2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

必勝!マリーンズ!

今年のプロ野球は非常に面白かった!(まだやっているけど。)セパ共に、史上稀に見る混戦。 明日、マリーンズは最終戦で勝てば3位でクライマックスシリーズに出場。負ければ4位で敗退。 よりによってマリーンズ!! 予告先発は成瀬! 絶対に勝って欲しい! …

「チキ・オチカ」ちば起業応援屋台村

今日は千葉中央公園で行われた「チキ・オチカ」ちば起業応援屋台村へ!なかなか店舗を構えることが困難なこの時代。起業応援という意味も含め屋台村イベントが開催されました。ひとまず10月5日まで毎日開催されるそうです。それからも定期的に開催されるとか…

千葉ANGAラーイブ!

久しぶりの千葉ANGAライブでした。最近は2ヵ月に1度くらいのペースでしかライブハウスでは歌っていません。いろいろと考えるところがありまして。でも!絶対にライブハウスで歌うことは重要だと、今日も思いました。やはり歌を歌うために作られた場所。非常…

大嶋啓介さん講演会!

今日は千葉市民会館で行われた大嶋啓介さんの講演会で歌わせていただきました。大嶋啓介さんは居酒屋てっぺんの代表であり、非常に元気の出る講演家としても有名な方です。僕の大好きな中村文昭さんとも親交が深いとのこと。 出演者としての参加だったのです…

国体のセーリング競技会場を海上から観よう!

ということで行って来ました、千葉港!今日は非常に好天!暑くもなく、そして寒くもない!船ということで寒さが心配だったんですが、非常に心地の良い気温でした。 千葉港ならではの景色ですね、これは。 京葉工業地帯です。 そして!海から見る「セーリング…

リレーフォーライフin千葉から1週間

早いもので、リレーフォーライフが終わってもう1週間が経ちました。やっと秋になりましたね!! よかった。(笑) あの日の模様は様々なメディアで伝えられていますが、朝日新聞の医療サイト「アピタル」でも記事になっています。 ぜひご覧ください。 https:…

9月24日

櫻舞い散る季節の記事から2年。今でも記事にはコメントをいただいています。本当にありがとうございます。 今日は渋谷でCD製作の打ち合わせ。レーベルの社長に権利関係の話を詳しくレクチャーしてもらいました。 すごく勉強になったし、すごくモチベーション…

2010ちば秋の陣フード&カルチャーフェスタ

始まるよ〜!顔晴れ天気! 大きい落花生!

千葉国体≪セーリング競技エリア≫を船から観よう!

千葉の海をもっと楽しく、賑やかにしようと活動している市民団体からのイベント紹介です。全国各地から、千葉国体に集まって来られる選手・ご家族・セーリングファンの皆さんに「また来たい千葉の海」と思っていただけるよう、今年初めから「ビーチクリーン…

9月27日は千葉市民会館にて歌います!

9月27日は居酒屋てっぺんの有名オーナー大嶋啓介氏の講演が千葉市民会館にて行われます。 講演後、千葉ドリ実行委員会のプレゼンテーションの時間にて歌を1曲披露します。「大嶋啓介」さんのお名前にピンと来た方!1000円はかなりお得です。 ぜひ見にいらし…

暑い!

東京は今日で71日目の真夏日だそうです!観測史上最高だそうです! 暑い!! 9月22日ですよ、今日は。 そんな今日はこの歌をお届けします。 明日から秋になるそうです。

来週は千葉ANGAライブ!

