2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

生き方

明日レコーディングということもあり、すごく短い時間だったが、大学時代の仲間+今日初めて会った好青年と4人で飲んだ。 誰1人まともな生き方をしていない。(笑) でも、誰1人、人に恥じる生き方をしてないよ。 まともな生き方ってなんだろね。 明日死んで…

今日のレコーディング

今日も西国分寺にてサードシングルのレコーディングを行った。 今帰りだ。こりゃまた西千葉に着くの1時くらいだな糕 今日は主にリョウイチのギターの録音。 約7時間くらい弾き狂ってくれたが終わらず!次回へ持ち越しに。 写真はノリにのって来たリョウイチ…

東金

久しぶりに休日!! ってことで、キーボードの在也くん主催のカフェでのライブイベントを見に東金まで行って来た。 何だか懐かしい人がたくさんいた。 ってか、みんなよく東金まで来たね。(笑) とてもヘルシーな料理付きだった。個性的なイベントですたー。 …

貧乏性

もう数えてみれば7年くらいお世話になっている美容室が千葉にあるのだが、ゴールデンウィークのライブ三昧へ向けて今日、カット&カラーをしに行って来た。色がだいぶプリンちゃんになって来たからだ。 この年で髪を自由に染めたり伸ばしたり出来るってのは…

時任三郎56%

mixiのニュースで「携帯から顔写真を送れば似ている芸能人が分かる!」的なニュースがあったので、早速やってみた。http://kaocheki.jp 恐らくどこかの会社のサイトのプロモーション企画なのだろうが、面白いなぁと思った。飲み会などのネタになるし、高校生…

初日終了!

初日終了!いきなり9時間のレコーディング! 疲れた(>_ 今日はきいちくんのベース2曲と、おれのアコギ3曲、仮歌3曲で終了。 これだけ録音するのに9時間かかるわけですよ。これがレコーディングだー。去年の辛さを思い出した。 今帰宅中ー。終電間際です。 次…

Good Luck

薦められるがままに本を買い、読んでみた。たまにはそういうのもいい。「幸運」は受け入れる人に降り注ぐものだ。 とても読みやすく素敵な本だった。西千葉→早稲田間で読み終わった。 「幸運」は平等にやって来るものであり、常に近くにあるもの。見つけられ…

5月5日の詳細出ました!

5月5日(土)そごう千葉店隣ジュンヌ館 1階スタバ前 bayfm主催「ジュンヌ ストリートパフォーマンスライブ」 入場無料 start 13:00 13:00 ①SUNOMONO スタート 〜13:20頃 14:00 ②MODEA スタート 〜14:30頃 15:00 ③松尾貴臣 スタート 〜15:30頃 16:00 ④…

ゴールデンウィーク

今年のゴールデンウィークは歌いっ放し!!レコーディングが2日あるのに加え、ライブが3日!!3日連続ライブは人生初かも。嬉し恥ずかし大好き!! ってなわけで、千葉と都内の両方でやるので、皆さん見に来て下さい!!都内のライブはめちゃくちゃ久しぶり…

プレレコーディング終了!!

いやはや、デモ作成終わりました。完成ーー!!!デモ完成。 もう疲れた。(笑) でも練習終了ってとこだね。いよいよ本番。これからかなり神経質に本番レコーディングを行います。 いいCDになるよー!!!! 多分。(笑) サードシングル「きみに読む物語」…

負けんの嫌い

今日、初めてDSのマリオカートで人と通信対戦をした。 2戦2敗だった・・・。 悔しい。 腹立たしいぜ。 何だこのモヤモヤは。

オカンのような人

今日、オカンのような人にあった。西千葉のとある病院でオカンのような人にあった。今まで「あ、うちのオカンのようだ」と思った人の中でダントツNo.1に似ていた。 顔ではない、オーラが。存在が。雰囲気が。 いろいろあったが、簡単に言うと歯を磨かされた…

寒すぎる

4月とは思えないこの寒さ(>_ 日々レコーディングで、ホントに忙しい。ボーッとする時間が全く無い。 ボーッとするの大好きなのに! 嬉しい忙しさなんだけど、やっぱり大変だねレコーディングは。

公務員初日

ついに!行って参りました千葉県庁!!! 正確にはそのすぐ近くのプラザ菜の花の会議室。 どーん。 松尾委員て! その下にあるのは堂本県知事からの委嘱状です。 会議はめちゃめちゃ緊張した。ライブの何倍も緊張した。 だって、大人ばっかりなんだもん!! …

素敵でショッキングな誕生日

いや、今年も素敵な誕生日を迎えることができました!ありがとうございました^−^ 今日はお昼から夜にかけて、在也&宮城島さんとサードシングルのアレンジミーティング&デモレコーディングを行った!!いやはや、1番楽しいところなんだけど、1番大変な工…

