2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

大曲でもライブが決定!

山形・鶴岡、宮城・登米に引き続きライブ情報です☆「It's cocolozashi crew in 大曲」【日時】 2012年10月2日(火) open 18:00 start 19:00 end 21:00頃【場所】 グリーンロッジ 秋田県大仙市大曲日の出町2-5-26 0187-63-7660【料金】 2,000円(1ドリンク付…

鶴岡・登米ライブ情報!

この秋も東北をグルっと回ってライブツアーを行います! 今回は山形(鶴岡)、秋田(大仙)青森(野辺地)、宮城(登米)にて一般向けライブ「It's cocolozashi crew」の開催が決定!この機会にぜひ「こころざしクルー」になってください☆既にチケットの発売…

今年も開催!リレーフォーライフ!

今年もやります、リレーフォーライフ!がんの患者さんと共にがんと闘おうというチャリティイベントです。 今回も16時頃からステージで歌う予定です。ぜひ見にいらしてください!【日時】 2012年9月15日(土)正午から16日(日)正午まで【場所】 千葉県八千…

ギター

最近「Taylor(テイラー)」のギターが欲しくて仕方が無い。現在のライブハウスシーンで1番「旬」なギターのように感じる。 美しくまとまりつつも、どこか攻撃的で、歌声を鮮やかに彩ってくれる、そんなギター。何より、元から「エレアコ」として作られてい…

昨日は千葉ANGAの店長を8月いっぱいで退職し、新しくカフェを開く関秀人氏を送り出すライブイベントに参加。 ホロ酔い状態でリアリズムときみに読む物語を歌って来ました。14年お世話になった関さん。なんと関さんは3月に閉店した西千葉woodhouse-cafe跡地に…

青山「月見ル君想フ」

青山「月見ル君想フ」での初ライブ、無事に終了! やっぱり千葉から大荷物持って電車で都内へ歌いに行くのは疲れるなぁ( ;´Д`) 車で青森まで歌いに行く方が楽ちん。しかし、やはり東京。得るモノが大きいのも事実。 共演は広島でテレビ・ラジオのレギュラ…

夏祭り

今日は3つの夏祭りにハシゴでゲスト出演して来ました! 政治家かっヽ(´o`; 終盤はかなりタイトなスケジュールでしたが、渋滞にも巻き込まれず全て無事に終わり一安心。 いやぁ、暑かった!この夏で1番暑い夏となりました。当然3箇所とも野外だったので、ん…

スポーツ&アートの会

スポーツ&アートの会という会が千葉にはあります。スポーツ分野・アート分野から千葉の文化を発展させて行こうという団体です。主に中心となっているのは僕の父親・母親世代の方々なのですが、昨日集まりに呼んでいただきました。11月25日(日)に千葉大学…

8月27日は千葉ANGA

25日〜27日は3日連続でライブです。25日はお祭り3本。26日は都内のライブハウス。27日は千葉のライブハウスです。15年近くお世話になっているライブハウス千葉ANGAの関さんが独立するということで、お祝い&さよならライブパーティ。 入場無料です。 ただし…

8月26日(日)は都内でライブです!

「月の物語」 【時間】 8月26日(日) 18:00開場 18:30開演 【場所】 青山 月見ル君想フ 東京都港区南青山4-9-1シンプル青山ビルB1F 03-5474-8115 [http://www.moonromantic.com/?cat=6:title=地図] 【料金】 3,000円(+1ドリンクオーダー) 【共演】 森本…

西千葉!

本日西千葉に帰りました!3週間の走行距離、約5000km。 HOMEに戻るとホッとしますね。帰る場所があるから人は頑張れる。そのことを確信する瞬間です。次回のツアーは9月下旬から再び東北へ! それまで1カ月はじっくり関東で活動します(^^)写真は昨日山形県鶴…

龍上海

大学1年生のときに免許合宿で山形県南陽市、赤湯温泉へとやって来ました。 そのときに初めて食べた有名店「龍上海」の辛味噌ラーメン。大学3年生くらいのときに先輩たちと共に再び車で龍上海を目指すも、なぜか道中わけの分からない喉の痛みに襲われてダウン…

青森県野辺地町

怒涛の夏のライブツアー2012は無事に終了!6月27日から8月17日の52日間で77公演を行いました。未だかつてない怒涛ぶり。無事に終わってホッと一息です!関わって下さった皆様、本当にありがとうございました!実に収穫の多い夏となりました。今は青森県野辺…

さよなら北海道!

