iPad for Mother

先日帰省した際に母親が僕のiPadを見て羨ましがっていたので、買ってあげました。

ガラケーしか持たず、パソコンも使えない母。人生まだあと何十年かあるだろうから、インターネットで世界と繋がって有意義に生きて欲しいという子ども心です。(笑)

こちらにもメリットが3つ。
FaceTime(無料のテレビ電話)で孫の顔が見せられる。
・iMessage(無料のEメール)で孫の写真を送ることが出来る。
Twitterで緊急時の生存確認が出来る。

東北の震災のとき、Twitterが最も強力なライフラインだったことを受けて母用のアカウントを作りました。まぁ九州に大地震が来ることなんてないだろう・・・と思っていたら、来ましたね。。。

九州には知り合いがいっぱいです。益城町へは1年半前に歌いに行きました。早く収束することを祈ります。

iPadのフォルダ分けもバッチリ!来週からの西日本ツアーで長崎に一瞬帰るので、そのときに母の日のプレゼントと言うことで渡して来ます。あ、予算の都合で父の日も兼ねます。(笑)