2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

山中湖再び!

アコースティックバージョンのレコーディングにやって来ました山中湖! ラピュタ城が見えそうな晴天です(≧ε≦) 夏の始まりみたいな、ね!

今夜チバテレビ

本日21時半から(後25分後。汗)、チバテレビのC-MASTERという番組で先日西千葉ZXで開催されたNishichiba Treasure Boxというイベントの映像がオンエアされます! ぜひ可能な方はご覧ください^−^

ざいやとスタジオ

今日はざいやとスタジオラパンへ。 ペンタよりラパン派のまつお。 明後日再び山中湖へ行くからだ。 アコースティックバージョンをレコーディングして来ます!今回は ・その向こう側 ・カーニバル ・STAY AS YOUをレコーディングして来ます☆ やるど(≧ε≦)

よしこの壁

風月堂へ取材に行きました。読売新聞ALL TOGETHERの執筆の仕事です。 西千葉の片隅に40年以上も続く老舗「風月堂」は60代前半のお父さんとお母さんが2人で営んでいます。 ご主人の取材だったんですが、 終始奥さまが喋り続けていました。 名前が よしこでし…

woodhouse-cafeライブ終了☆

千葉市を中心に多くの方にお集まりいただき、とても楽しい夜を過ごすことができました☆ありがとうございました!! ■セットリスト 第1部 1.質量保存の法則 2.リアリズム 3.そっと 4.ゆりのき 5.喜びの歌第2部 1.小さな遊園地 2.Save the Earth Save the Futu…

西千葉・つなみ

ついに行って来ました、西千葉大勝軒の跡地にオープンした「つなみ」! 美味いじゃないすか!小麦の混じった独特な麺に濃厚つけダレ! これは西千葉にして全国区な味ですね(´∀`) 店長も店員さんも元気な方でした。

明日はwoodhouse-cafeでトロピカルライブ!

明日は待ちに待ったwoodhouse-cafeライブ!!西千葉が誇るとても素敵な雰囲気のカフェです。音楽を聴くにもすごく快適な空間。 ぜひ遊びに来てください! ポスターを作っていただきました! トロピカル☆ 【開催日】 7月27日(日)【場所】 woodhouse-cafe(…

船橋ストリートライブイベント

いやはや、神懸かり的でした。 数時間ほとんどお客の集まらなかったストリートライブイベントで、僕が歌い始めた瞬間・・・ お母様100名ぐらいがドバッと集まりました(´∀`) 神!! ちょうど隣りのホールの催しが終わったのでした。 喜びの歌はお母様方にす…

千葉・大黒屋本舗

行ってしまいました。取材の帰りについつい出来心でした。 デブまっしぐら。 だって、大勝軒系列のお店がついに千葉中央に出来たんですよ!!!これは行かないわけにはいかないでしょう!!!しかも、よりによって僕が最も大好きな松戸のとみ田の系列なんで…

イナバの物置をデザインした人

今日は読売新聞購読者向け雑誌「ALL TOGETHER」の取材のため、千葉市栄町にある千産千消のアンテナショップ「らくちゃん」へ。 いやぁ、ここの店長の藤代さん、ほんなこつすごく素敵な方でした。 ずば抜けた人間的な温かみも然ることながら、実績が何とも素…

7月27日(日)はwoodhouse-cafeライブ!!

woodhouse-cafeファンの皆様お待たせしました!! 来週の日曜日はいよいよ西千葉woodhouse-cafeにてインストアライブです。早いもので3回目! ゲストにはリベンジ井上大先生をお招きします!!今回は来てくださるのでしょうか!? 17時からと19時からの2回公…

今日は西千葉ZX!

20時から歌います。 ぜひお仕事帰り、学校帰りにお立ち寄りください☆ ウナギ食べたい。 【開催日】 7月22日(火)【場所】 西千葉ZX(ゼックス) http://www11.plala.or.jpz/livehousezx/page002.html 千葉市中央区春日2-25-4 三央第一ビルB1 地図はコチラ…

イオンモール成田終了!⇒麺屋青山へ行きたい

終わりました!怒濤の3ステージ終了! 成田のステージは照明も綺麗で素敵ですね。お花や差し入れなどいただきました。 中学生の女の子にサインしました。捨てんなよ〜。 写真はこっちのカメラでは写ってくれませんでした。どっちが出演者なんだかね。(笑) あ…

本当のパパ

いやぁ、ショッピングモールライブには本当に意外な人がたくさん来てくれます。 醍醐味ですね(´∀`) 高校の同級生が娘を連れて来てくれました。 萌えた! ベイベー。 ■セットリスト 1.質量保存の法則 2.パラレル 3.P.S. 4.きみに読む物語

イオンモール成田第1部終了!

