2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

千葉県茂原市

千葉県茂原市での講演会を終えてまっしぐら羽田空港へ。やっとの思いで長崎に到着しました!さすが夏休み。こんな混雑した空港を見るのは初めてです。茂原市民会館での講演会は茂原市近隣の小中学校の先生600名を対象とした「平和への思い」を含めたトーク&…

笑顔で働きたいママのフェスタinさいたま

9月12日(土)さいたまスーパーアリーナで開催される「笑顔で働きたいママのフェスタinさいたま」にゲスト出演します。ぜひお近くの方は見にいらしてください! http://powerwomen.jp/festa/2015/2015_saitama/ 下記、主催者側からの紹介文です。12日ステー…

千葉県芝山町

初めて娘と2人だけでホスピタルライブに行って来ました。夏の体験実習in芝山町。「今日は私とデートなんだからオシャレな服を着てね」と朝から張り切る娘。デートじゃないんだけど。(笑)結局お揃いのグッデイTシャツで出掛けました。2本のライブの合間の昼…

調布FM収録

今日は調布FMの収録で代田橋へ行って来ました。長期でツアーに出ると、その反動で千葉にいるときに急激に予定が増えます。家族との時間を大切にしたいんですが、需要があるうちが花ですよね。パパは頑張ります。 最近、娘が見送りにエレベーターホールまで付…

エフエム諫早

昨夜は打ち上げ後、上奥まいこちゃんがパーソナリティを務めるエフエム諫早の収録を行ったのですが、帰りの電車を乗り間違え終電を逃し、津田沼までしか帰れず( ゚д゚)良い機会なので西千葉までの12kmを歩いてみました。稲毛辺りで心が折れかけつつも、深夜4時…

東京都三日月座

今日はじげもんスピンオフ川田金太郎ライブ@東京三日月座!大盛況御礼!!竹本・諸岡両アニキに加え、上奥まいこ、村島佳佑と福島須賀川ライブに同行したメンバーも駆けつけ、非常に賑やかな時間となりました。これにて7月5日に始まった今回のライブツアーも…

福島県須賀川市

福島県須賀川市ライブ、盛況のうちに閉幕しました!ご来場いただきました皆様ありがとうございました! 長崎と須賀川の絆が確実に深まったことを確信したイベントでした。金太郎さん、素敵な企画に呼んでいただきありがとうございました!心をほっこりとさせ…

群馬県桐生市

いよいよ今ツアー、最終目的地である福島県須賀川市へ!川田金太郎さん主催のイベントに出演するため、現在群馬県桐生市から下道200kmを絶賛移動中です。いやぁ、今ツアーはよく歌い、よく走り、よく飲んだ! あ、飲んでからは走ってないですよ。(笑)下道…

岐阜県土岐市

今日は土岐市で1公演後300km移動して群馬入りでした! 今日も素敵な1日をありがとうございました☆先日新横浜のインキュベクス社へ訪問したときのことが記事になりました。「訪看新報」って面白いですね(^^)ぜひご覧ください! http://sinpou.houkanlife.com/…

滋賀県長浜市

へんぺいそくツアー17日目!滋賀県長浜市でのホスピタルライブ3公演が終了しました。まだまだ元気!30分〜2時間のライブを17日で35公演行っていますが、喉も快調です。元々喉が強いことに加え、毎晩こまめなアルコール消毒を行っているのですが、何より寝る…

兵庫県三木市

ラジオ関西生出演からの三木市はばたきの丘ホスピタルライブが終了しました!これから滋賀県長浜市まで200km移動なのですが、さすがにそろそろ移動が面倒になって来ました。(笑) お腹もいっぱいだし、トゥルースリーパーにゴロンとしたい気分だ(´Д` )ラジ…

兵庫県赤穂市

人生2度目の赤穂市。赤穂市と言えば、赤穂浪士。見たことないけど。(笑)3公演!バッチリ歌い切りました。いよいよツアーも最後の1週間!まだまだ元気です☆ 長崎市民FMで「へんぺいそく」がこの夏のパワープレイになったそうです。 なったそうですって他人…

