2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

薩長同盟成立

今週の龍馬伝でついに薩長同盟が成立しましたね!興奮です。 なぜ薩長同盟が結ばれたのか、それが龍馬伝では「竜馬がゆく」より「おーい!竜馬」より分かりやすく伝えられているように思います。 さあ、いよいよ次回は寺田屋事件!頑張れお龍 ♪( ´▽`)

iPhoneライフ

1週間前に買ったiPhone。めちゃめちゃ楽しい!ライフスタイルが大きく変わります。iPhoneを使いこなせば人生が大きく変わる!iPhoneからの初投稿!

3D→2Y

昔愛読していた少年ジャンプ。僕は兄の影響もあり、読み始めた年齢が非常に早かった。 5歳 である。ドラゴンボールの連載が始まったばかりでヤムチャたちと戦いフライパン山に向かった辺りだったと思う。 しかし、スラムダンクの連載が終わった辺りから自然…

函館に龍馬像が!

せっかくの函館ということで、昨年オープンした函館の北海道坂本龍馬記念館へと行って来ました。何と、11月14日に坂本龍馬像が建立されるそうです!完成予想図が張ってありましたが、非常に斬新でカッコイイ!! 龍馬記念館の向かいの敷地に立つそうです。 …

夏の終わり

函館にて借りていた車を返却しました!オートサンクス、川村社長!本当にありがとうございました。これも何かのご縁。 今後ともよろしくお願いします^−^ せっかくの函館ということで、しこたま海鮮物を食べて帰りました。いやぁ、最高。 6月〜8月は駆け抜…

函館なう

ついに!戻って来ました函館! 代車をお借りして7000km。 はるばる来たぜ函館!写真は函館山です。

能代なう

せっかく近所を通りかかったので寄って行きました。 信号機が素敵です。

なまはげなう

男鹿半島へやって来ました。 なまはげなう。

夜花火!

今年は100年記念大会ということで大盛り上がりでした! すごく良かったです!

昼花火!

炎天下の会場で5時間待ち、いよいよ昼花火! いわゆる「のろし」です。 本番開始!

花火会場に到着!

大曲に到着! 暑い! 警備員さんたちも準備に余念がありません。

国見に到着。

ホタピーの故郷、桑折町の国見SAに着きました! 千葉から340km。 桃さんがお願いしてます。

大曲へ!

西千葉の仲間で大曲へ行って来ます! かの有名な大曲の花火を見に行って来ます!

佐々木希=秋田出身=イメージアップと感じた。

この前いいともを見ていたら、佐々木希がクイズのゲストで出ていた。正確に言うとゲストが誰なのかを当てるクイズだったので、答えが「佐々木希」だった。そこでヒントとなったのが「秋田出身」ということ。 聞いた瞬間「加藤夏希」かと思った。彼女が秋田出…

ホタピーのぬいぐるみ

世界に50体しかないというホタピーのぬいぐるみをいただきました!ありがとうございます☆ ホタピーは福島県桑折町のゆるキャラであり、観光大使です。ホタピーのブログはこちらときどき僕のことも書いてくれています☆ チーバくんとの共演!

9月はがんのイベント2つ

9月は千葉にてがんのイベント2つに出演します。内容のある充実したイベントになると思います。ぜひ興味関心ある方は見にいらしてください! 【イベント】 9月5日(日)千葉・京葉銀行文化プラザ 千葉県がん患者大集合2010 【イベント】 9月18日(土)千葉・…

iPhone4を買いました!

今日は完全にオフ!!ある意味オン!! と言うことで、ヨドバシカメラへ。先月予約したiPhone4が入荷したとのことで買いに行きました!何年ぶりだろう、au以外の携帯を買うのは。何とも浮気した気分。(笑) 時代の最先端に果敢に挑みます! 西千葉のペリエ…

北鎌倉へ

今日は北鎌倉にある葉祥明美術館へ。「はちぞうの不思議な旅」の朗読音楽劇を見に行きました。美術館自体が隠れ家的なすごく魅惑的な建物!とても優雅なひとときを過ごさせていただきました☆ 北鎌倉駅 葉祥明美術館 シュールな看板。看板って言うより、電話…

THE NAGASAKIに載ってます!

略して「ザナガ」。20日発売のTHE NAGASAKIに載っています。どこに載っているかはお楽しみ。(笑) そして長崎新聞と中国新聞の記事をアップしました。特に長崎新聞の記事は嬉しい!今までと焦点がかなり違う、読み応えのある記事です。 ■2010年8月15日(日…

八街にキターッ!

今日は八街のふれあい祭りにて歌わせていただきました。昨年に引き続き2年連続2度目の出場。(甲子園風) このお祭り、いまどきの地域のお祭りとしては珍しく大規模。きっと八街の人たちも楽しみにしているお祭りだと思います。 メインゲストでお笑い(モノ…

西千葉に到着!

無事に帰りました!今回も関わってくださった全ての皆様に感謝です☆ 明日は八街のお祭りで昼間から歌います!

豊橋カレーうどん

今日は豊橋です! 昨日、タイムリーにケンミンショーで「豊橋カレーうどん」をやっていました。で、早速食べに来ました。(笑)「東京庵飯村店」! 何とカレーうどんの下に山芋とご飯が敷いてあるんです! うまし(≧ε≦) 豊橋市の多くの麺処で食べることができま…

試合終了!

10対3で東海大相模の勝利!次の成田の相手は東海大相模! 中川投手VS一二三投手ですね。

甲子園カレー

みんなが食べている甲子園カレーが食べたくなってしまった!カレーパンデミック。 余計に暑い! 溶けたかちわり飲もっと。 現在8回裏、東海大相模が6対0でリード。熊本の九州学院もファイト!

かちわり氷

まず買うでしょ! かちわり氷。 東海大相模の一二三投手を見に来ました。

そうだ甲子園へ行こう!

来ちゃいました! 暑い!

本日の中国新聞に掲載されました。

今日は朝から呉市内のあかさき園にてホスピタルライブ。8月のお誕生会と合わせてのイベントで、近所の中学校のブラスバンド部も祝福に駆け付けていました。 午後からは江田島へ!初の江田島ライブです。呉から結構な距離がありましたが、何となく島全体が綺…

クレオパトラ

今日から呉!!昨年も散々お世話になった広島県呉市です。 瀬戸内海が美しい。 今日は3か所の福祉施設にて歌わせていただきました。 どの施設も非常に楽しかったです! ありがとうございました☆ 呉のゆるキャラを考えました。主役 クレオパトラちゃん脇役 ク…

広島に到着!

さらば九州。今日から3日間は広島です。今夜は急遽広島市内のレストランにて歌います。 広島は川が多い!

広島市文化交流会館

今日は広島市文化交流会館内にあるレストランフォーシーズンにて歌わせていただきました。今回は急遽依頼をいただき、広く告知できずすみません。家族連れ中心の初めて合う方々に聞いていただきました。が、 反応が良い 広島って、絶対反応が良い。 これは県…