2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

宮崎県串間市

日南市北郷町でのライブの様子が宮崎日日新聞に掲載されました!そして今日は初の串間市ライブ。むつみ会の3施設を訪問しました。同じ法人でも三者三様。やはり福祉施設を作るのは建物ではなく、人ですね。それぞれ個性的でしたが、とても温かく迎えていただ…

宮崎県宮崎市2日目

今日は宮崎市3公演!暑かった!やはり宮崎は日差しの強さが違う!無事に歌い切りました。終演後、宮崎市から串間市に向かう道中、ナビで「距離優先」を選択したら、こんな山道を通らされるハメに。頼むから、対向車と地震だけは来ないでと思いました。(笑)

宮崎県宮崎市・日南市

これから宮崎4DAYS!暑い日々が始まります。まずは宮崎市と日南市での2公演。 日南市の北郷町は昨年11月に産業まつりでお伺いしてのご縁が繋がりました。 植野前所長、ありがとうございました!

大分県別府市

地震の影響が心配でしたが、別府市は町も人もみんな無事のように感じました。 気持ち良く2公演を行わせていただきました!社協の上里さんが同級生ということで、親近感!! また落ち着いたら歌いに来ます!夜は一気に宮崎市まで。宮崎のダンディ歯科医、柿崎…

愛媛県宇和島市

宇和島市での3公演を終えて、昨夜フェリーで九州入りしました!みかんの国、愛媛では連日の心温まる出会いに感激。特に宇和島市「いこい」さんでの職員さんたちとの「島ぬ人の宝(宇和島ver)」は楽しかったです。「八つ鹿工房」さんでのライブでは利用者の…

愛媛県伊予市

昨年宮崎市の翌日に伊予市の予定を組んでいたのですが、台風直撃によりフェリーで四国入りできず、山口・広島を通り、一夜で陸路にて伊予市入りしました。あれは地獄だった。(笑)そのとき、台風の影響で伊予なぎさ園さんへお伺いできなかったのですが、年…

香川県高松市2日目

本日の四国新聞に昨日のホスピタルライブの記事が掲載されていますので、うどん県の皆様、ご確認お願いします☆お昼もうどん。釜バターうどん中。590円。お腹いっぱい。

香川県高松市

今回は歯科医の中村先生プロデュースで県内4施設を訪問。「訪問歯科医」と「訪問ミュージシャン」のコラボレーションですね(^^)うどん県へ来たらうどんを食べるのがマナー!「どじょう汁」という極めて珍しいうどん入り汁をいただきました。そして、瀬戸内海…

三重県桑名市

さぁ、ツアースタート! 今日は三重県桑名市でホスピタルライブ1公演でした。その後、8時間かけて四国入り!明日から2日間、うどん県を駆け巡ります☆写真は高松市の三越前です。

出発!

いよいよ今年度のツアーがスタート!主に四国・九州・中国地方を巡ります。 地震の影響はいかに。とりあえず3週間、頑張って来ます!

37歳初日本酒

37歳になって初めての日本酒は「獺祭」の磨き2割3分でした。幸せ!!

免許更新

免許センターへ。3年に1度のキメ顔で写真撮影、頑張ります。(笑)

セーラームーン展

今日は誕生祝いということで六本木へ!セーラームーン展へ行きました。 いや、僕の趣味じゃないですよ、これ。(笑)当時は全く内容を把握していなかったけど、プリキュアの元祖と言えますね。なかなか面白かったです。

アラフォー

多くのお祝いメール・コメントをありがとうございました!今日から37歳。晴れてアラフォーの仲間入りです。輝く40代を目指して残り03年の30代も全力疾走します!昨夜の壁の穴ライブの集合写真。多くの人たちに誕生日をお祝いしていただき、とても幸せな夜で…

壁の穴ワンマンライブ!

バースデーライブを兼ねた西千葉壁の穴ワンマンライブが終了しました。ぎっしり満席で実に幸せな時間でした。お越しくださった皆様、ありがとうございました!今回特筆すべきは、隣のお店「ぎやまん亭」がお休みの日にも関わらず、Kid's Roomとして開けてく…

iPad for Mother

先日帰省した際に母親が僕のiPadを見て羨ましがっていたので、買ってあげました。ガラケーしか持たず、パソコンも使えない母。人生まだあと何十年かあるだろうから、インターネットで世界と繋がって有意義に生きて欲しいという子ども心です。(笑)こちらに…

髪を切りました。

パーマは天然です。

5月7日は福岡市ワンマンライブ!

