2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

梶原先生

久しぶりにmixiをいろいろ見てたら、小学校のときの金管バンドのコミュがあった。おぉ、懐かしいなぁなんて思いながら読んでたのだが・・・。 いや、梶山先生って先生が指導教官だったんですけどね、 みんなが梶原先生って書いてんの! 誰1人として梶山先生…

サリーが泣いてた

今日は渋谷チェルシーホテルというライブハウスへEmpty Black Boxという、とてもポップでロックなスカバンドのワンマンライブを見に行って来た。 トロンボーンのサリーが小学校の同級生で、金管バンドの仲間だったのだ。(僕はトランペットを吹いていた。) す…

絶対領域

ハイソックスからミニスカートやホットパンツまでの肌の部分(主に太もも部分)をヲタク界では「絶対領域」と言うらしい! 萌え〜! 絶対領域て!\(≧▽≦)丿 久々グッと来ました。いいなぁ、ヲタク☆

声が高い男

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070926-00000569-reu-ent がーん・・・。 せめて可愛い女の子1人だけでも・・・。

思案橋

今日は人生をちょうど2倍生きていらっしゃる先輩方と八丁堀の「思案橋」でお食事して来た。 思案橋て!\(≧▽≦)丿 長崎の繁華街の名称です。 ご馳走さまでした!全員オカンと同じ年。何だか不思議だなぁ。 明後日はスタジオココロにて行われる西千葉のイベン…

再・朝日新聞に載りました!!

用意していたんだけど、案外気がつかれなかったみたいで^−^;;;がってむ。 こちらが掲載記事です!! http://www.omitaka.com/kiminiyomumonogatari/20070921asahi.html どどん!! 僕の他に関係者3人に取材をして回って、書き上げてくださったこの記事…

アートエミューとふさ元

毎月ALL TOGETHERという読売新聞購読者向けのフリーペーパーに「ニシチバカ!」という記事を書いている。西千葉にお店を構え働いている店長と対談をし、松尾フィルタを通した彼らの姿を読者に届けている。 今日は取材の日だった。 千葉大正門近くに位置する…

キモいひとたち

今日は、お昼は大変お世話になっている神職テノール歌手、岡野さんの歌を聞きに錦糸町へ。 見るたびにグレードアップしてます。動きとか。(笑) いやいや偉大な人です。 そして夜は!キモい人たちと飲みました! 僕の音楽人生、彼ら抜きには語れません! 左か…

今日は上石神井

今日は上石神井のカフェで行われた知人のイベントにて歌って参りました☆ カフェと言っても侮れない!音響抜群!マスターが完全な音響マニアですな。 中音出音共にグッジョブでした。 貸切りも安い。これはひとつ東京の拠点になるかも!? 熱く語って来ました…

今日はANGA!

今日はANGA! う〜っ、ANGA! 千葉テレビが取材に来ます。 気合い入れてエリクサーの弦を張ったらリハーサル中に切れた!萎えた〜(´A`) 泣きながらスタバでキャラメルマキアートを飲んでます。1人で・・・。 本番は頑張るお! ■セットリスト 1.質量保存の…

朝日新聞に載りました!

夜中の4時、近所の朝日新聞の営業所へ新聞を買いに行くおれ。 どんだけ楽しみにしてんだよっ!! や、たまたまね、起きてたんですよ。(笑) しかし!営業所の人たちはみんな宅配に出ていて誰もいない!! 電気はつきまくっているのに。 「すいませーん」と…

明日(21日)の朝日新聞の朝刊に載ります!

明日9月21日(金)の朝日新聞千葉県版に私、松尾貴臣の記事が載ることになりました!サードシングル「きみに読む物語」の曲にまつわるエピソードが取り上げられます。まだ記事の内容を見ていないのでドキドキですが、すごく楽しみ☆ 思えば2005年の10月にも朝…

幸せを感じるとき

自分のホームページの「ライブ予定」を眺めていると、何だか幸せを感じるんです。あぁ、ライブがいっぱいだなーって。にやにやしてしまいます。昔夢見ていた生活ですね。 パーティやプライベートなイベントなど、ライブ予定には無い、歌う予定も他に何本かあ…

千葉テレビに出演!(予定)

いやはや、千葉に住み続けて10年目。bayfmや各種千葉の新聞・雑誌など、ちょこちょこと出させてもらって来ましたが、ついに千葉テレビに出ることになりました!! 予定ですね。予定は未定で確定ではないと昔小学校のときに竹下先生から教わりました。 つまり…

肉よりも魚です。

天津2日目!(って、もう西千葉に帰ってきましたけど。)今日も魚食べました!! や、マジやばいす。ホントやばいす。こんな美味しい魚がこんなに盛りだくさんで1,500円て! あじ三昧。 あじの焼き魚にあじの刺身にあじフライ。そして小鉢と味噌汁とライスが…

天津へ!