27歳最後の日

今日は27歳最後の日だ。明日から僕は28歳になる。 28歳。28歳。 28歳って何! 何かよく分からない世界だぜ。そもそも27歳自体、今でも実感がない。少なくとも精神年齢がついていっていない。ホントに27歳なら、子供がいてもおかしくないはずだ。ってか結婚し…

サードシングルレコーディング本格化

いやいや、ついに本格化して来ました。レコーディング。この2週間が山場です。 今はレコーディングのためのレコーディングをしています。 要は「本番こう録音する」というのを事前に宅録して決めちゃうんですね。 なぜそんな面倒なことをするかと言うと、本…

女の都

小学生みたいなネタだけど、結構ワロた。http://ankyo.at.infoseek.co.jp/chinmei.html マジくだらねー。(笑) でも、おもしれー。 長崎市女の都(めのと)って土地があるんだけど、結構全国的には面白地名で有名なんだね。実家から車で10分もかからないと…

ニンテンドーDS Liteを買った!!

3日前ふと、思った。 そうだ、ニンテンドーDSを買おう!! 誕生日が間近に迫り、自分に何か買ってあげたくなった。 そう、日ごろコツコツと貯め続けたて来た500円玉貯金が、だいぶ貯まったのだ。以前は年末に500円玉貯金でデジカメを買った。自分へのクリス…

つけ麺たるもの

昨日、増田家のつけ麺を食べながら思った。 ここ、マジで美味い!! 増田家のつけ麺ホント美味しい。ホントにホントに美味しい。 ぜひ行ってみて欲しい。 地図はこちら千葉中央駅の近くです。 あんこを混ぜて見たが、異論無し!!甘みがコクになった。さらに…

千葉・酒々井屋

千葉のC-oneの中に出来た酒々井屋へ行って来た。以前成田の麺屋青山へ行ったときに酒々井で本店を見かけて気になっていたのだ。 入口に「つけ麺始めました」と書いてあったのが入店の決め手だった。(笑) つけ麺普通盛り750円。 つけダレ薄っ!! そのまま…

今度こそ千葉ウォーカーに載りました!

本日発売の千葉ウォーカーに「西千葉インディーズTV」開局の記事が載りました! 33ページ目にど〜んと掲載されています! 西千葉インディーズTVとは「西千葉人による西千葉のための地元情報番組」でありインターネット上で楽しめるサイトです。http://ww…

ウェブサイトリニューアルオープン!!

突然ですが、本日PC版・モバイル版共にリニューアルオープン致しましたー!!ぱちぱち。大改造!!http://www.omitaka.com/ 今回から自動判別機能を投入しまして、上のURLに携帯からアクセスすれば自動的に携帯サイトへ飛びます。 なので、パソコンからこの…

新星堂千葉店

JR千葉駅の上、ペリエの4階くらいにある新星堂で「ゆりのき」が販売されています。面出し!!これは素敵☆ ANGA出演アーティストのピックアップコーナーに置かれています。 行った際は見てみてください^−^ ・・・ついでに買ってください。(笑)

松尾でも金

桜花賞でウォッカが敗れたのに続き、柔道でも谷亮子が敗れた。今日はやぶれかぶれな1日だ。こんな日は、 そうだ、選挙へ行こう!! ってことで行って来ました。 昨日選挙のキャンペーンで歌いMCで話した、選挙へ行くという「公約」を果たして来ました。(笑…

千葉中央・増田家

千葉で有名な家系のラーメン屋増田家。今日たまたま店の前を通ったら「つけ麺」の文字が見えたので思わず入店! 久しぶりだ〜、家系のつけ麺☆普段大勝軒系列のつけ麺ばかり食べているので妙に新鮮。でも普通のラーメンは家系の方が好きなので自ずと期待は高…

アドビのお姉さん

アドビのお姉さん。この人すげー有名人。世界有数の有名人。現代のクリエイターで彼女のことを知らない人なんて、まずいないだろう。 この人ね。 でも、こんな暗い過去があったとは・・・。 顔色悪っ! まるで別人。

シンガーソングライター貴子ちゃん

女装した貴臣くんとかそういう話じゃないよ。(笑) 僕が勝手に妹のように思い込んでいる大津貴子ちゃんが、10日(火)20時からNHKで生放送の「NHK歌謡コンサート」に出演します! ぜ、全国区!! しかも、これは・・・ 紅白への道ではないか!! うらやまし…

4月7日、選挙の応援で歌います!

個人的に応援している方はいますが、今回は「選挙」に対して応援する意味で歌うお仕事が来ました。4月7日(土)、パルコの裏、モノレール下にある広場(ミニストップの向かい)にある広場で歌うことになりましたー!16時半から30分とのこと。 行政からの委託…

行列のできる洗車機

そんなバカな!!! 洗車のために30分くらい並ぶのはさすがに抵抗あるなぁ。。 どんだけ洗車ブームなんだよ!!