2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

☆未来☆

このブログの中でも再三話題にして来たことがある。 「6月29日発売のミスチルのミニアルバムについて。」 ・・・というより、 「某ダイエー3Fに存在するCD屋について」だ。 このCD屋、発売2ヵ月以上前から昨日のミスチルのCD発売に関する手作りポスターを掲…

車のナンバー変更☆

貴臣が愛車を購入したのは、西千葉では皆が周知の事実だ。車輪が外れることも恐れぬ勇敢な心持ちで三菱のミニカトッポ・タウンビーという車を買った。 しかしこの車、まだ名義変更を済ませておらず今日までずっと「松本ナンバー」で走っていた。 前のオーナ…

パソコンで音楽製作☆

今「自宅スタジオ」って言葉が流行っている。 ・・・僕の中で。 CMでやってるよね、windowsか何かのCM。「彼にふられたけど、失恋ソング作って音楽会社に送るんだ」ってやつ。 いいなぁ。と思った。 僕はいつだって衝動的だ。夏目漱石の言葉を借りればそれで…

Musical Baton

突如バトンが回って来た。予期せぬ出来事だ。これだから人生分からない。そもそもこんなバトンが出回っていること自体全く知らなかった。こんなバトンです。 ↓ http://d.hatena.ne.jp/keyword/Musical%20Batonほほう☆おれの音楽性が試されているな。。。やば…

松尾貴臣の身勝手な兄弟当て学講座

性格はもちろん育った環境に大きく依存する。セロリが好きだったりするよね。するする。 しかし、コアな部分は「兄弟編成」に委ねられるのではないだろうか。 兄弟編成というのは非常にその人の生き様に影響していると思う。 幼い頃からライバルがいたりいな…

投票してくださいー!!

以前このブログでも書いたのだが、KDDI主催の「ミュージックコクーン」というオーディションの一次予選を通過した。ラッキー☆一体何人くらいが応募したのか知らんが、35組に入ることができた。マンセー☆一応全国規模なはず!! で、今日から二次予選が始まっ…

ブラジル戦を見て思ったこと

昨日は悩んだあげく、夜中の3時半に目覚ましをかけて、起きた。 理由はただひとつ、ブラジル戦を見るためだ。それに尽きる。いい具合に酔っ払っていたが、気合いで起きた。グッドモーニング!! だって僕は 12番目の選手だから!! しかし貴臣は根っからの野…

御中の使い方

5年くらい前に携帯屋でアルバイトをするようになって初めて「御中」という言葉を知った。 御中?? 何だそりゃ。貴臣のそれまでの人生で一度足りとも登場したことのない単語だった。 とりあえず売り場の先輩に封筒の「宛」の部分に斜線を入れて御中って書き…

大手町サンケイビル

久しぶりにライブをやって来た。at大手町サンケイビル。サンケイビルには色んな飲食店が入っていて、そこの吹き抜けのある広場では昼休み中のOLさんやおっさん方が各々持ち寄ったお弁当などを食べている。結構な人数が集まる。その一角にステージを設けてミ…

貴乃花

テレビ出すぎだろ。今日も朝から出てた。 またか・・・。 って、でも・・・見ちゃうんだよねー。(笑) テレビ局の思うツボだ。おれ。 彼はテレビ出演のギャラが1000万くらいだって噂を耳にした。 すげぇ。 この兄弟喧嘩の経済効果は何億円?? しかし、テレ…

ブログに書いちゃえ☆

当人も読んでくれていることと思うけど、敢えて書いてしまおう。このブログに。 昨日の夜中から今日のお昼にかけて、とある後輩と「松尾貴臣の音楽」論議について熱いメールのやりとりをした。まあ簡単に言うといろいろとダメだしを食らったわけだが、彼はな…

路上ツアー

車とはこんなに生活を変えるものかと思った。 昨日はプロモの最終打ち合わせを兼ねて映像クリエイター小川学氏の住む鶴見まで行った。特別に僕が行く必要も無かったのだが、ひとつの考えが頭をよぎっていた。 「車で遠出してみたい」 車は買ったものの、今の…

「分」

日本には良いのか悪いのか知らないが「分をわきまえる」という考え方がある。もとは士農工商あたりの身分差別から来た用語なのだろうが、僕はこの言葉は実に考え深い言葉だと思う。どういうことか。。。 ドラクエで言うと分かりやすい。 レベル1で竜王に勝て…

愛車

車を買ったー!! ついに購入☆ ついに? 早い? そういや、以前「車が欲しい」ってブログに書いたなぁと思い、過去ログをチェックしてみた。 あった!5月15日・・・。 ちょうど1ヵ月前じゃん!早っ! もう随分前のことかと思ったんだが、意外と最近なのね。…

ヘアヌード

そういや疑問に残ることがある。 あれは中学3年生の卒業文集のことだ。 まあ、お約束なのだが、各々の生徒の文章の締めくくりに「将来○○なりそうな人or○○しそうな人ベスト3」みたいなコーナーが存在した。 定番だ。愚かな若者たちがまだ見ぬ未来に妙な期待を…

クールヴィズ

俗世間ではクールビズなる運動がお盛んなようだ。ノーネクタイが地球の温暖化防止に貢献するらしい。そこはかとなく地道な努力だ。涙ぐましい。要はクーラーを出来るだけ使わなくさせたいのだろうか? いやぁ、ネクタイ付けようが付けまいがクーラーはガンガ…

将来の夢

後輩のブログで幼稚園のアルバムに書いてある自分の将来の夢というトピックがあった。 あの頃の記憶がまざまざと甦る。 みんなが「パン屋」とか「花屋」とか「バスの運転手」とか書いている中で 「シュバイツアーみたいな人」 と書いたおれ。 うーん天才!こ…

カシオ

auでは季節ごとに新機種が発売される。この夏auからは、カシオ3機種、東芝2機種、三洋、京セラから1機種ずつ発売される予定だ。僕は本来ヘビーな東芝ユーザーなのだが、今はTalbyのプリティさに魅せられ鳥取三洋を使っている。しかし、去年の11月から使って…

白夜行

東野圭吾の「白夜行」を読んだ。友人のブログでオススメされていたので、ちょっと気になっていたからだ。1週間くらい前に立ち寄ったブックオフにおいてあった。 超分厚い。 実に普通の文庫本3冊分くらいはある。 村上春樹なら上・中・下に分けたであろう。 …

野球

昨日初めて大学のサークルの後輩たちと野球をやった。ついにこの日が来た。 船出の日だ!セイリングデイ!天候は僕たちの未来を暗示するようなどんより曇り空。風雲が立ち込めていた。 集合時間は15時。@千葉大学グラウンド。今日は何人の猛者どもがやって…

アイドルの苦悩

アイドルたるもの、日々素敵な笑顔を皆に振りまかなければならない。西千葉のアイドルもやはり同じだ。 僕は基本的にテンションが高い人間だと思うのだが、たまにどうしようもなくダークになる日がある。今日がそれにあたる。急激に全てのやる気が損なわれる…

誰も知らない

今度はカンヌはカンヌでも、最優秀男優賞を受賞した作品、「誰も知らない」(Nobody knows)を見た。東京のとあるアパートに母におきざりにされた異父兄弟4人の物語。 4歳〜12歳までの4人の兄弟だ。実際に起こった事件をモチーフにしているらしい。 なんとも…