2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

アトリエ5

おみ散歩、西千葉編。西千葉の兄貴分、次郎さんが経営する鞄Jiroのアトリエでは月水金とカフェ営業をやっています。看板メニューは堀江畳店とのコラボレーションによる「タタミラテ」と「タタミスコーン」。カフェが畳店とコラボレーションて!(笑)アイデ…

ネコの会

今年で2度目の「ネコの会」への出演!日本全国の面白い先生方に混じって今年も歌わせていただきます☆下記、主催の岡崎好秀先生からのご案内です。いよいよ今度の日曜日は神戸で第30回ネコの会。過去最高の160名もの方が北は旭川南は石垣から来られます。申し…

恋人の聖地

‎3月31日に千葉県富津市金谷(ふっつしかなや)で開催されるEARTH DAY KANAYA 2013のステージに出演することが決まり、今日は西千葉の諸先輩方とのドライブを兼ねて打ち合わせに行って来ました。今日も良い天気!金谷へ行く時は天気に恵まれるなぁ。海がキラ…

4月の千葉県内ライブ

とりあえず日程のみ!4月13日(土)夕方 千葉県富津市・金谷合掌館 4月20日(土)夜 千葉県千葉市・ぎやまん亭 4月21日(日)夜 千葉県千葉市・壁の穴 です!スケジュールの確保をお願いします☆

代官山で結婚式

代官山で行われた結婚式にて歌って来ました! 新郎新婦共に千葉大学時代の後輩です。共に参列した在也の生ピアノでの「喜びの歌」と、新郎新婦のリクエスト「Sky Magic」を歌いました。こんなに新郎新婦に見つめられながら歌うのは初めて。(笑)ミネストロ…

四街道公民館

非常にマニアックな雑誌を見つけました。 3月2日は四街道公民館にて開催される「ユニークダンスの集い」にてゲストライブを行います。

3月下旬のツアー

3月下旬は四国と近畿地方です。3月21日(木)香川県丸亀市 3月22日(金)愛媛県新居浜市 3月23日(土)高知県高知市 3月24日(日)高知県高知市 3月25日(月)兵庫県芦屋市 3月26日(火)和歌山県橋本市 3月27日(水)和歌山県橋本市・奈良県大和郡山市 3月2…

3月上旬のツアー

3月3日(日)兵庫県神戸市 3月4日(月)兵庫県神戸市 3月5日(火)兵庫県明石市 3月6日(水)兵庫県三木市 3月7日(木)兵庫県小野市 3月8日(金)兵庫県稲美町を回る予定となっています。 詳細はホームページのライブ情報にて。http://www.omitaka.com/live…

京あかり

千葉公園の入り口付近にオープンした京あかりというお店で飲みました。今年の千葉は県知事選に市長選に慌ただしい1年となります。 そんなことを忘れて、市長を囲み仲間内でおもしろトークのオンパレード。 束の間の休息ですね。 4年前、勝利の宴で歌う海賊、…

銀座TACT

今日は久しぶりに銀座TACTで歌いました!ミリオンエンタメ交流会というパフォーマーの祭典のオープニングを飾らせていただきました。ショーの幕開けと言えば「Sky Magic」。そして、同じ夢追人たちに贈る「絆」を歌いました。離島ツアーの後ということもあり…

石垣島の新聞

先日のツアーの様子を2社の記事にしていただきました☆■八重山毎日新聞2013年2月7日(木):「歌う平成の坂本龍馬参上」 http://www.omitaka.com/images/media/20130207yaeyamamainichi.jpg■八重山日報2013年2月7日(木):「『歌う龍馬』慰問 お年寄りに熱唱…

入院

一昨日、マイギター、マーチンD35が入院しました。沖縄でピックアップが故障したのと、数カ所接着が剥がれている部分があり、そこを修復します。 医療費3万円也。保険が効いて欲しいなぁ。(笑)

千葉県がんセンター40周年記念式典

今日は千葉に戻ってのファーストステージ! 千葉県がんセンター40周年記念式典にて歌いました。楽曲はもちろん、がんセンターのテーマソングとして作詞作曲した「愛言葉」。京葉銀行プラザ大ホールで歌うのは3度目だけど、やはり気持ちが良かったです☆ 1曲勝…

2月19日に銀座タクトで歌うことになりました。

下記の熱いイベントのオープニングを飾らせていただきます☆イベンターからの詳細は以下の通りです。アレス劇場最幸のエンタメ交流会第5弾 【ミリオンエンタメ交流会Vol.5】 日本を代表するパフォーマーたちの神業(カミワザ)と、お笑いのスペシャリストたち…

イクメンデー

昨日は千葉に戻って早々、娘が風邪のため保育園をお休み。 2人で朝から夕方までを過ごすイクメンデーとなりました。溜まっていた事務作業をいろいろとやりたかったのですが、強制的に休暇です。(笑)歌の神様が休めと言っているのかも知れません。娘がひざ…

Yahoo!ニュースに掲載されました!

