2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ジェフユナイテッド社へ

最近はロビー活動が盛ん。ロビー活動は政治の活動か。(笑)初めてジェフユナイテッド社へ。暖かいた対応、ありがとうございました。

ベイエフエム社へ

昨日ベイエフエム社へ打ち合わせに行って来ました。最高の天気で、社内からは富士山もスカイツリーも一望できました。

あいうべ体操

先ほど国分太一さん・真矢ミキさんMCの「ビビット」であいうべ体操が紹介されました。近年、急激に全国メディアで取り扱われるようになったあいうべ体操。今年はインフルエンザよりもあいうべ体操が流行しそうな予感!福岡の今井一彰先生が考案した「あいう…

カツカレージャンボトースト

テレビで見て以来、食べてみたかった呂久呂さんのカツカレートースト。 11月末で閉店するパルコでのお買い物の帰りに家族で行って来ました。すごい量。そして美味しい。家族3人で分け合っていただきました。

忍者

「パパは歌手になる前は忍者だったんだよ」って何気なく言ったら、予想以上に興味を示して来た娘。 最近忍者の本を幼稚園で読んだばかりらしく、忍者に憧れていたらしい。「どうやったら忍者になれるの?」「どこで修行したの?」「忍者のときの名前は?」と…

12月22日は小田原ライブ!

12月5日から22日までは今年最後の西日本ツアー!今回は宮崎市まで行って来ます。現在絶賛スケジューリング中なのですが、最終日の夜に神奈川県小田原市の「KA☆BOSS」にてライブが決まりました!今回も竹本孝之アニキのご縁です。ありがとうございます!お近…

群馬県富岡市→中止

11月のツアーを終えて、無事に千葉に戻りました。最終日は朝から大雪で群馬県富岡市でのホスピタルライブ3公演は中止となりました。残念。午前中に前橋市を出てのんびりと千葉に戻り、早速幼稚園へ娘のお迎えへ行きました。久しぶりの再会に娘は「お父様、ど…

群馬県渋川市

本日は群馬県渋川市へ。誠光荘にて三味線ロック「シャミドラ」のドラマー藤井さんとコラボでホスピタルライブを行いました。夜はシャミドラのメンバーの皆さんと前橋市で懇親会。(ぜひシャミドラで検索してください!)音楽に満ちた楽しい時間を過ごしまし…

新潟県妙高市

今日は妙高市にて3公演!ツアー終盤の3公演はなかなかヘビーですね。「たちばな」のとんそばは相変わらず最高で、新潟県→群馬県の山中の通行止めは最低でした。20km以上逆戻りしました。明日は群馬県渋川市でライブ。ゆっくり寝ます。

新潟県上越市

今日は再び上越市!夜は上越市では上越市社協の皆さんと交流会でした。今回のツアーは美味しいお酒を連日いただいています。(いつも?笑)そのときの出逢いが人生を根底から変えることがある、良き出逢いを by みつを高校時代から変わらぬ僕の人生の指針で…

石川県小松市

石川県小松市VAGABONDにて開催された「オリきのフェス」に出演!トップバッターということで、キトキト(富山弁)のステージで4曲を歌唱。濃厚過ぎる北陸の共演者と共にイベントを盛り上げました。いやぁ、本当に濃かった。(笑) 恐るべし北陸。会場は満席状…

新潟県上越市

石川県七尾市での2公演後、新潟県上越市へとやって来ました。本日もホスピタルライブ2公演。午前中の「だんらん」さんでは、これでもかと言うくらいに盛り上げていただき感激でした。来た甲斐がありました。しかも新潟のコシヒカリと地酒まで!ありがとうご…

石川県七尾市

今日は七尾市で2公演。これまた暖かいおもてなしに感激。 最近暖かいおもてなしが非常に増えた気がします。積み重ねた月日の成果なのかも知れません。ありがとうございます!福島県桑折町(こおりまち)のゆるキャラ「ホタピー」のテーマソングとして作詞作…

福井県福井市

今日は福井市で元気に3公演!・・・の後は石川県加賀市の片山津温泉郷へ!今日は7月に西千葉へ来てくれたオリーブ&きのこ&黒氏と懇親会!11月20日(日)のオリきのフェスの会場であるVAGABOND(小松市)へ行きました。このお店、隅々までお洒落!料理も美味…

石川県小松市

初めての小松市!石川県もじわじわご縁が広がって来ています。 午前午後と自生園さんへ伺いました。職員さんが喜んでくれていたのが嬉しかったです。 いただいたお昼ご飯、非常に豪華でした☆その後、20日のライブ会場であるVAGABONDの下見をして福井市へと戻…

