石川県能美市

今日の北陸はこれでもかという程に快晴!気温も30度を超えています。暑い!
珍しく日中にライブが無かったので、石川県能美市にある松井秀喜ベースボールミュージアムにやって来ました。

松井選手の数々の伝説を体感する事が出来るミュージアムです。予想より遥かに広く、そして綺麗。

懐かしい映像を見ながら、野球少年だった頃の気持ちを思い出し、終始胸が高鳴りっ放しでした。

松井選手の20年の現役時代を振り返り思う事は、プロ野球選手の中で、いや、全てのアスリートの中で、いや、全ての日本人の中でこんなに「持ってる」人は他にいないのではないだろうかという事。

生まれ持った才能
恵まれた体格
高い道徳心
揺るぎない夢
努力を継続する力
要所での勝負強さ

さらに与えられた王道と継承されたスター性

運命としか言いようがない華麗な人生に心が熱くなりました。

今、最も尊敬すべき日本人かも知れない。
モチベーションMAX!
今夜の福井市ワンマンライブ、がんばります(^^)