「歌う平成の坂本龍馬」松尾貴臣さんが石垣へ−市役所や高齢者施設などでライブというタイトルでYahoo!ニュースに掲載されました。http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130212-00000027-minkei-oki石垣経済新聞さん、ありがとうございます☆

沖縄県那覇市最終日!

関東に戻りました〜! 今、羽田から千葉へ向かうバスの中にいます。緊張の糸が解けた疲労感と、未だかつてない超絶達成感に満たされています。まず、移動距離が半端じゃなかった。(千葉→沖縄→石垣島→沖縄→徳之島→沖縄→千葉) そして、持ち歩いた荷物の量が…

沖縄県読谷村

今日は朝から読谷村へ!FMよみたんに出演。 途中で寄った沖縄市のYUMEボーカルスクール、めっちゃ素敵な外観だった〜!午後からはケアセンターきらめきで705回目のホスピタルライブ。 高齢者ゾーンと子どもたちゾーンとの2公演。とても気持ちの良い時間が流…

沖縄県那覇市2日目

再び那覇市へ戻って来ました!徳之島からの帰りの10時間は波が穏やかで、とても気持ちの良い航海となりました。なんと、地元の人でも滅多に見れない鯨を見ることができました!なんとラッキー!船を言えば、タイタニックごっこ。 沖縄の海で愛を叫びました。…

鹿児島県徳之島2日目

きゅぅうがめーら! 徳之島ライブ、終了しました!まず第1に、auの電波が恐ろしい程に入りませんでした!!(笑)そして第2に、行きの那覇→徳之島の11時間、大しけのため、ほぼ船酔い状態でした(´・_・`)ゲローそして第03に、未だかつてない、怒涛のスケジュー…

那覇→徳之島

朝7時発のフェリーで那覇港を出発しました!海は信じられないくらいの大しけ!!11時間船酔いしっぱなしでした。。 しかーし! 徳之島に到着してからは復活! 西田歯科の西田先生のご協力を得て、今夜はLive House MACでのライブ。 1週間前に決まった突然の…

沖縄県石垣市3日目

石垣島の濃密過ぎる日々は、あっという間に終了しました。城所名マネージャーのお陰で最高の3日間を過ごすことが出来ました。3日目は朝から竹富島へ。牛車で島内を観光する「モウモウコース」を楽しみました。そこは驚く程にゆるやかに時が流れている島でし…

沖縄県石垣市2日目

石垣島2日目! 朝からFMいしがきサンサンラジオに出演し、キャンプに来ている千葉ロッテマリーンズに応援メッセージを届けました。応援ソングは「絆」。その後かりゆし病院と運営母体が同じ老人保健施設聖紫花の杜にて701回目のホスピタルライブ! 未だ体験…

沖縄県那覇市、石垣市

石垣島へ到着しました!この島でお酒飲んで歌って踊ったら、関東で感じた嫌なことなんてすごくちっぽけに感じちゃう。我々の文明はどこかで進むべき道を間違えたのかも知れないな・・・。なんて言葉が浮かぶ程、人間臭い島。人間って、こんなに自由でいいん…

[ツアー]沖縄県那覇市行きの飛行機の中では絶対にお酒を飲まないぞと決めていたのに、隣に座ったおじさまが面白過ぎてついついエビスを2本いただきました。宇都宮から家族で石垣島へ移動中とのこと。 人との出逢いこそが我が人生。 こんなにうまい酒はない。…

発送完了!

うぉぉ、内職終了!もう2時ではないか。明日から離島へ行ってしまうため、どうしても今日までにやっておきたかったこと。 それは「Cocolozashi Crew」に入会してくれた皆さんへの会員証の発送! もう既に1ヶ月近くお待たせしてしまっている人もおりまして・…

小金井市散策

今日は3月から初の単身ツアーに出掛ける深沢繁人のグッズ製作の相談で「帆前掛け専門店エニシング」へ!偶然予定が空いていたKimoChiペンダント製作者の飯田千恵さんも誘って皆で千葉から東京都小金井市へ。エニシングは僕のTシャツやトートバッグを2007年か…

離島ツアー!

‎2月4日から12日まで、沖縄本島・石垣島・徳之島を回りライブ活動を行って来ます!ここ数日はスケジュール調整や各施設への電話対応に追われました。いやぁ、既に達成感!(笑)後は本番を楽しむだけです。病気への不安は一切ありません。あるのは二日酔いの…