福井県越前市

11月15日は坂本龍馬さんの誕生日であり命日。福井県越前市でホスピタルライブを3公演行った後、福井市へと行って参りました。越前龍馬会の皆さんと提灯を持って本楽寺まで練り歩き、法要を行いました。龍馬ファンとしてはとても贅沢な時間でした(*´-`)かめや…

滋賀県長浜市

滋賀県長浜市で3公演。暖かいおもてなしの連続に猛烈感動。 お昼は名物のサラダパンをいただきました。そして夜は福井市で福井県立恐竜博物館の寺田さんと飲み! 博士課程まで歩んだ寺田さん、節々に共感できる言葉があり熱い!実はまだ恐竜博物館へ行ったこ…

滋賀県東近江市

【全国の田中さん必見】 先日滋賀県東近江市にて「田中に泊まろう」第二弾を開催しました。今回は「大学時代のサークルの後輩な気がする」田中ヤスくん、つむみちゃん夫妻の自宅。とても過ごしやすいほんわかした空間で楽しい時間を過ごしました。いやぁ、田…

龍馬よさこい16

京都の霊山護国神社へ「龍馬よさこい16」の応援に行って来ました。学生たちによる、よさこいの祭典です。 僕の「Oh Yeah!!!!!」という楽曲をテーマソングとして使っていただきました。■公式サイト http://ryomayosakoi.com/6年前にもゲストライブで出演した…

三重県松阪市

三重県松阪市での初めてのワンマンライブが終了しました! 会場となった「アビィロード」さん、とても素敵な雰囲気!そしてバイキング形式の美味しい料理も魅力的でした。お集まりいただきました皆様、ありがとうございました!年に一度くらいの恒例行事にで…

ワンピースマン

間もなくコンプリート。

11月のツアー予定

トランプと言えば「大富豪」。小学生の頃、僕はUNOよりも大富豪派でした。地域によっては「大貧民」と呼ぶところもあるようですが、やっぱりトランプは大富豪ですよね!さて、2016年も残すところ約2ヶ月。年間公演数366本に向けて、年末までひた走り続けます…

母子手帳

日曜日に一緒にバーベキューをした家族のお子さんが水ぼうそうにかかったということで、自分が過去にかかったことがあるのか(免疫があるのか)母子手帳で確認。長崎市の母子手帳の表紙のシュールさは尋常ではない。 そして、これまで真剣に読んだことがなか…

ルフィとルフィゼウス

娘にせがまれて朝から開けた2個のワンピースマン。こ、これは今週の運勢がめちゃくちゃ良いことの暗示か!ルフィにルフィゼウスだと!!!ビックリマンの袋の裏を親指でこすって滑りが良いとヘッドが出るって噂ありましたよね?今になって考えるとすっごくし…

BBQ

今日は印西市で友人家族とBBQ! 風がなく、暖かく、秋のBBQはとても心地よかったです!お肉を食べ過ぎたので、夜は東北ツアーで覚えたひっぱりうどん☆

東京ワンマン終了!

東京ワンマンライブも無事に終わり、西千葉に戻りました!お越しいただきました皆様ありがとうございました!長崎出身の方が多数集まった「じげもんスピンオフライブ」は、今回もとてもアットホームな雰囲気でした。アンコールの掛け声はもちろん「もってこ…

11月のイベント

明日11月5日(土)はいよいよ東京都中央区人形町で『じげもんライブin東京 第7回じげもんスピンオフライブ企画 「松尾貴臣レコ発ワンマンライブ」』!!13時半開場です。じげもん=長崎弁で「地元の人」という意味。出演者(僕)もスタッフもみんな長崎出身…

ワンピースマン

小学生だった頃、夢だったビックリマンの箱買い。人生でやるべきことのひとつを終えた気がしました。1番好きなサンジが3個目に出て満満満足。

オリきのフェス

11月20日(日)に石川県加賀市で行われる女性デュオ「オリーブときのこ」主催の「オリきのフェス」に急遽、出演することになりました!オリきののお二人には今年の7月に西千葉・ぎやまん亭で開催したワンマンライブにゲスト出演してもらいました。今度は彼女…

新聞掲載

今回の東北ツアーにて新聞社3社に掲載いただきました。これで今年の新聞掲載は把握しているだけで20回目となりました。坂本龍馬ブームが吹き荒れた2010年に並びました。ありがとうございます! http://www.omitaka.com/newspaper.html今年は「へんぺいそく…