レコーディングと沖縄そば

今日は在也とサードシングルのカップリング曲のプレレコーディング(デモ作成)を行った。「質量保存の法則」という新曲だ。

世界全体の眠りの質量は保存されているんだよって言うお話だ。



誰かが眠れば誰かが起きる、世界の半分は眠り、半分は起きるんだよってお話だ。




まだ見ぬ臣子へ向けて書いたお話だ。



どーん。



まぁ、それはいいとして、お昼休憩にラーメンを食べに行った。

昨日のリベンジだ。




いざ、西千葉大勝軒へ。



西千葉大勝軒は別にそんなにラブでは無いのだが、在也がつけ麺を食べてみたいというので連れて行った。1時頃かな。






麺が切れて閉店していた。





もっとたくさん作らんかーい!!!




2日連続大勝軒にフラれ、しょんぼりしながら家系の東千葉「武蔵家」を目指したのだが、途中で「沖縄そば」を発見。

もの珍しさに突入して見た。



このお店。



店名が分からん!!(笑)



750円で沖縄そばランチが頼めたのだが、ボリューム満点!

そして沖縄そばも美味しかったのだが、サイドメニューのチャーハンとわかさぎの唐揚げまで美味くて、在也と「うまっ!うまっ!」って言いながら食べた。

いや、ホントに美味かったのだ。


西千葉駅から作草部駅方面にゆりの木通りを進み、作草部駅を越えてさらにまっすぐ行った道のゆるやかに下った坂道のふもとの左手にある。

隠れた名店だ。


これはまたいかねばならぬ。


沖縄そばはうどんみたいなラーメンで美味しい。そばなのかうどんなのかラーメンなのかよく分からない。


でもヘルシー。多分。


お試しあれ☆