2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

3月9日と10日

無事に東海ライブツアーも終わり、現在は2月下旬から2週間の日程で行う「東海関西四国中国ツアー」のスケジュールを組んでいます。今回は2箇所の会場で「It's cocolzoashi crew」を開催します。■3月9日(金) TAKAOMI MATSUO ACOUSTIC LIVE 2012 『It's coco…

みんなの夢アワード2012

今日は都内にて朝から打ち合わせ3本! ここぞとばかりに都内での予定を1日に集中させました。 いやぁ、充実の1日。 締めくくりは、音楽プロデューサーの平松さんに連れられて中野サンプラザへ。 「みんなの夢アワード2012」を鑑賞して来ました。 一昨年関わ…

今週は4回静岡のFMに出演します!

下記の日程で静岡県内のFM番組に出演します。静岡にお住まいの方は要チェックお願いします☆彡 ■1月30日(月) 「スナオマサカズ」担当 76,9MHZ「FM.Hi!/シティエフエム静岡」 「ゆうラジRadio魂」16:30〜18:30生放送 http://www.fmhi.co.jp/ 出演時間/1…

2月5日(日)は銀座の高知県アンテナショップへ!

2010年10月に高知県観光特使に就任しました。 300人近くいる特使の中で特使の名刺配布枚数は3本指に入る松尾です。 このたび初めて高知県アンテナショップで歌うことになりました! 有楽町駅から歩いてすぐ! 銀座です。 銀座で歌う男、まつお。ぜひぜひこの…

静岡市〜静岡〜

いよいよツアークライマックス、静岡市ライブ2日目!グループホーム花音、厚生苑でのホスピタルライブ終了後は19時から「やまぼうし」で歌いました。 写真は厚生苑。2009年以来2度目のホスピタルライブです。 今年から始めた全国各地のカフェやレストランな…

静岡市〜清水〜

今日から静岡2DAYS!張り切って行きましょう!というところで、朝から電話が。 インフルエンザの影響で午前のホスピタルライブが中止に。 まぁ、仕方無いですよね。風邪には気を付けましょう! そこで、午前中は清水を散策! めっちゃ綺麗な富士山が! ソウ…

TOYOTA!!

トヨタ車に変えて2度目の豊田市ライブ。大きな市ですね。世界のトヨタ。 今日は特別養護老人ホームとよた苑と日本介護サービスデイサービスの2箇所でホスピタルライブを開催しました。特別養護老人ホームとよた苑は前回歌ったサンホーム豊田のお隣(同法人)…

津!

津です!日本で1番短い名前の県庁所在地、津!2度目の訪問です。 午前中は知的障害者入所更生施設カザハヤ園、午後は津橋北デイサービスセンターサポートにてホスピタルライブを行いました。いやぁ、今日も本当に皆さんに親切にしていただいたなぁ。 こんな…

今年もお伊勢参りからスタート!

昨年に引き続きお伊勢参りをしてからの新年ライブツアーのスタートです。 とても健全な気持ちになりますね^−^ 今日は大湊町高齢者通所センターいこい、伊勢市重度身体障害デイサービスセンターくじら伊勢市明野児童館 明野放課後児童クラブの3箇所でホスピ…

始まりました!新年の東海ツアー!

昨年同様、新年一発目のライブツアーは伊勢をスタート地とした、東海ツアーです!昨年は夜中に千葉から伊勢へ移動するという強行スケジュールですが、今年は日中のんびり走って来て、前日入りしました。 外宮の近くの旅館に宿泊です。 旅館から伊勢神宮近い…

2月末から3月上旬の予定

3月4日に神戸のイベントに出演することが決まり、その日を軸にスケジュールを組んでいます。3月9日(金)に福山の長者カフェでワンマンライブが決まりました! 3月10日(土)はお隣の笠岡で調整中です。 2月下旬〜3月2日 大阪近辺 3月3日、4日 神戸 3月5日〜…

ともいき倶楽部ライブ

今日は関東地方、寒かった!! いきなり寒波がやって来ましたね。 そんな中決行しましたともいき倶楽部ライブ! 来てくださった皆様、本当にありがとうございました。 室内ライブとは言え、さすがにこの荒天は堪えましたね^−^;;でもじっくり1時間半、演…

白木屋のティッシュ

大学1年生の頃、稲毛の魚民でアルバイトをしていた。 1998年〜1999年のことなので、もう13、4年前の話だ。 アルバイトは駅前でポケットティッシュを配る「販促」と呼ばれる業務がある。 なかなかもらってくれないから終わらないし、知り合いがいると恥ずかし…

初の大学講師

今日は千葉大学の「起業論」という授業で、人生初の大学講師をして来ました! バシっとスーツを着込んで行きました。一張羅! 千葉大を卒業して会社を経営している社長たちが毎週順番に学生に向けて講義を行います。 初めて指名をいただき90分間熱弁して来ま…

1月の移動距離は半端ない!

