2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

千葉ANGA

千葉ANGAのステージで歌って来ました!久しぶりに千葉大学の同期である高橋在也(ピアノ)と共演しましたが、やはりピアノは良い!普段のアコギ1本の演奏とは異なり、実に肉厚なサウンドになって、歌っていて非常に燃えました。やはりライブハウスはこうでな…

千葉県香取市

今日は日頃、非常に応援してくださっている方の「応援」で千葉県香取市へ歌いに行きました。 もちつもたれつ、ですね。香取市に行くのは久しぶりでした。千葉市から約70km。のどかな田園風景を見ることができます。会場となった「いぶき館」はとても綺麗なホ…

シュール

近所のスーパーにあるポップ。誰が描いてるか知らないけど、このセンス、嫌いじゃないぜ。

深沢繁人ホスピタルライブ

今日は千葉市で開催された、深沢繁人のホスピタルライブを見学&お手伝いして来ました。やはり彼のギターテクニックはピカイチ。 弾き語りでこれだけ弾けるミュージシャンって全国でも他に何人くらいいるのだろうか。 このホスピタルライブ、基本的にルール…

第29回長崎平和音楽祭のご案内

来月、7月9日から26日まで九州本土全県+愛媛県を回り18日間で約40公演を行います。 一般向けイベント出演、病院、福祉施設などでのコンサートが中心です。近いうちにホームページに詳細をアップします。 http://www.omitaka.com/live.html今回の九州ツアー…

スタジオペンタ

久しぶりに千葉駅前のスタジオペンタへ行って来ました。鍵盤弾きの高橋在也と共に6月30日(日)の千葉ANGAライブのリハーサルです。アコースティックミュージシャンなので、新しい機材を試すときくらいにしかスタジオに入りません。やはり、音を出す専門の場…

バースデイ

今日が娘の2歳の誕生日。サッカーのメッシ選手と同じ誕生日です。そんな娘にはこの言葉を贈ります。 2年前、越前龍馬会によって建立された歌碑です。

誕生パーティ

今日は娘の2歳の誕生会を行いました!誕生日は明日なんですが、日曜日ということで、妻の家族と共に(^^)誕生日を理解していない娘よりも、回りの大人たちの方が盛り上がっていました。(笑)もうあれから2年か、早いなぁ。娘が2歳ということは、僕もパパ2歳…

6月のツアー終了!

13日間のライブツアーが全公演終了し、先ほど西千葉に帰って来ました(^^)七尾市を旅立った後は、漆器の町輪島へ。2公演を行い北國新聞の取材を受けました。 次の目的地富山市では富山型デイサービス発祥の施設、このゆびとーまれ茶屋のスタッフさんと熱く語…

群馬県伊勢崎市

さぁ、今回のツアーの最終目的地、群馬県伊勢崎市へやって来ました! 2日で3公演を行い、千葉へと戻ります。1ヵ所目に訪問した伊勢崎地域活動支援センターではお昼ご飯にフレンチのお弁当をいただいたのですが、このお弁当は前橋市内に同法人がオープンした…

富山県富山市

3年ぶりの富山へやって来ました。 実は、今日は今回のツアーの中でも特に楽しみにしていた1日!富山型デイサービスで全国的に知られている「このゆびと〜まれ茶屋」へ歌いに行く日だったからです。 しかも、若手スタッフの方々が懇親会まで開催してください…

石川県輪島市

人生初の輪島へやって来ました!漆器の輪島!漆塗りの輪島!金沢から北へ、七尾へ寄りつつ、無料の高速を駆使して到着しました。天気予報は散々でしたが、ふたを開けて見れば、ただの小雨! 楽しく活動させていただきました。複合施設福祉の杜わじまでは北國…

石川県七尾市

松尾in七尾!石川県七尾市にてホスピタルライブ、800公演達成!メモリアルライブの会場は松原病院のデイケアコスモスでした。盛り上げてくれてありがとうございました!寿老園の盛り上がりも凄かった!七尾市民はもしやテンション高い?(笑) 午前中は空い…

福井市初の「It's cocolozashi crew」開催!