今日は天津へ来ました! あまつ! あまたつ〜!(小倉さん風)←元ネタ分かる人いるのか。(笑) 外房線、天津小湊駅近く、天津神明宮に滞在しとります☆伊勢神宮の系列でこの地を850年近く守り続けている神社です。 ご縁がありましてねぇ(´∀`) 結婚式はここでと…

2日連続TOKIO

今日は小学生の頃の友人たちと会うために初台へ! なんだこのイカしたちょうちんは! 西千葉にも欲しい\(≧▽≦)丿 やっぱ東京遠いわ〜。来週の今日は千葉ANGAでライブですよ、皆さん!19時50分からの出演予定です☆ 詳しくは http://www.omitaka.com/

ライブを見に渋谷へ

大学の後輩で、僕や城直樹と同じように夢を追って音楽活動を続けている可哀相なミュージシャン(笑)、「ミクロ」のライブを見にわざわざ渋谷まで行って来た。 なぜ千葉大学の後輩のライブを見るために渋谷へ行かねばならんのだ。(笑) いやいや、アイドル祭り…

すごく流行っているのでやってみた

千葉のアイドル どんだけ愛に満ちているんだよっ(´∀`) 改名前 細木数子ばりの改名センスっ!!!! こちらです。 http://maker.usoko.net/nounai/

9月22日(土)はANGAライブ、そしてモリモトさんのメジャーデビュー!

以前「音市」という日本テレビのインターネットラジオ番組でお会いし、その後渋谷で僕が開いた「ハンサムナイト」というイベントに出演してもらったこともあるミュージシャン、un-sight coloursのモリモトさんが、メジャーデビューすることが決まった。 すば…

2年後

9月11日と言えば!数年前にテロが起こった日であり、愛知北FMのパーソナリティつのちゃんの誕生日だったりするのだが ファーストシングル「そっと」の発売日だ。 え?まだ2年? 2005年9月11日、CDデビューだ。 そう考えると、この2年いろーんなことがあった…

あ・・・

こりゃレベルが違ぇ^−^;;;

口笛コンテスト

ヤバイ!これ出たい!!! 何せ、僕の中学生の頃の夢は 口笛で飯を食うこと でしたから。 こんなコンテストがあったとはね・・・。もう応募終わったのかなぁ。どこにも書いてないけど。

船橋くにがみ屋

今日は久しぶりの「松尾委員」の日だったので、遠路はるばる船橋までやって来た。 船橋。 そこはラーメンの街。船橋へ行ってラーメンを食べないという行為は、舞浜に行ったのにディズニーランドへ行かないというくらい、後ろ髪引かれる破廉恥な行為である。 …

デザートも

やっぱりセレブ(´∀`)

言っておくけど

別につけ麺ばかり食べてるわけじゃないんだよ。 あぁセレブセレブ(´∀`)

ライブが多すぎて

何かね、ライブが多すぎてどれをどう宣伝すべきか分からん! 全部来て!(笑) とりあえず次回の千葉ライブです。 ■9月22日(土) 千葉ANGA 『想い溢れて』 OPEN17:30 START18:00 \1500/1800 松尾は4組中3番目19:50からです。 詳細 http://www.omitaka.com/土曜…

再び高知へ!

12月の6日〜8日に再び高知へ歌いに行くことになりました! 3日間歌い倒れツアーです(´∀`) 前回の食い倒れツアーにひっかけて。(笑) 夏のツアーで出会った高知在住の方が強力バックアップしてくれることに! 熱い☆ありがとうございます! 前回は「ツアー」で…

台風よりも嵐が好き☆

ジャニーズ好きの女の子の名言です。マジ神。 確かにおれも台風よりは嵐が好きな気がする!!(笑) 久しぶりに昔のブログを読み返していて思い出した! 臣子には妹がいたことを。 そうだったそうだった。 名前がついていた。 美姫。 ミキティ!! 美しい女…

あなたが生きている今日が記念日です。

衝撃的な事実を知った!!! 記念日ってお金で作れるんですね。 こちら http://www.kinenbi.gr.jp/index2.html 1件5万円で「公式」記念日として「日本記念日協会」から認定されるらしい。 マジか!!!衝撃的!!! 明日はキョロちゃんの日だって!!(森永…