2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

カフェノッサ、再び

今日は先日のANGAライブで仲良くなったシンガーソングライターの深沢繁人と共に、西千葉のブラジリアンカフェ、ノッサへ。彼も店長の関さんに以前お世話になっていたということで、一緒にお昼を兼ねて行って来ました。 料理もドリンクも美味しいです。ぜひお…

幸せのハンカチ

10月10日に宮城県登米市で開催した「It's cocolozashi crew in 登米」。事前に西千葉のみんなに、黄色いハンカチに被災した登米の人たちへの応援メッセージを書いてもらって会場に展示しました。そして、逆に登米の人たちから西千葉のみんなへの返信メッセー…

MacとiPhone5を買いました!

ついにiPhone5・白・64GBがヨドバシカメラ千葉店に入荷したということで、買って来ました。 予定通りMac Book Pro Retinaディスプレイモデルも同時購入です。 さすが、アップル製品。 同時購入のメリットはありません。 気分やね、気分。 って言うか、松尾お…

カキのスープスパ

今年もこの季節がやって来ました。西千葉が誇るパスタ屋「壁の穴」の中でも僕が大好きなメニュー。「カキのスープスパ」。秋・冬限定のメニューです。 プリプリのカキがまろやかなスープの中にいっぱい! 麺との相性もばっちりです。 900円!都内だと1500円…

Google Chromeのブックマークの同期

iPhone5と同時にパソコンも購入する気でいる。 Mac Book Proを。 人生初Mac!これはドキドキ。せっかくなら最新式を買おうと思い立ち、13インチのRetinaディスプレイモデルを待っていたところ。先日発売になった。さぁ、Mac買うぞー! そこで引越しの準備と…

iPhone5

先日、知人のiPhone5を見せてもらって、急遽購入を決意した。LTE、めっちゃ早い。テザリング機能、素晴らしすぎる。 現在契約しているFOMAのWiFiよりも10倍くらい早かった。これに6,500円は払えん。 今のiPhone4Sを途中解約(機種変更)してもいずれ元は取れ…

ラウルミドン

ラウルミドン、この人なんなんだ!なんなんだ!

320万円

先日見た夢は宝くじで320万円当たるという夢でした。ロト6か何かで、もうひとつ当たれば2億円。惜しくもひとつ外して320万円。 そのとき僕は思った。 これ、夢でしょ。 だから回りの人にしつこく「これ夢ですよね」って確認したのだが、どうやら現実であると…

次回のツアー

次回のライブツアーは長崎を目指すことが決まりました! 12月1日・2日にブリックホールのイベントに出演します。 一般向けなんだけど、学術的なイベントの中なので、ある意味一般向けではありませんが・・・。(笑) 11月26日出発で12月8日には帰って来ると…

11月25日(日)千葉大学けやき会館で歌います!

実に久しぶりに千葉大学キャンパス内にある「けやき会館」という300名程収容のホールにて歌うことになりました。皆さん、ぜひ応援に来てください! NPO法人ちば地域市民学会(通称スポーツ&アートの会)主催の「西千葉音楽祭」に出演します。 スポーツ&ア…

ヒルルクの桜2

一昨日に引き続きまたしてもワンピースネタですが、前回の「人に忘れられた時さ」でうるっと来て、この場面でドバっと来ます。最期の瞬間にこんなこと言えたらいいな。

池袋西口公園

今日は池袋西口公園で開催された環境イベントの野外ステージで歌って来ました!久しぶりに井上龍一氏にギターサポートで入ってもらい、全5曲を演奏。池袋で歌うのは初めて。これでもかと言う程の好天にも恵まれ、清々しいステージでした!これで、ライブは11…

ヒルルクの桜

小説や歴史の本も好きですが、やっぱり漫画が大好き。 坂本龍馬さんを大好きになったのも「竜馬がゆく」ではなく、大学時代に先輩に勧められて読んだ「おーい!竜馬」の影響でした。そんな僕が33歳にして最も好きな漫画が「ワンピース」。 大学に入って少年…

カフェノッサ

昨日のANGAライブはナイスなミュージシャンたちとの共演でかなり心が震えました! もっともっと弾き語りが上手くなりたい!そう思える衝動は悔しいけれど、とても価値のあることだと感じます。 上京して15年目。今が1番、アコースティックギターを弾いていて…

北羽新報

東北ツアー中の能代社会保険病院でのライブが地元の新聞北羽新報社の記事になりました。 ■北羽新報2012年10月10日(水):「歌の力で日本元気に」 http://www.omitaka.com/images/media/20121010hokuushinpo.jpg

ANGAライブ

今夜のANGAライブ、最高でした。ありがとうございました。何が最高かって、自分のライブではなく、共演者のライブ。 それぞれの人たちから学ぶものがあって、やっぱりライブハウスでのライブは忘れちゃ行けない原点なのだなと。 年齢を重ね、色々な事情が絡…

マック

そろそろ本気でマックに移行しようかと考えています。 AirではなくProかな。とりあえず13インチのRetinaディスプレイ待ち。そしてiPhone5、予約して来ました。 いつからこんなオタクみたいになった、おれ。

11月3日(土)は千葉市でイベント行います!