昨日今日は福井市2Days!昨日は福井市初の「It's cocolozashi crew」を開催しました。 会場はQUILT HOUSE(キルトハウス)界隈でもひと際目立つお洒落カフェでの開催。 とても居心地の良い空間で、心優しい福井県民に囲まれて有意義な時間を過ごすことができ…

石川県能美市

今日の北陸はこれでもかという程に快晴!気温も30度を超えています。暑い! 珍しく日中にライブが無かったので、石川県能美市にある松井秀喜ベースボールミュージアムにやって来ました。松井選手の数々の伝説を体感する事が出来るミュージアムです。予想より…

滋賀県高島市

昨夜は愛知県碧南市から大阪府大阪市へ移動。一件打ち合わせがありました。 非常に良き出逢いをいただきました。今後の活動の展開がとても楽しみです^ー^そして朝から滋賀県へ。初の高島市!琵琶湖の西側です。 やや小雨が降っていましたが、琵琶湖に雨は…

愛知県碧南市

愛知県碧南市でホスピタルライブ3本からの大阪市へ200km移動、そして打ち合わせ。その後懇親会に発展し、盛り上がり過ぎて終電を逃し、新大阪→江坂までまさかの真夜中の1時間ウォーキング!相変わらずスリリングな日々を送っている松尾です。 現在は滋賀県高…

静岡県島田市、愛知県豊橋市

今日は珍しい日。ライブとライブの間で県を移動しました。午前中は静岡県島田市のケアセンターかたくりの花へ、そして午後は愛知県豊橋市ニチイケアセンター豊川へ。どちらも非常にアットホームな施設でした。ニチイケアセンター豊川では「おれは福山雅治か…

静岡県島田市

ツアーもあっと言う間に2日目が終了。静岡県島田市、静岡市で歌いました。今夜は島田市泊です。厚生苑デイサービス清流の郷は新しい建物になって初のコンサートということでテープカットを行いました☆面白い体験。そして、島田市社会福祉協議会に貼ってあっ…

6月のツアー開始!!

6月のツアーが始まりました!今夜は静岡県島田市に宿泊です。 これから13日間で静岡・愛知・滋賀・福井・石川・富山・群馬の7県を巡り25公演行います。道中、藤沢と大阪で打ち合わせも入りました。今回もなかなか芸術的な弧を描くライブツアーに自己満足。(…

お詫び

「Kimochiネックレス」を製作してくれているオキーフスタイルからのお詫び文章です。 樹脂を使用した作品の不具合について ブランド オキーフスタイルをお引き立ていただきありがとうございます。 この度当ブランドの製品で5月1日以前に作成した商品で樹脂部…

こころざしタオル

今回のツアーから「こころざしタオル」が発売開始です!ちょっと大きめなスポーツタオル!ぜひライブ会場でお手に取ってご覧ください☆

4度目の金谷ライブ

千葉県富津市の金谷(かなや)で歌って来ました。今回は東京湾を臨む港町金谷。4ヶ月連続の金谷ライブです。前日の九十九里に引き続き、2日連続で千葉の海を堪能しました。お昼は念願の「さすけ食堂」で黄金アジのアジフライ定食をいただきました。超肉厚の…

山武市・東金市

今日は千葉県山武市と東金市で歌って来ました。太平洋を臨む「九十九里浜」の近くです。山武市でホスピタルライブ2本からの東金市City Lights Cafeワンマンライブ!実に濃密な1日でした。City Lights Cafeライブの様子は先ほど動画をアップしましたので要チ…

明日のカフェライブはネットで生放送!

明日千葉県東金市のカフェで行うワンマンライブは、なんとインターネットで生配信されます。 すなわち、遠方の方もライブを楽しむことができますので、ぜひご覧下さい! URLはこちら http://www.ustream.tv/channel/jiu-live-tvお近くの方はぜひ会場へ!【タ…

約10年ぶりの再会!

千葉大学の後輩で今も現役のバンドマンとして活動している小松慶太朗と水天宮前の大市で盃を交わして来ました。もはや33歳も34歳も同じ年。流れた時間を噛み締めながら音楽談義に花を咲かせました。音楽に人生を賭けた馬鹿者同士、非常に楽しい時間を過ごし…

高知家

今日から本気を出すと宣言していた高知県!何が起こるんだろうとずっと気になっていました。 なんと、高知県が高知家になったそうです。「縁がある人は家族」ってことで、僕も今日から広末涼子さんのお兄ちゃんです。(笑)四国の中でも高知県民の独特さ加減…

天然パーマ

年頃になるとストレートパーマをかけたいって言うんだろうなぁ、きっと(´Д` )

御殿場

キリストの墓がある青森新郷村では今日50回目のキリスト祭りが開催されたとのこと。昨年10月にこの村のお祭りにゲストで呼んでいただきました。ピラミッドもある、非常に魅力満載の村。今年も行きたいなぁ!そんな今日は家族サービスデイ!THE 家族サービス…

ソロギターの日

今日はソロギターの日。 6弦を1人で奏でるから、6月1日はソロギターの日。 近い将来、国民の休日となるよう頑張るそうです。(笑) 昨日は、美浜文化ホールにて、大学時代からの友人であるギタリストの城直樹主催の「ソロギターの日前夜祭」が行われました。…