のららぽーとでも…

「美しすぎる」と話題になりたい

確かに美しい・・・。http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080919-00000009-oric-ent そうだ、八戸へ行こう!!

明日はマリンスタジアム、明後日はそごうに千葉ANGA

台風がやって来ました!! が、そんなん関係ありません。大丈夫です!!台風ごときに負けません☆ と言うことで、明日はいよいよマリンスタジアムで歌います!!千葉県の環境きゃらばんのイベントに出演します。 久し振りにきゃらばん!!! 楽しみですね。 …

スラムダンク芸人

夜は家にいたのでテレビをつけていたら、アメトークで「スラムダンク芸人」特集が! スラムダンク好きの芸人たちが名シーンなどをアニメや漫画を交えつつ、語り合う内容だったのだが、 泣けたー!! いやぁ、スラムダンクって本当にすごい漫画だなぁって思う…

20日はマリンスタジアム!

今日はお昼からオールトゥギャザーの取材で、千葉栄町の宍倉氷室へ。 いやぁ、商人っていいですね。宍倉さんが特別かな?面白くて素敵な方でした。夜は西千葉ZXライブ!頑張った!(笑) 20日は人生で初めてマリンスタジアムで歌います!晴れろ☆

明日は西千葉ZX!

明日「も」ですかね。(笑) 20時20分から歌います! 都合よろしければぜひ見に来てください(^∀^)ノ 今日はリレーフォーライフの余波で9時間程気絶したように寝ました。(笑)素晴らしい大会でした。

リレーフォーライフ新横浜2日目

朝から大勢の人たちが歩いています! 昨日はアグネスチャンさんが応援に来てくれました。すごく若かった!さすが芸能人。でも本当にいい人なんだなぁって思いました。 さぁ、今日は生放送ラジオ!NHK第一放送で9時30分〜10時30分頃です!ぜひ聞いてください…

そこにあるものは希望

ルミナリエがとても綺麗です。 そこにあるものは希望。 希望があるから僕らは生きていける。

新横浜リレーフォーライフ開幕!

快晴! さすが晴れ男!(笑)いや、むしろ晴れ過ぎ・・・。 多くの人たちが集まっています!関心が高いんですね〜。 僕はTEAM MOMOの一員です。オリジナルGood Day Tシャツです☆ すごく斬新!超目立ちます。(笑) 今日は30分のステージと、明日のラジオ生放送の…

NHKラジオ第一放送に生出演!

するかもです。かもです。(笑)予定は未定。 明日から2日間、新横浜で開催されるリレーフォーライフというイベントに出演して来ます!ミュージシャンとして出演し、一個人として、TEAM MOMOの一員としてウォーキングして来ます! イベントの概要はこちら そ…

ニシチバトレジャーボックスvol.3終了!

ニシチバトレジャーボックス終了! 今日も皆さまありがとうございました☆今回は特にバラエティに富んだイベントでした!お笑い、今日は特に面白かった! テキトゥもチャックもNANAMIもありがとう!ロード裕之さん、最高でした! 次回は10月20日(月)です(≧ε≦)

2005年9月11日

2005年9月11日にファーストシングル「そっと」を発売開始しました。たった3年前の話です。 今、応援してもらっている人たちは、ほとんどが「そっと」を出して以降に知り合った人たち。 そう考えると、ものすごく長い3年間だったように思います。人生の半分は…

新法人説明会!

行って来ました!千葉東税務署! はい、完全に浮いてました。(笑) 税金いっぱい払うぞ☆ 井上先生です。 12日はトレジャーボックス☆

岩隈

楽天、今日も勝った。いや、今日は勝った。勝った時はほぼ岩隈。たまにマー君。 岩隈! 岩隈!! 18勝目。ホントにすごい。 119試合で51勝しかしていないチームで18勝って!! 勝ち試合の3分の1以上岩隈で勝ってる。 生で見たけど、大崩れする気が全くしない…

12日はNishichiba Treasure Box vol.3!

イベント目白押しですね。今日は久しぶりに自宅で作業ができたのでついに配信しました! オミマガ。 いやぁ、毎月03の日に配信と謳っておきながら・・・・。 松尾情報をメールでお送りします!ご希望の方はinfo@omitaka.comにご一報ください☆ 9月12日(金)…

天晴くんを救う会

9月13日(土)に西千葉マクロビオティックレストラン陽菜にて「天晴くんを救う会」主催のチャリティライブを行います。微力ながら参加させていただきます。 千葉県千葉市在住の岩田天晴くん(13歳)にアメリカで心臓移植の手術を受けさせてあげようと立ち上…

マジですか?

西千葉駅前に無限大が出来ようとしている! わなわな\(+×+)/ これは夢じゃあるまいか。 わなわな。

woodhouse-cafeライブ終了!

本日もいろいろな場所からお集まりいただきありがとうございました☆回を重ねるごとにイベントとして充実していきますね。終わってからの和やかな雰囲気が大好きです。やはりそれはカフェが持つ独特の力なのかと。 結香ちゃんもいい歌うたってくれました☆西千…

まつお

電車の中で隣のおっちゃん2人がまつおを褒めてる!どうやら2人はまつお繋がりらしい! いいぞぅ(≧∇≦) 赤の野菜、好き。

ファーストアルバム音源完成!

ついに今日、マスタリングも終わり、音源が完成しました! 渾身の12曲。近い将来皆さんにお届けします! お楽しみにしていてください! やたー。 やっぱりアルバム出来て一人前だと思います。長かったこの3年。 感動もひとしおです(≧ε≦) ところで今日、西船…