つけ麺たるもの

昨日、増田家のつけ麺を食べながら思った。



ここ、マジで美味い!!



増田家のつけ麺ホント美味しい。ホントにホントに美味しい。
ぜひ行ってみて欲しい。


地図はこちら

千葉中央駅の近くです。




あんこを混ぜて見たが、異論無し!!甘みがコクになった。

さらにチャーシューがホント武骨で美味し!

この2つのインパクトが忘れられない。

麺やスープは当然のように美味い。

ほうれん草と海苔も嬉しい。




うん、つけ麺って1度食べただけじゃ評価できないね。

数日して「あぁ、またあそこのつけ麺食べたい」って思わせて、さらに行って見てホント来て良かった!と思わせる「後遺症」と「依存症」が必要。


そのためにはやはり多大なるインパクトが欠かせない。


美味くて当然。


それを超えるインパクト。


忘れさせないもの。




あぁ、それは音楽も同じだ。

つけ麺は音楽であり、音楽とはつけ麺だ。


(ホントに?笑)





今、それを感じるつけ麺屋は、この増田家と松戸のとみ田です。