2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

レコーディングと沖縄そば

今日は在也とサードシングルのカップリング曲のプレレコーディング(デモ作成)を行った。「質量保存の法則」という新曲だ。世界全体の眠りの質量は保存されているんだよって言うお話だ。 誰かが眠れば誰かが起きる、世界の半分は眠り、半分は起きるんだよっ…

きょうの出来事

つけ麺を食べようと君津というところまで行きました。駅前に大勝軒系列のお店があるからです。千葉最南端の大勝軒です。 君津は遠いです。 千葉市から45kmくらい離れています。 高速に乗って約1時間かかりました。 閉まっていました。(涙) ご利用は計画的…

大人のビックリマン

今日セブンイレブンに行ったら、189円のビックリマンを発見した。高っ!!当時30円だったので、6倍の値段である。 ふざけるな!! 僕は店員を叱り飛ばしそうになったが、よくよく考えたら店員には何の落ち度も無かったのでやめておいた。 そのとき、ふとパッ…

千葉Walkerに載ります!!

松尾貴臣が載るわけではないですが、「西千葉インディーズTV」という新しいサイトの情報が来週号の千葉Walkerに載ります。まぁ、それに関してはまた後日報告するとして・・・ 今週の千葉Walker見た?? 千葉の街の人気ランキング・・・。 西千葉40位。 ぐぬ…

人生は一夜にして変わる

おれの親戚のお姉さんの名言です。(笑) でもきっと、その夜には気がつかないんだと思う。 「あぁ、今となれば自分の人生が変わったのはあの日だな」 って、後から振り返ってそう思うのだろう。 人と出逢うということはそういうこと。 受験やオーディション…

今月の「あでるは」に載りましたー!

千葉市文化振興財団発行のフリーペーパー「あでるは」の「今月の人」のコーナーに載せていただきました。昨日あたりから千葉市内の音楽ホール関係、各配布場所にて配布されています。 ANGAにもあります!!(笑) ぜひ機会があったら読んでみてくださーい! …

チャンタンメン

今日はぎやまん亭な1日だった。チャンタンメン。ちゃんぽんと坦々麺のハーフ。 ほぼちゃんぽん。 辛いちゃんぽん。 今日はぎやまん亭で「ラーメン探偵団」の結団式が行われた。西千葉ではいろんなことが起こる。いろんな団体が生まれる。いろんな人がいるか…

4-4の引き分けはかなりのナイスゲームでした。

今日はパリーグ開幕戦!! ってなわけで行って参りました!千葉マリンスタジアム!!! もちろん我らが千葉ロッテの応援へ☆ いろいろ縁がありまして、内野指定席で観戦することができたのだ^−^いえい。 さすが、開幕戦。始まる前にいろいろなセレモニーが…

今日は卒業式

今日は千葉大学の卒業式だった。 と、言ってもおれにとって普通の日だった。(笑) すごい、大学院の2年生のときに入学して来た後輩たちが学部を卒業したのだ。(ストレートで終えていれば) もうすぐ西千葉生活10年目が始まります☆

年齢詐称

夏川純が年齢詐称とのこと。 http://contents.oricon.co.jp/news/entertainment/43153/ 7つサバ読むのはやりすぎでしょー!! でも、 通用するところがスゴイ! あぁ、そうなんだー。って思っちゃうもんね。美人! ま、おれは18歳ですけど。(笑)1979年生ま…

船橋・くにがみ屋

噂の店、船橋ラーメン横丁内くにがみ屋へ行って来た! もちろんつけ麺を食べるためだ。 青葉の美味しそうな匂いに後ろ髪をひかれつつお隣りのくにがみ屋へと入った。 つけ麺780円、相場より100円高い。 きっと相当なものが出て来るに違いない! が! わりと…

さよなら大勝軒

ついに本店が閉店。http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070320-00000010-maip-soci 山岸一雄さん、この人がこの世界に生まれて来てくれて、僕は本当に良かった・・・。 しかし、5時間待ちて・・・。昼ごはんに並んだつもりが晩ごはんになってるやん!!

ライブ@千葉ANGA

盲腸の神様にも邪魔されず無事に今年初ライブ終了☆ 燃えた〜! そして萌えた〜!(何故) 人生で1番いい声が出た日かも知れない。 日々、自己新記録でありたいと思う今日この頃。

富里・麺屋青山

いやー、実にひょんなことから成田へ!!!だったらついでにと行って来ました「麺屋青山」(旧麺屋こうじ) 後輩たちの間ですごく評判の店だったので気になっとったんですよ。 わくわく。 今日ばかりはダイエットを忘れようと^−^ 行ってみたら、すごく目立…

