2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

三重県で掲載された新聞記事5つ

1月もあっという間に終わりですね^−^;;今月は千葉で歌い、長崎で歌い、三重・愛知・静岡で歌い、7つの新聞に載り、1つの雑誌に載り、そしてCDを1枚リリースし とっても良い1ヵ月でした。 これ以上に無いスタートダッシュ。2011年はどこまで行けるかとっ…

朝日小学生新聞の記事

今日付けの朝日小学生新聞の「この人と」というコーナーにて人物紹介していただきました。 このコーナー、もらったサンプルの号では黒木メイサさんが紹介されていました。 まるで松尾メイサ。 内容は小学生新聞らしく、とても分かりやすく簡潔にまとめていた…

旅のおもひで

1月24日に歌わせていただいた二見の放課後未来クラブさんからとても素敵な写真が届きました。楽しかったなぁ。また伊勢へ歌いに行きますね!

静岡フォークテラス海風

今日から静岡です!通算4度目の静岡。 すっかりホーム感が出て来ました!午前・午後と1ヵ所ずつでホスピタルライブを行った後、夜はフォークテラス海風へ!森下よしひささんというフォークシンガーが昨年オープンした、歌えるレストランバーです。 ここがま…

豊橋カレーうどんとらーめん龍馬

豊橋2日目です!豊橋と言えばカレーうどん!「新笑会」出演後、スタッフのお母さん方におススメのうどん屋さんに連れて行っていただきました。 これはうまかった!見た目も素敵。(カキフライはトッピングしました。) 桜エビやうずらのフライが乙です。 本…

いよいよ本日発売!6th CD「キボウノオト」

CD

松尾@豊橋です!キボウノオトの発売日は愛知県で迎えました。今日は豊橋市内の福祉施設3箇所でホスピタルライブを行います。 福祉村という福祉施設が多く集まる村に1日中滞在します! さぁ、本日いよいよ全国発売開始です。ネットで予約してくださっていた…

明日は中日新聞に載ります!

今日は四日市市内の施設2箇所でホスピタルライブを行いました。 本日の2件目、みなとデイサービスさんでのライブの模様が明日の中日新聞に載ります。こうも毎日、新聞に載りました!って書いてるとマンネリ化している感もありますが、 とてもありがたいこと…

明日の毎日新聞千葉県版に載ります!

年末に取材していただいていた内容の記事が、満を持して明日掲載されます! 「キボウノオト」発売前日に掲載なんて、ココロニクイ演出をありがとうございます!まだ「キボウノオト」ご予約でない方はアマゾンへ!志音堂から予約していただくとサイン付きでお…

お伊勢参りでツアースタート!

朝7時に起きて、お伊勢参りへ行って来ました。 2011年のツアーの成功祈願とキボウノオトのブレイク祈願と、もうひとつプライベートなことを祈願しました^−^ ついでに駐禁切られていないことも祈りました 今日も伊勢神宮近辺のギリギリなところに駐車してみ…

明日から東海ライブツアー!

今年最初のツアーは東海地方です。雪の季節は東名高速道路経由で西日本方向へ行くことが定番と化しています。 まぁ、理にかなっているかと。夏のTUBE的な、1年の恒例イベントが各地で開催できる日も近いかと。 というわけで、今回は三重・愛知・静岡へ! 静…

ザ・ながさきに載りました!

長崎の皆さん!1月20日発売のザながさきに僕の特集が載っています。 ぜひぜひごらんください。ザ・ながさきは長崎で屈指の地域情報誌です。 長崎の飲食店に入ると、たいがい置いております。 2月6日(日)は長崎ブリックホールのイベントに出演!NHKためして…

コメントの書き方

このはてなブログ、使い方も簡単で設定もしやすく、とても気に入っているのだが唯一の不満がある。 コメントが書きづらいこと。 「コメントを書こうと思ったけど、うまく出来なかった」と頻繁に言われる。 そう、ビギナーにはちょっと分かりづらいのだ。 各…

常に考える

木曜日はテレビの日。ケンミンショーにダウンタウンDXにアメトーク。夜はテレビの前にどんと座る。 そんな激戦区の木曜日に、先週「黒田康作」が始まった。 これがまた面白い。 そうなると、ダウンタウンDXをハードディスクレコーダーに録画・・・と思ったの…

運転の際、助手席に手を回しながらバックする件について

http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1473120&media_id=75 僕は助手席に手を回しながらじゃないと、うまくバックできません!今の車は車体も大きいので、バランスが取れないんです。 男の人が助手席に乗っているときは 我ながら恥ずかしい。 初対面の男性が…

うさぎ店長

志音堂オンライン、うさぎ店長のツイッターが始まりました。 フォローお願いします☆http://twitter.com/#!/coomiffy

松尾貴臣公式サイトリニューアルオープン!

