2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

三重県四日市市

今日は四日市市社会福祉協議会主催のイベント、四日市ボランティアフェスティバルに出演。 素敵なホールにて歌わせていただきました。 今日で2011年度が終了!3月が終了! 3月は怒涛の40公演! いやぁ、達成感あるなぁ。 自分ご褒美に帰りの浜名湖SAにて4,50…

三重県津市

今日は津市内でホスピタルライブ2本!ケアパートナー津さんのポスターは印象的でした。「襲来」って。(笑)そして初めて食べた、津ぎょうざ!でかい! ボールペンと比較しています。

三重県松阪市

初の松阪市へやって来ました! 松阪牛で有名な松阪です☆工房やまの風さんの和紙と書道の御持て成しに感動!

三重県伊勢市

今日はオフ!!今年2度目のお伊勢参りに行って来ました。 素敵な光が射し込んで来ました! 今回は夫婦岩にも足を伸ばしました。 夜は四日市で友近890と食事。彼もここ数カ月、ツアーで実に様々な場所に行っています。

三重県名張市

今日はホスピタルライブ3本!それぞれの施設での心のこもった飾り付けに感動でした☆

三重県四日市市

コメダ珈琲のカツサンド とんてき発祥の店、来来憲

静岡県静岡市

道中の富士川サービスエリア。絶景過ぎる。 生前非常にお世話になったシンガーソングライター森下よしひささんの追悼ライブ。 みんなから愛された、本当に素敵なミュージシャンでした。 ありがとうございました。 これからも胸の中で森下さんの歌は響き続け…

今月3度目のツアー

明日から今月3度目のライブツアーです。今回は1週間かけて三重県を縦断します! いよいよ年度末!ラストスパート!ライブ予定 3月26日(月)障害者自立支援施設たんぽぽ【HL】 3月26日(月)垂坂山ブルーミングハウス【HL】 3月27日(火)名張市老人福祉セン…

woodhouse-cafeライブ

今夜は千葉市ウッドハウスカフェにて福岡在住のギタリスト城直樹と2マンライブ。応援に鍵盤弾きの高橋在也も駆け付けてくれました。全員1998年千葉大学入学の同級生です。15年経った今も変わらず共に音楽が出来るって嬉しいですね(^^)ウッドハウスカフェは残…

静岡県静岡市

優しさに触れ涙するときは 僕がそれを彩る虹になる生きる意味が生まれた朝は 僕が鐘を鳴らすよ 約束するよ 富士川サービスエリアにて生しらす丼と生さくらえび丼

愛知県豊川市

今日は愛知県豊橋市に歌いに来ています!障がい者施設と高齢者施設にてホスピタルライブ2本!豊橋市と言えば「豊橋カレーうどん」。有名店「勢川本店」にやって来ました。豊橋カレーうどんは、カレーうどんの下面にご飯ととろろが敷いてあります。ボリューム…

愛知県丹羽郡大口町

大口町更生保護女性会の皆さんが松尾貴臣トークコンサートを開催してくださりました。 愛知県からのお志事の依頼、非常に嬉しい!!燃えました!! ライブ終了後は国宝犬山城へ。 城下町も非常に素敵です!

千葉と掛川

前千葉県知事堂本暁子さんの先祖である、里見八犬伝で有名な里見一族。千葉県山武市松尾に本拠地を置いた一族です。その里見一族は静岡県掛川市からやって来たと聞きました。 千葉と歴史的に深い繋がりのある掛川。 一度行って見たいなぁと思っていて、先月…

千葉県浦安市

今日は浦安市のイベントに呼んでいただき、浦安市文化会館の大ホールで歌いました。 やっぱり大ホールは気持ちいいなぁ。 歌った曲は「絆」オンリー。 この1曲をご指名でした。 これはこれで嬉しいお志事です。 手伝いに来てくれた安田隼人と大ホール。

長いこと

ブログを放置してすみません^−^;;2月27日〜3月10日のツアーが怒涛過ぎて、更新する気力が湧きませんでした。 ここ数年で例を見ないことで、自分でも驚いています。 毎日疲れ果てて寝ていましたが、その分、非常に出逢いに恵まれ充実した2週間でした。落…

六本木→川崎

今日は打ち合わせで六本木へ。その後ひょんなことから舞台を見に川崎へ。いやぁ、凄かった。筋肉マンたちとバイオリンロックの融合。 新しすぎるものを見ました。 DAIさんと2ショット。実にかっこいい人でした。 なかやまきんにくんが偶然楽屋袖に。めっちゃ…

千葉聖心保育園ライブ

今日は1月の千葉聖心幼稚園ライブに引き続き、元劇団四季の歌手、横洲かおるさんと千葉聖心保育園で歌いました!やっぱり子どもたちには癒されます。 さすがミュージカルのプロフェッショナル横洲かおるさん。素晴らしすぎる絵本の読み聞かせ。 楽屋での2シ…

渋谷、代官山、中目黒

今日は久しぶりの写真撮影! アートディレクター谷口稔さんと渋谷、代官山、中目黒を周り何百枚と撮影をして来ました。 いやぁ、楽しかった。良い写真もいっぱい撮れました!完成が楽しみ。 お洒落な町でお洒落な写真。 今年は東京進出するばい!的なコンセ…

天使の隠れ家

千葉で精力的に活動されているスポーツとあーとの会の定例会にて歌って来ました。 千葉高校の藤原先生を中心にイベント等を行っている会で、実に様々な職業の方が集まっていました。 千葉市芸術文化新人賞の田中裕一君とも共演。素晴らしい技術の持ち主でし…

甘味処楓

西千葉が誇る甘味処「楓」さん。昔、西千葉のアイドル祭りでも毎回スポンサーになってくださっていました。 久しぶりに食べたけど、美味しかった!時は流れ、お互いに子どもができて、保育園話に花を咲かせました☆