千葉モノレール工場見学

今日はお昼から、千葉都市モノレールの本社へ。

2月12日にモノレール千葉駅に隣接している広場で歌うことになりました。

歌から千葉を援ける歌援隊(かえんたい)企画第2段です。最近とても仲良しの金井裕樹と共に打合せに行って来ました。



千葉駅をご存知の方はイメージしやすいかと思いますが、千葉駅側からモノレールの駅の方へエスカレーターを登った広場(中2階的な空間)で2月12日(土)16時頃から歌います!


ぜひぜひ見にいらしてください!




打合せの後、社員の方が特別に工場を見学させてくれました。

初めて間近でモノレールを見ました!

車体自体は、広島県の三原の三菱工場にて作り、送られてくるそうです。

千葉の工場ではメンテナンスを行っているとのこと。

すごい迫力でした。1500Vの電圧がかかっている地域ではドキドキものでした。


貴重な体験、ありがとうございました!