オンラインショップ完成に続き、松尾貴臣公式サイトリニューアルオープンのお知らせです。■松尾貴臣公式サイト http://www.omitaka.com/ せっかく新しいCDが出るんだから、何かせねばと思い、年末からリニューアルに向けてコツコツと作業していました。そう…

オンラインショップ志音堂オープン!

ついに!1年以上の時を経て、オンラインショップ志音堂がオープンしました!■志音堂オンライン http://omitaka.shop-pro.jp/ いやぁ、長かった! 1年前にコツコツ作ってたんですよ。 でも、何だか途中で飽きて放置してたわけですよ。 数時間いじったら完成し…

Mr.サンデーを見ていろいろ思った

今日のMr.サンデーを見た人いますか?いろいろ考えさせられました。 ってか、つっこみどころが満載。 まず、沢尻エリカの28分インタビュー。エステから出て来るところを「偶然」発見した取材陣が銀座から新橋まで一緒に歩きながらのゲリラ的撮影。 どうして…

2月は千葉・東京のライブハウスで歌います。

2月21日(月) 千葉ANGA 2月25日(金) 新宿REX BARにて歌います!都内の方は、前回と同じ場所です。また田村JINさんに誘っていただきました。 ぜひぜひ見にいらしてください!

千葉モノレール工場見学

今日はお昼から、千葉都市モノレールの本社へ。2月12日にモノレール千葉駅に隣接している広場で歌うことになりました。歌から千葉を援ける歌援隊(かえんたい)企画第2段です。最近とても仲良しの金井裕樹と共に打合せに行って来ました。 千葉駅をご存知の方…

「キボウノオト」先行発売が始まりました!

本日1月13日より、NEW CD「キボウノオト」の先行発売を開始致しました。 各種ライブ会場にて、お買い求めいただけます。と言っても、一般向けライブがほとんどなくてすみません^−^;; 郵送・お振込による通信販売も受け付けます!ご購入を希望される方はo…

納品

ついに「キボウノオト」の現物が事務所に届きました!感動! いろいろ、感動です。まず、音がまるで違う! 今まで僕が持っていた音源は、マスタリングという最終工程以前の音源でした。 初めて、マスタリング後の音を聴いたけど、すごく世界が広がっている!…

ホームページリニューアル!

近日中にホームページを大幅リニューアルオープンします!思い切り雰囲気が変わります。 オンラインショップとブログの準備が整い次第オープンと言ったところです。そう、ブログをそろそろ変えようかと。 5年以上も書き続けていると、さすがに昔とあまりに考…

長崎歴史文化博物館ライブ

今日は長崎歌い初め! 今年も長崎で歌う機会が毎月のようにありそうな予感がしています。 その歌い初め! とっても素晴らしいイベントに参加させていただきました。 音響も良く、気持ち良かった!お客さんもみんなニコニコ顔で、長崎ならではなホーム感を感…

ザ・ながさき 1月21日号に載ります!

今日は取材DAY。長崎の情報誌と言えば「ザ・ながさき」。通称ザなが。新譜「キボウノオト」の取材をしていただきました。 1月21日号に掲載されます!長崎の方、要チェキお願いします。取材後は浜の町のお洒落なCAROM CAFEでお洒落なチョコカプチーノを飲みな…

歌から千葉を援ける「歌援隊(かえんたい)」参上!

今日は千葉中央公園で行われたチキオチカにて歌って来ました。千葉市が経済振興にと力を入れている野外イベントです。今年から毎月第2土曜日と第4日曜日に行われます。 美味しい屋台がずらりと勢ぞろいします。僕も歌で出店して来ました!今年から「歌で千葉…

明日は千葉中央公園で午前11時から歌います!

明日は千葉中央公園で「チキオチカ」という野外イベントが行われます。ケータリングカーや屋台がずらりと並び、お昼の千葉を彩ります。 僕もオミバスで出店します。 11時くらいから14時くらいまで、フォークシンガー金井裕樹と順番に2ステージずつ行います。…

今日はライブ初めでした。

今日は四街道の介護複合施設きわみさんでホスピタルライブでした。今年のライブ初め!昨年も四街道の下志津病院だったなぁ。いやぁ、楽しかった。大体施設に1人2人、ムードメーカーのおばあちゃんがいて、今日もそういう役割の人がいて、1曲1曲終わるたびに…

お譲りします。

今日は移転届けを出しに税務署と区役所へ。まぁ、簡単に事は済んだのだが、帰りに「お譲りします」的な掲示板を発見。昔からあることは知っていたが、ちゃんと見るのは初めて。 いやぁ、宝の山だね、これは。 FAXを買い換えたいなぁと思っていたところに、タ…

熊谷市長の記事がmixiのトップニュースに!

http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1458525&media_id=2 記事の内容に関しては知っていたので特に驚かなかったけど、mixiのトップニュースになっているのには驚いた! めっちゃ驚いた。 すごいなぁ、全国区。全く関係の無い県の見ず知らずの人たちから応援…