今日は何と3回公演!第1部終了です。 いやぁ、初めっからたくさん人がいましたね。びっくり(´∀`) ウナギが食べたくなりました。 後2回、頑張りま〜す! ■セットリスト 1.喜びの歌 2.リアリズム 3.ゆりのき 4.きみに読む物語

明日はイオンモール成田!

明日は久しぶりにショッピングモールライブ! 13時、15時、17時と3回公演で歌います☆ 近隣の方はぜひ見に来て下さい! 写真はマリーンズ名物です。

今日はおじいちゃんの誕生日

母方のおじいちゃんの誕生日。何と90歳になりました。長寿!100歳まであと10年です!!長生きしてください☆ その孫の近隣のライブ予定です。 いやぁ、何気にすごい数ありますねぇ。タイミングが合う日がありましたら、ぜひ見に来てくださいね^−^ 【ライブ…

ビューティビューティ

歌って参りました。ビューティカレッジ! やっぱり大きいホールは気持ちよかですね(´∀`) しっかりPR出来たのではないかと。 ヘアショーも面白かった!こういう世界もあるんだね。青春! ■セットリスト 1.喜びの歌 2.リアリズム 3.きみに読む物語

ユニバーサルビューティカレッジ

歌いに来ました。ユニバーサルビューティカレッジ! 最近は頼んでいないのに「西千葉のアイドル」と紹介されます(∋_∈) うーむ。 いやはや、しかし、専門学校の文化祭ってすごいね。レベル高いなぁ。 めちゃくちゃカッコいいです。うらやますい。 本番はこれ…

犬山からのお客様

今日は何と!西千葉のゆりの木商店街に犬山市からのお客様が6名もいらっしゃいました!地域通貨の勉強に来られたそうです。 犬山。 そう! 僕が何かとお世話になっている和菓子屋「もちたけ」や愛知北FMのある犬山です。 何という縁! しかも、今日来られた6…

そして

なぜか千葉に城直樹。 いつでも主役をかっさらう男。

テキトゥイージー

宙也のMCは いつもどんな場所でも 固い。 今日の一言「すいません、激しい雰囲気にしてしまって。」 わぁ\(≧▽≦)丿

今日も

今日も井上先生はグッデイTシャツ(´∀`) 今からテキトゥイージーのライブです。

1周年

今日は「きみに読む物語」発売1周年です。 最近になってきみに読む物語の売上好調です。 御礼☆ 今日は我らがマリーンズを応援します(´∀`) あ、病院行きまして、盲腸は大丈夫でした!も〜。

持病

持病の盲腸が発動しました。 うねってます。 いや、何と言うか、子沢山のお母さんの気分。 陣痛始まっても慌てない、慌てない。 盲腸には4段階あります。 レベル1 「あれ、ちょっとおなかがキリキリする。」レベル レベル2 「盲腸部分押さえると、痛いっす。…

祭りの後の祭り

稲毛の祭りと言えばこれ! 稲毛浅間神社祭り。 仲間と行って来ました。まさに祭りの後の祭り。今日はホリデイ\(≧▽≦)丿 西千葉の夏はこのお祭りから始まります。 さぁ、明日からまたバリバリ歌いますよ〜! この夏も完全燃焼!

日本ホスピス・在宅ケア研究会閉幕!

終わりました(´∀`)千葉大会、大成功おめでとうございます!楽しかった!本当に全国いろいろな団体の方たちと出会いました。 松尾貴臣、全国展開の道すじがしっかりと見えて来ました! 大会イメージソング「きみに読む物語」を含め、CDが2日間で200枚近く売…

日本ホスピス・在宅ケア研究会2日目!

2日目も盛り上がっています、幕張メッセ!今日は閉会式で歌います。 素敵なブースを用意してもらいました。 スタッフのひのしたさんです。

日本ホスピス・在宅ケア研究会開幕!

いよいよ幕張メッセにて開幕しました! すごい人の多さ! 既に3000人近くの集客です。 恩師、広井良典教授とも再会し、楽しませてもらっています☆

多くの出会い!

日本ホスピス・在宅ケア研究会全国大会in千葉の初日が幕を閉じました。大盛況! 我らがラブリー堂本暁子千葉県知事も懇親会まで出席していただき、終始和やかかつ賑やかなイベントとなりました。 いやはや、実に全国津々浦々から来ていましたね。ざっと、山…