新年を長崎で迎えた松尾です。 今月の移動距離は半端ない! 1日〜3日長崎 4日〜13日千葉 14日〜16日青森 22日〜28日三重・愛知・静岡・神奈川 30日東京 31日福島 西へ東へ!北へ南へ! 忙しいくらいが楽しいですね。 風邪引かないように気を付けます☆

青森3日目

いよいよ青森最終日!2日目で書き忘れましたが、十和田湖へ向かう途中、野辺地で非常にお世話になっている木明さんがわざわざ仲間と共に会いに来てくださりました。ほんの数分間の再会でしたが、とても嬉しかったです! 本当にありがとうございました。 人の…

青森2日目

2日目も快晴!いやぁ、晴れ男を連れて行くと旅行も楽しいですね。(笑) 2日目は十和田湖へ!遊覧船に乗りました。 途中奥入瀬の渓流を眺め、夕方には蔦温泉へ。 十和田市にある、とても情緒豊かな老舗の温泉宿です。 何と、十和田市と高知市は姉妹都市との…

青森1日目

青森へ行って来ました!雪が降る季節に東北地方へ行くのは生まれて初めてです!twitterで「青森へ来ました」と書いたら、皆さんから「車で?」「ライブ頑張って」という類のメッセージをいただきましたが ただの旅行です。 しかも飛行機でした。 さすがに雪…

3月4日は神戸にて第29回公衆歯科衛生研究会

3月3日〜11日まで高知では「土佐のおきゃく2012」が開催されます!町が大宴会場になります! まるで夢の国! オミッキーマウスの出動か。 3月3日、オミオミの日辺りに。 しかし残念ながら3月の3日4日は松尾は神戸にいます!神戸で開催される第29回公衆歯科衛…

天使のしょうゆ

震災復興への活動の方法はそれぞれかと思いますが、僕の「キボウノオト」のプロデューサーがひょんなことから陸前高田の醤油会社の復興に携わりました。ボトルのイラストはアンパンマンでお馴染みのやなせたかし先生が手がけています。僕も先日発注しました…

千葉聖心幼稚園でハッピーコンサート

今日は朝から千葉市若葉区にある千葉聖心幼稚園で歌って来ました。 題して「新春ハッピーコンサート」。ゲストにこの道のスペシャリスト、劇団四季出身のママシンガー横洲かおるさんを迎え、マイベストな布陣で本番に挑みました☆ 今まで高知、青森、福島、島…

1月20日(金)は千葉中央ともいき倶楽部ライブ!

1月20日はお昼から一般向けのコンサートを行います!シニア向けの娯楽施設なのですが、禁煙で授乳室もありますので子育て中のママの参加もウェルカムです。 既に何人かのママさんたちも参加予定☆ 最終的な参加者の顔ぶれを見て、歌う曲を考えつつ、ハッピー…

歌い初め!

今日から松尾貴臣2012年、本格始動です。千葉県佐倉市にてホスピタルライブを2本行なって来ました! 場所は佐倉市「生谷」というところなんですが、 漢字が読めない!! ナビで検索できず焦りました。 50音順に検索してもなぜか出てこず・・・。 生谷。 なま…

1月27日(金)は静岡市でワンマンライブ!

えぇ、今月もメールマガジン「オミマガ」を発行していない松尾です。せめてブログでライブ告知を!! 1月下旬は昨年に引き続き、東海ツアーへ行って参ります。 伊勢に始まり、三重→愛知→静岡、そして湘南へ寄って千葉へと戻ります。 例によってホスピタルラ…

いやぁ、太った太った。

10月からの3ヵ月間、んもう何も気にせずに食べまくり、飲みまくりました。好きなもの食べて「美味しい!!」って笑って、ビールをいっぱい飲んで満たされるって 素敵やん。 分かっていましたよ。こうなることは。 でも僕はあえて体重計に乗らなかった。そも…

Tigervolt-タイガーボルト

今日から志事初め!いよいよ松尾の2012年が本格始動です。元日の日記にも書いたように、今年のテーマは「勝負」。こころざし音楽工房もいよいよ5年目に突入ということもあり、終始攻めの姿勢を忘れずに走って行こうと思います。 まぁ、とは言え舞い上がるこ…

山口ではふぐ、浜松ではうなぎ。

高速道路の住人、松尾です。 もはや楽しみは食のみ。 千葉〜長崎間のサービスエリアは全部行ったことがあるんじゃないかなぁ。専門店の味とは程遠いけど、サービスエリアではその地方の名物を味わうことができます。 山口・佐波川SAでは炙りふぐ丼をいただき…

いざ千葉へ

一昨年は兄弟そろって結婚し、昨年は兄弟そろって子どもが産まれたもんだから、松尾家にはたった2年で4人も家族が増えました。 このお正月はその子ども同士は初めての顔合わせ。 なんとも賑やかな正月でした。 楽しかった!このハッピーな想いを胸に、千葉へ…

同窓会

今回の帰省はもちろん娘の初めてのお正月だからという大義名分があるのだが、それ以上に「絶対に」帰らなければならない理由があった。 それは、高校時代の同窓会だ。 なぜ「絶対」なのか。 それは幹事だからである。 どーん。昔ならそんな面倒なことやらな…

あけましておみでとうございます。

いよいよ2012年が始まりました。 今年は長崎にて新年を迎えました。 2012年を迎えた瞬間は 寝てました。 そんな年越し、ここ20年くらい記憶にないなぁ。(笑) 10時半くらいで力尽きて寝てしまいました。 いつもは「年越しに起きてないともったいない」と思…