2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

千葉日報に掲載されました!

7月、のべ13社目の新聞掲載です。最後は千葉で締めました☆ 昨日のあきつ園さんのホスピタルライブの記事が掲載されています。 ■7月31日(土)千葉日報 http://www.omitaka.com/pdf/20100731chibanippo.jpg

全国唱覇の新聞記事

今日は習志野市「あきつ園」にてホスピタルライブでした。 大盛り上がり! 入居者の保護者の方もたくさんいらっしゃっていて、総勢100名近く。音響設備もしっかりしていたので、そりゃ盛り上がりますね^−^ とても楽しかったです。 明日の千葉日報さんに今…

子宝生とろヨーグルト、再び

龍馬の歌音楽祭絡みで長崎新聞に最近、2度載りました! ありがとうございます!東北ツアーでは、21日間でのべ12社の新聞に載りました! ありがとうございます! 小出しにして行きます☆■長崎新聞 2010年7月1日(木):「龍馬の歌音楽祭」 http://www.omitaka.…

朗読音楽劇「はちぞうの不思議な旅」リハーサル

今日はぎろっぽんへ!ぎろっぽん!日本が誇る大都会、東京六本木。僕は、ぎろっぽんへ行くたびに何だかドキドキします。 今日は朗読音楽劇「はちぞうの不思議な旅」のリハーサルにお邪魔しました。絵本「はちぞうのぼうけん」を原作とした朗読と音楽で表現す…

ツアー後初のホスピタルライブ!

東北・北海道ツアー後初めてのホスピタルライブを、習志野市のマイホーム習志野さんにて行いました。久しぶりに歌うと、非常に調子が良い。調子が良いと言うか、アップグレードした気分。すごく良い感じで声が出ます。今日も皆さんの笑顔に支えられ、ばっち…

うしの日

土用の丑の日!うなぎはこの世界で1番好きな食べ物です!多分。 つけ麺よりうなぎが好きです。 どして「土用の丑の日」と言うのか。ニュースでやってて、31歳にして初めて知りました。(笑)平賀源内ありがとう! wikiです。 今年は自宅でうなぎをいただきま…

最近の龍馬伝

東北・北海道ツアーなどもあり、龍馬伝をなかなか見ることができず、ハードディスクレコーダーに4話分も貯め込んでいました。 一気に見ました! 最近の龍馬伝は、舞台が長崎ということもあってか、 非常に面白い! いよいよ薩長同盟に向けてまっしぐらですね…

8月8日はハウステンボスにてライブ!

龍馬の歌音楽祭にてグランプリを受賞した流れで、8月8日にハウステンボスにて歌います!生まれて初めてのハウステンボスライブ! 詳細はこちら http://ryomadenkan.huistenbosch.co.jp/topics/topics/?itemid=138&catid=2 千葉県民がディズニーでライブやる…

ウッドハウスカフェ3周年

西千葉ウッドハウスカフェ、3周年記念イベントやってます。 地ビール、本当に美味い。

海浜幕張・前勝軒

先日、海浜幕張の前勝軒へ行って来ました。大勝軒系列のお店で、まだオープンしたばかり。 魚粉が浮いているのが印象的。 つけ麺自体を久しぶりに食べたので、何とも安直なコメントですが 美味しかったです。 最近のラーメン屋はみんなつけ麺が美味い! シネ…

みんなの命の授業

7月31日(土)に習志野文化センターにて行われる「みんなの命の授業」というイベントに出演します。2008年に幕張メッセで行われた「日本ホスピス・在宅ケア研究会全国大会in千葉」のイメージソング「きみに読む物語」と「喜びの歌」の2曲を歌います。このよ…

函館ナンバー

千葉の人たちが僕の車を見て驚く。 そうさ僕は 函館ナンバー。

なぞなぞ

Qいすはいすでも空飛ぶいすは? A・スイス ・アイス ・飛行機の座イス ・空気イス(!) 様々な憶測が飛び交いました。 素晴らしい結婚式でした。 東京タワーと富士山が同時に見える贅沢な風景。

今日は結婚式

今日は高校時代の友人の結婚式。浜松町の貿易センターへと来ています。 すごくいい天気です。

3週間ぶりの西千葉!

無事に到着しました。何だか新鮮です。季節はすっかり夏です。 お疲れ様でした! 桑折町の桃です。

ちょっと道草

桑折町にやって来ました。 野菜や桃をいっぱいゲット☆

Good Luck!

