車のナンバー変更☆

貴臣が愛車を購入したのは、西千葉では皆が周知の事実だ。

車輪が外れることも恐れぬ勇敢な心持ちで三菱のミニカトッポ・タウンビーという車を買った。


しかしこの車、まだ名義変更を済ませておらず今日までずっと「松本ナンバー」で走っていた。
前のオーナーは長野県の何とか村にある有限会社(法人名義)だったのだ。

「村」ってエグイなぁ(>_<)農村のイメージしかわかない。。。

「おめぇさ、どこさいぐだ〜」




まあそんなこんなで今日やっと時間を見つけて「軽自動車検査協会」へ行って来た。


・・・陸運支局ではない。

軽自動車検査協会」だ。


どこ?


インターネットで調べた。


・・・稲毛海岸の方だ。


しかも「住所証明書」を市役所に取りに行かねばならない。


よく分からないし、めんどくさっ(´⊇`)

車を所有するということはこんなに面倒臭い手続きが必要なのね。
実際軽自動車協会の中でもいろいろな難しい書類を書かねばならず、非常に面倒臭かった。。。


しかし、今回はそんな面倒臭い手続きにも耐え得る楽しみなことがあった☆


それは「希望ナンバー」の取得だ(^_^)v

わーい、こういうの好き☆


今年から軽自動車でも希望ナンバーを取得できるようななったのだ。


ラッキー!


ってな訳で先日インターネットであらかじめ予約をしておいたのだ。

便利な世の中だねぇ。


で、希望番号は?



・・・もちろん




ゴーゴー!オミ




だ☆


かっくいい!!


晴れて今日、マイカーも千葉市民になりました☆