洗車男

よく晴れた日曜日!こんな日はスーパーでお買い物をして、その後洗車でもしよう!なんて思うわけだ。 それが27歳の健康な日本男子が考えることだ。ってことで自動洗車機のある近所のガソリンスタンドへ来てみたら! 行列! ここはラーメン屋か! んでさ、前…

ゆりの木コンサート

今日は壁の穴でライブだった。今年初ライブwithリョウイチ。 いやはや、暖かい声援に包まれて、別段緊張することもなく(笑)、むしろ何か今思い起こせばすごくアットホームなライブができました。 壁の穴で歌うのはこれで何度目だろう。本来パスタ屋さんな…

まずはデモ作成

7月発売予定の松尾貴臣サードシングル制作プロジェクトが水面下で始まりました。(笑) まずは、「レコーディングするため」のレコーディング。 要はあれだね。小学生のときにスケッチ大会で色を塗る前にはしペンで書いた下絵。 ってか、はしペンって懐かし…

鼻毛問題について

久しぶりに自分のホームページをじっくりと見ていたら、懐かしい論文を見つけた。僕の「裏・卒論」だ。 当時22歳の若者がここまで無意味なテーマに熱い論文をかけたという事実。 やっぱり僕は天才だったのだと思った。すっかり忘れていた。2001年9月7日(金…

盲腸の神様

盲腸の神様によって僕の1月のライブは中止を余儀なくされた。人生初のライブキャンセルだ。 まぁ、神様がそういうなら仕方無いだろう。何かしら大きな意思によってなされたことなのだろう。 あの日もしも僕がライブをやっていたら、きっと地震か何かが起こっ…

小さな小さな遊園地

「またね」って僕が言うと、決まって君は春めいたショルダーバッグの中から水色の手錠取り出して僕の両足を繋ぎ止める それはもろく柔らかい手錠なのだが僕はどこにも動けなくなってしまう 時間や何かを言い訳にして足枷を取り除くうちに本当は懐かしい感覚…

ばりうまバリウム

長崎では「すごく美味しい!」を「バリうまか!」って言う。若者は何でも略すので、「バリうまか!」を「バリうま!」って言う。 さて、僕は今日、人生で初めて「バリウム」を飲んだ。 何てうまそうな名前だ。バリウムさんよ。 まるで飲むヨーグルトのような…

妻の出産

幼稚園からの同級生同士で結婚した地元の友人夫婦に昨日子供が産まれた。 旦那によるミクシー生中継で、僕らは一部始終を知ることができた。タイトル「今夜、妻が出産します」って。どんだけ楽しんでんの!!(笑)さらに奥さんによるミクシー事後報告でその…

祝・TRYWARPテレビ出演

僕の所属事務所という噂のNPO法人TRYWARPが千葉テレビで紹介されました! こりゃめでたい! 西千葉から全国へ!レッツトライワープ! 写真は代表の虎岩さんです。

再婚て!

アンジェラ・アキが再婚したらしい。結婚ではなく再婚ってなんかスゴミがあるなぁ。再婚て!http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070309-00000094-sph-ent って言うかなんとタイムリー。昨日のお昼にちょうどアンジェラ・アキの「HOME」というファーストア…

ハゲ予防

今日もヘルシーな松尾です。 生まれて初めてほうれん草を茹でますた(´∀`)まいうー。 豆腐とキムチを一緒に摂取することはハゲ予防にいいらしい。ハゲ予防マニアの後輩が言っていたので間違いなーい!

今日のサプライズ

今年が平成19年であることに今日気がつきました。去年が18年だったのね。。。月日が流れるの早っ!!

見た映画メモ

そだ、今年1年見た映画もメモっておこう。音楽人たるものアウトプットだけでなくインプットも大事。 【1月】博士の愛した数式 [DVD]出版社/メーカー: 角川エンタテインメント発売日: 2006/07/07メディア: DVD購入: 3人 クリック: 74回この商品を含むブログ (…

今月のCD

CD

買ったCDメモ3月アマゾンって便利やわー。ってかクセになるね。(笑) HARMONYアーティスト: FreeTEMPO,Cana,Shi-un,Alex,another side,半沢武志出版社/メーカー: CLEARSOUND発売日: 2007/02/07メディア: CD クリック: 11回この商品を含むブログ (67件) を見…

恋に落ちた

恋に落ちたシェイクスピアを見た。つい最近。 むかーし見たことあったんだけど、そのときはそんなにいいと思わなかったんだけど、この映画 いい!! いいわー、あのシェイクスピアの口からこぼれ落ちる愛の言葉。素敵やわー。愛の伝道師になりたいす。

いいちこと下呂とわたし

昨日は朝から晩までやることいっぱいだったのだが、かわいい後輩たちが集まっているとのことで夜の1時過ぎから家飲みに参加して来た。タフガイなおれ。だってオミオミの日だったんだもん。騒ぎたくて。(笑) よく分からないが、途中からすごい楽しくなった…