今から千葉に帰ります!鶴岡から千葉まで500km。 途中、ちょびっと桑折町に立ち寄ります。 本当に皆様ありがとうございました!

いよいよツアーラストライブ!Good Luck Cafe!

ついに最終日!21日目です。 長かったなぁ、今回は。 長すぎて流浪の生活に慣れて来ました。(笑) 午前中は朝暘町のお茶のみサロンにて歌い、お昼は西目のデイサービスにて1年ぶりのライブ。 そしていよいよこれからファイナルライブです。40公演目! 1部2部…

ETCを8150円で設置

今日は鶴岡2日目!「地域福祉センターなえづ」さんにて歌って来ました。アンコールを2度もいただきました。ありがとうございました^−^ 今日は、1公演だけだったので、空いた時間を利用してETCを設置しました。 代車に。 いや、ちゃんと許可は取りましたよ…

子宝 生とろ鳥海山麓ヨーグルト

このお酒はヤバイ!旨すぎ!

ツアーファイナル、鶴岡!

いよいよツアーファイナルの地、鶴岡へとやって来ました。22日間のツアー、19日目です。残り3日。 今日は「ふれあい」さんにて歌いました。昨年の6月30日以来、2度目です。 2度目だとお互い勝手がわかっていてやりやすいですね。(笑) 明日明後日も鶴岡ライ…

3度目の朝日町!

今日から山形県!村山市のローズむらやまと朝日町立病院にて歌いました。 ローズむらやまさんはとても大きい施設でした。担当の方の娘さんが今度千葉大のオープンキャンパスに行くのだとか。ぜひ千葉大へ!西千葉へ☆ 志望は園芸学部(松戸)らしいですが。。…

ビバ能代!

今日は朝から能代のふれあいディサービスセンターで歌いました。隣接する幼稚園児たちがわんさか来てくれて、今ツアー3度目の至福のときを迎えました。お昼からは能代社会保険病院へ。 想像以上のお客さんにびっくり。スタッフの方々も熱い!能代にファンク…

風の松尾

能代市2日目!今日はジャスコさんで歌いました。11時と14時の2回公演。地元の人たちがたくさん見に来てくださりました。ありがとうございました! 終わってからは、能代工業と風の松原へ。やっぱり能代に来たからには能代工業を見とかないとでしょ。(笑) …

不老不死の湯!

今日から能代です。参議院選挙のポスターには石井ひろおさんが掲示されています。そう言えば秋田の人だったなぁと。 今日は能代市の施設1カ所で歌いました。松峰園さん。とても綺麗な施設でした。お世話になりました! 午後からは時間があったので、「不老不…

野辺地→八戸→帆風美術館

青森ライブ3日目!いよいよファイナルです。今日は朝から野辺地保育園へ。来た。 このツアー2度目の至福のとき。 最後列の年長さんたちが、肩を組んで聞いてくれていました。とてもかわゆかった! その後、クローバー作業所にて歌い、午後は八戸赤十字病院に…

野辺地ライフ堪能

今、青森県にいます!野辺地ライブ2日目が終了しました。と、言いつつ今日は午前中から青森市内の「青い森公園」で歌いました。社会を明るくする運動の一環です。法務省がバックアップしています。こんな運動が全国的に行われているなんて知らなかった! 勝…

祝・全国唱覇しました!

本日、青森県野辺地町にて全国唱覇致しました!本当に本当に今まで関わってくださった、日本全国全都道府県の皆様ありがとうございました。 アンコールの「喜びの歌」を歌いながら、ちょっぴり泣きました。 この曲は、生まれて初めて行った2007年8月のツアー…

さらば函館!青森へ!

今から青森へ出発します。全国唱覇最へ向けて最後の県です。車は・・・ GETしました! 函館の車屋さんにオミバスの修理を依頼したのですが、事情を説明したところ、ツアー終了まで代車を貸していただけることに! 社長の素晴らしい心意気! ありがとうござい…

オミバスその後

その後オミバスはレッカーで長万部ICまで運ばれ、その後幾多の困難を乗り越え、現在長万部近くのコンビニに止まっています。(無断停車じゃないですよ。) 僕は現在函館にいます!朝から今形成外科で歌わせていただき、これから五十嵐内科でライブです。 どう…