シンガーソングライターの金井裕樹、安田隼人と共に結成した「千葉を歌から援ける」歌援隊!初めての自主企画公演を11月3日(土)に千葉駅徒歩5分のstudio cocoloにて開催します。 ぜひご都合よろしければ見に来てください。ゲストにはるもっこ☆の2人を招き…

10月17日は千葉ANGA

千葉の皆さん!10月17日(水)の夜に久しぶりに千葉ANGAに出演します。19時35分からといつもより早い時間に出ますので、ぜひふらりと見にいらして下さい☆1500円+1ドリンクオーダーです。今夜は銀座TACTで開催される「ミリオンエンタメ交流会vol.4」に出演。…

九州観光・物産フェア2012

長崎代表ということで歌って来ました♪(´ε` )関東での久しぶりのお志事は代々木公園で開催された九州観光・物産フェア2012のステージ出演!龍踊りと共に長崎代表です☆長崎のキャラクター、さるくちゃんとの初共演!なんとさるくちゃんは龍馬バージョンでした…

西千葉!

AM1:48 無事に西千葉に到着!帰って来たど〜! やはり3公演からの400km移動はトライアスロン級。 栃木県佐野市近辺での集中豪雨と雷と睡魔はヤバかった(/ _ ; )改めてお疲れ様でした!写真は青森県野辺地町で偶然にも見ることができた白鳥の群れの大移動です…

東北ライブツアー終了!

終わったー! 18日間40公演の東北全県を巡る怒涛のライブツアー。本日無事に終了しました!メジャーリリースした6月末から4ヶ月。その間のライブ本数は129本。この夏は全国の誰よりも歌った!と、思う!関わって下さった皆様に感謝です(^^)本当にありがとう…

宮城県南三陸町

いよいよ18日間40公演の東北ライブツアーもクライマックス!残り2日となりました。 17日目の今日、午前中は宮城県南三陸町の「伊里前福幸商店街」ライブ。プレハブ造りの商店街です。近隣の住民やお店の人たちに向けて4曲、歌いました。 Jリーグチームのフラ…

岩手県花巻市

今日は岩手県花巻市と盛岡市にて歌いました。いよいよツアーも残り3日!クライマックスです。友近890が見学に来てくれました。明日は岩手県一関市と宮城県登米市と南三陸町でライブ。気合い入れて歌って来まーす!

10月13日(土)は代々木公園

関東在住の九州人の皆さん!10月13日(土)に代々木公園で行われる「来て見て食べて感動!九州観光・物産フェア2012」のステージにてお昼の12時5分から約25分間、出演します!なんと長崎市のキャラクター「さるくちゃん」と一緒に。(笑)ぜひぜひ九州を…

青森県新郷村

おはようございます!今日は日中は青森県新郷村にて野外イベントにゲスト出演、夜は野辺地町でワンマンライブです。雨が心配されていましたが、松尾が来たから大丈夫(^^)一部雨雲も見えますが、イベント日和となりそうです。しかし、この看板はいつ見ても心…

青森県青森市

青森市に来ています!有名店「あさ利」のネギラーメンを食べました。 とにかく辛い!5段階辛さが選べる中で4(下から2番目)にしたのに、ギリギリな辛さ(´Д` )でも、美味い!これは唯一無二な味。ほんのりとろ味があるスープに、麺としゃきしゃきネギとブツ…

青森県野辺地町

青森県野辺地町へ来ています! 今日も怒涛の4公演。 保育園、障がい者施設、高齢者施設、そして一般向けのインストアライブ「It's cocolozashi crew」。実に幅広い年齢の人たちの前で歌う1日です(^^) 写真は野辺地保育園のベリープリティなステージ。 既に3…

秋田県能代市

いよいよ秋田ライブ最終日!今日は2年ぶりの能代市でした。昨日の2施設の関連施設である花こまちと社会保険病院にてライブを行いました。 2度目となると、かなり親近感を覚えて、前回よりも良いライブをお届けできたかなと☆皆様ありがとうございました!! …

秋田県秋田市・男鹿市

今日は秋田市と男鹿市へ!朝から大仙市を出発し、夜は能代市入りしたので、今日はほぼ秋田県縦断!!同じグループの施設である、花さくらとうめの木園へ。どちらの施設でも非常に心温まるおもてなしを受けました。 東北の人たちは本当に温かいなぁ。 久しぶ…