福岡市ワンマンライブの日程が2016年5月7日(土)に決定しました!薬院駅・渡辺通駅からすぐ近くの会場となります。お近くの方はぜひ見にいらしてください!■Facebookイベントページ https://www.facebook.com/events/687402434733431/『TAKAOMI MATSUO ACOU…

鯛めんべい

先日長崎空港で購入した鯛めんべい。 これは美味い。そして安い!今後のお土産の定番となりそうです。

リレー・フォー・ライフ・ジャパン2016ちば

がん征圧チャリティウォークイベント「リレー・フォー・ライフ・ジャパン2016ちば」の実行委員会が本格始動しました!6年続けた八千代市での開催から心機一転。7回目の今年は千葉市で初開催!10月8日(土)、9日(日)場所は幕張海浜公園です。あ、幕張って…

ピアノのお稽古

現代的な。

ながさき

関東に戻ってからも長崎熱が冷めません!昨日は日中、石井裕介とみっちり3時間、4月16日のライブのリハーサルをやった後、武蔵小山へ!長崎の先輩方と「ながさき」というお店で楽しい時間を過ごしました。話題は長崎のことばかり! そりゃそうか。(笑)特筆…

始業式

娘の幼稚園生活2年目がスタート。年中さんは「菊組」です。 相変わらず渋いクラス名。午前中で終わったので、お昼はランチパスポートを使って、僕が学生時代にアルバイトをしていた「アイラプピザ」へ行きました。

マチコミ

我らが竹本孝之アニキがパーソナリティを務めるテレビ埼玉「マチコミ」がスタートしました。 https://www.teletama.jp/machicomi/第一回目を見ましたが、アニキはテレビでもライブでも楽屋でも居酒屋でも、いつでもキャラがぶれないと思いました。(笑)

西千葉、通り雨

走り出した滑走路 僕は無性に君の顔が見たくなった さよなら僕がこよなく愛し続けた街と、友と、初めて愛した人小刻みに揺れる窓の外は 緑から青へと変わってしまった - 1998年4月1日、18歳のときに上京して18年が経ちました。この4月から長崎市民として生き…

バイオパーク

長崎5日目はバイオパークへ!明日のお昼の飛行機で千葉へ帰るので、実質最終日でした。バイオパークとは簡単に言うと動物公園ですが、広い敷地に珍しい動物が多く、エサやり体験など子どもが喜ぶ仕掛けが用意されています。新しい動物と遭遇するたびにエサを…

国見町

長崎4日目は雲仙市国見町へ!高校サッカーで有名なあの国見高校がある町です。義姉の実家がいちご農家なので、いちご狩りをさせてもらいました。実は僕もいちご狩りは初めて。採りたてのいちごってとても甘い( ´ ▽ ` )ノ道中、「へんぺいそく」のひいじいちゃ…

甥っ子画伯

4歳の甥っ子が描いた作品2枚。超絶うまい。1枚目は見ての通り「アンパンマン」。2枚目のテーマは「宇宙」。2枚目はよく見ると水金地火木土天冥海星と、無数の宇宙人たちが描かれています。四隅のマグネットは、実家の冷蔵庫に貼ってあるからです。(笑)

バーベキュー

中学時代の友人5家族17人が集まりバーベキュー!そうか、我々も家族を連れて集まる年齢になったか。この場所、なんと同級生の個人宅です。時津町という長崎市内から少し離れた場所にこんな素敵な空間が。都会の人がリタイア後にやってみたいと思うであろう理…

吉宗

家族で長崎に帰省しました!今日から4月6日まで滞在しますが、ライブの予定は一切なし。完全オフです! 両親は孫娘と1年ぶりに会うのでテンション上がっています。(笑)初日は吉宗(よっそう)の茶碗蒸しを出前。この中に入っている穴子が好き( ´ ▽ ` )ノ長…