来週28日(火)は久しぶりの千葉ANGAライブ、23日は千葉ポートパークで歌います!雨が心配だなぁ、23日。 ご都合よろしければぜひ見にいらしてください! 【イベント】 9月23日(祝)千葉・千葉ポートパーク円形広場 2010ちば秋の陣 フード&カルチャーフェ…

昨日の読売新聞の記事

今日は12時間寝ました!(笑)いやぁ、久しぶりに疲れたなぁ。 昨日の読売新聞の記事です。ぜひご一読ください☆ ■2010年9月19日(日)読売新聞 http://www.omitaka.com/pdf/20100919yomiurishinbun.jpg

お疲れ様でした。

リレーフォーライフ2日間、本当にお疲れ様でした。9月下旬とは思えない猛暑に、すっごい日焼けしましたが、とても充実した2日間となりました。 ファイナルラップは「希望の歌」に合わせて行われました。 募金額は600万越え! また来年もこの場所で。 さぁ、…

今日の読売新聞に載ってます。

リレーフォーライフの記事と共に、作曲したテーマソング「希望の歌」の記事が載りました。千葉日報にも歌ったという記事が載っています♪(´ε` )

リレーフォーライフ2日目

新しい朝が来た。希望の朝だ。

リレーフォーライフ1日目

いやぁ、非常に暑い1日でした。でも無事に終わって良かった☆イベントを作るって大変ですね。 サバイバーズラップから始まりました。 かわい子ちゃんを発見( ´ ▽ ` )ノ ルミナリエも綺麗ですね。HOPE! エンプティテーブルです。 さぁ、これから何時まで起きれ…

始まります。リレーフォーライフin千葉!

準備が着々と。思えばこういうの初めて。朝から会場設営とか( ´ ▽ ` )ノ

リレーフォーライフの準備

今日は夕方まで自宅作業の後、八千代へ!リレーフォーライフの会場設営のお手伝いに。ちょっと、出遅れてあまり役に立たないまま帰って来てしまいました^−^;;明日はがんばるぞっと。 八千代市総合運動公園の地図はこちらです。 かわいいTシャツが完成し…

マリンスタジアム

今日はマリーンズ本拠地最終戦!ひょんなことからチケットをいただきましたが、すごい良い席! 野球選手の肉体がいかに鍛えられているかが分かる距離です。 雨で中断したけど、無事に再開! 頑張れマリーンズ!

リレーフォーライフin千葉開催間近!!

今週末はいよいよリレーフォーライフin千葉です。昨年参加した福岡と広島と被ってしまいました!参加したかったのに(>_ 千葉を盛り上げます!初めて「実行委員」として参加します。そして大会テーマソング「希望の歌」を制作しました。先日レコーディングも…

チラリズム

ディズニー的チラリズム。 車のナンバーが、これまた良い。

西千葉な9月

長崎に行っといて何なんですが、今月は大体西千葉にいます。久しぶりにツアーがありません。いろいろと身辺整理をしたいなぁと。 と言いつつ、今日は自宅作業。今日はホームページとTwitterを連動しました。そんな難しいことではないけど。ほかにもいろいろ…

船で長崎空港へ

今日は朝から長与の友人夫婦間宅へ。生まれたての赤ちゃんに癒されました。 かわゆいなぁ( ´ ▽ ` )ノ臣子の誕生が待ち遠しい。 皿うどんの太麺をご馳走になり、一路長崎空港へ! 初めて時津からフェリーに乗って向かっています。楽しい!

余興の時間

始まりました余興。もちろん歌いました、喜びの歌。 僕の後は、長崎的余興です。 18銀行陸上部の皆さん 兄の同期の皆さん 真ん中が兄です。(笑)男女問わず体を張る。そして新郎も脱ぐ。それが長崎のやり方。

乾杯!

始まりました♪( ´▽`)オープニングムービーでいきなりウルッと来ました。

これから結婚式

兄の結婚式が始まります。

長崎半熟カステラパンデロー

まちなか龍馬館にあるカフェにて。すっごく美味しい( ´ ▽ ` )ノ ミルクセーキと合わせてご堪能下さい。

エンディング

花嫁の衣装替えが3度もある豪勢な結婚式。多くの仲間に囲まれて、新郎新婦共に幸せそうな披露宴でした。一生に一度の兄弟の結婚式。僕にとってもあっという間の3時間でした。明日、西千葉に帰ります。

やきとり道場破りなう

やきとり喰い尽くしてやる!