函館に到着!そしてキャンセル待ちだった青函フェリーに乗れました!ラッキー!夜中2時発のフェリーで本州へ帰ります。さらば北海道!ありがとう北海道!今回のツアーでコロプラ、北海道を制覇しました☆ 全市町村へ立ち寄ったという意味です(^^)

北海道帯広市

帯広ライブ終了!そして北海道ライブ終了! 8月6日に北海道入りして11日目。お疲れ様でした(^^)現在函館に移動中です。約450kmの大移動!一般道を爆走中です☆お昼に六花亭本店で「六花氷」を食べました。これが本当に美味しかった!人生で食べたかき氷の中で…

北海道釧路市2日目

釧路市2日目が終了し、帯広市へやって来ました!明日は帯広市でホスピタルライブ3本。帯広と言えば豚丼!帯広駅近くの宿泊先の目と鼻の先にあった有名店「ぱんちょう」で1時間も並び食しました。まさか帯広で東京のラーメン屋ばりに並ぶとはっ(´Д` )いやぁ、…

北海道釧路市

釧路市ホスピタルライブ1日目終了!北海道では「次は美空ひばりさんの川の流れのようにを歌います」と言うと、他県では滅多に聞かないレベルのどよめきが常に起こります。北海道の人たちはひばりさんが大好きなんだなぁ。 お昼ご飯は「勝手丼」が作れる「和…

紋別⇒網走⇒釧路

北海道釧路市に来ています!明日明後日は釧路市でホスピタルライブです。今日は移動日ということで、紋別⇒網走⇒釧路へと移動しました。400kmくらいかな。楽しみにしていた網走刑務所へも行って来ました。 旅本に記念館的なものがあると書いてあったので、行…

北海道稚内市

ホスピタルライブ史上最北端、稚内市「ら・ぷらーさ」ライブ終了!大盛況御礼☆稚内市の人たちは非常にノリが良いことが判明(^^) とあるおばあちゃんから手をガッシリと握られ「あんたは必ず出世する」と予言されました。ありがとう、おばあちゃん(/ _ ; ) お…

札幌⇒歌志内⇒富良野⇒美瑛⇒旭川⇒稚内

今日は各地を観光をしつつ、札幌から稚内へ移動しました! 札幌市で時計台をチラ見して、「歌志内」市の「歌神」という場所へ勢いで数十秒訪問し、富良野市の「唯我独尊」という店で行列を我慢してオムソーセージカレーを食し、近所の「北の国から資料館」を…

北海道札幌市

昨日、室蘭市ホスピタルライブ2本を終えて、今日は札幌市へ!2年ぶりの札幌です。相変わらず地名や住所が面白いなぁ。今日歌った施設は「発寒」という場所にあったんですが、これで「はっさむ」と読みます。 お昼は「松尾ジンギスカン」でジンギスカンを食べ…

北海道室蘭市

2年ぶりの室蘭市!一句できた。 だららんむろらんかぞくだんらん 地球岬へ行って来ました。 夜は社協の熊谷さん、工藤さんファミリーと「おらが村」で食事しました。 おっちゃんのテーブルマジック、かなりのクオリティでした。 室蘭が好きになりました!ま…

大移動日

今日は函館市から室蘭市へ大移動です!天気が良くて、「噴火湾」の景色がとても綺麗!画像は、昨日の答えです。函館山からの美しい夜景のくびれは赤い四角で囲んだ地域のくびれでした。何とも衝撃的!そして今月の東京ライブのご案内です! 日曜日ですので、…

北海道函館市2日目

函館2日目終了!今日も3施設を回りホスピタルライブを行いました。 このホスピタルライブ活動も気が付けば、先月で600公演を越えていました。チリも積もれば何とやら。本当に多くの人の支えの中で活動を続けられています。改めてありがとうございます。 終了…

北海道函館市

はるばる来たぜ!そう、はるばる!はるばると言えばここしかないよね! 函館\(^o^)/ まぁ、この先リアルにはるばる稚内まで行きますけども。 今日は3箇所の施設でホスピタルライブを行いました。明日も3箇所。 3箇所が続くときに限ってオリンピック、男女…

青森県新郷村

今日は青森県新郷村の須藤村長を表敬訪問しました。十和田市の南、八戸市の西に位置する人口3000人弱の小さな村です。コンビニは1軒もありません。あるのは豊かな自然とピラミッドとキリストの墓・・・。 ピラミッドとキリストの墓((((;゚Д゚))))))) もちろん…

青森県青森市

青森市にて人生初のねぶた祭り!ハネトが狂喜乱舞しています。 ラッセ〜ら、ラッセ〜ら!これは凄い迫力!まさに、 凄みのあるエレクトリカルパレード! ラッセ〜ら、ラッセ〜ら!

青森県八戸市

午前中、八戸市内で時間が空いたので「八食センター」へ。 そしたら、夏フェスやってました! 「SUMMER FREE FES 2012」。八食センターのベンチでお寿司を食べながら、数組の知らないパンクバンドの生演奏を聞きました。 どうでもいいけど、どのバンドもMCが…

オミマガの日

今日はおみの日!ってことで、オミマガを配信しました。ツアー中にちゃんと配信できたのは初めてかと。 おれも大人になったなぁ。 ライブ情報等、お送りします☆彡 ぜひこちらから登録を! http://www.omitaka.com/omimaga.html

青森県八戸市

青森県八戸市へ来ています!昨日から八戸市3DAYS! 八戸市はちょうど「三社大祭」の期間中で市内地は大賑わいです。昨日は松平病院で歌いました!もうすぐ50周年を迎える病院なのですが、院内に大きなステージが!しかも音響会社が入ってくださり、ライブハ…