岡山県玉野市

岡山県玉野市にて美容室トップインを貸し切ったワンマンライブ終了しました!通算2度目のトップインライブはアンコールを2度いただき、前回よりも充実したライブとなりました。ご来場いただきました皆様、ありがとうございました!次の玉野市は11月29日(日…

愛媛県新居浜市

愛媛県新居浜市にある社会福祉法人わかば会主催のジャングルフェスタvol.2でのゲストライブ、無事に終了しました!前日の台風が嘘のような快晴!昨年よりグレードアップした内容で演者としても参加者としても楽しませていただきました。くすのき園の皆様、お…

愛媛県伊予市

宮崎市を出発して22時間!無事に愛媛県伊予市に到着しました! ご心配をおかけした皆様、無事に750kmを走破しました☆今日は台風の影響で別府からのフェリーは欠航。ライブも2本が中止。唯一開催のくりのみさんでのホスピタルライブは実に心温まるライブとな…

宮崎県宮崎市

宮崎市6公演、全日程終了!ひまわり歯科のダンディ歯科医、柿崎先生の多大なるご協力により非常に濃密な2日間でした。ありがとうございました!昨夜はオーブクアトロにてライブからの打ち上げ!チキン南蛮を食しつつ、初めて白霧島を飲みましたが、口あたり…

へんぺいそくライブバージョン映像

「へんぺいそく」のライブ映像をYouTubeに公開しました! 歌詞付き・フルバージョンでお聴きいただけます。諸事情により、サンドアートによるPVの公開が遅れております。 しかし、やはり戦後70年という節目を迎えるこの夏までに皆さんに聞いていただきたいと…

大分県佐伯市

今日は佐伯市の保育園と高齢者施設を訪問。今回はちびっ子と縁があるなぁ。ちびっ子と触れ合うとパパは癒されますよ。さぁ、明日と明後日は宮崎市、そしてそのままフェリーで愛媛県!台風来てます!もろ直撃します。どんなドラマが待っているか楽しみです。…

大分県別府市

20日間50公演ライブツアー、2週目、中盤戦が始まりました!幕開けは佐伯市を震源とした直下型地震!なんと、そのおかげで佐伯市で予定されていた夜のワンマンライブがまさかの中止に( ゚д゚)ということで本日は別府市で1公演のみでした。I.winさん、非常に新し…

大分県大分市

今日は大分市にて久しぶりに高校時代の親友夫婦と飲みました。楽しかった! 明日からまたライブツアー再開です!

福岡県福岡市

北九州市でホスピタルライブ2公演後は、福岡市にて「へんぺいそく」レコ発ワンマンライブ!歌いに歌ったツアー前半を締めくくる16公演目のライブでした。 さすがに夜になると体力がだいぶ消耗していたのですが、差し入れにいただいた20年ぶりの「むっちゃん…

山口県長門市

山口と言えばこれ!大好物のたかせの瓦そば!いやぁ、美味しい!今日は山口県長門市でホスピタルライブ3公演を行いました。 長門市の人たちって元気!日本海に面した漁師町だからなのか、ライブ中の掛け声が凄い!「たかちゃーん」と何度呼ばれたことか。(…

広島県広島市

今日は朝から広島市へ移動!まなびやキャンパスさんと広島赤十字・原爆病院でのホスピタルライブ2公演でした。まなびやキャンパスさんでは利用者の男の子からカープの帽子にサインが欲しいとせがまれました。野球帽と言えば宝物。さすがにこんな大事なものに…

兵庫県神戸市

神戸市3公演を終えて岡山市へ。歯科医である岡崎先生、華房先生に久しぶりにお会いしました。「へんぺいそく」リリースのご報告をしておかないと(^^)岡山の地酒はキリっと辛口で美味しかったです。両先生、ありがとうございました!

京都府亀岡市

今日の午前中に訪れた亀岡園ではこれでもかというくらい熱烈な歓迎を受け感激でした。花吹雪や紙テープが舞う賑やかなステージとなりました!また、亀岡園には職員のための託児所があり、そこでも急遽ミニライブ。人懐っこい子どもたちに囲まれて癒されまし…

愛知県西尾市

20日50公演のCD発売記ツアーが始まりました!昨日は愛知県西尾市で3公演。本日は京都府亀岡市で2公演行い、今夜は神戸市へと来ています。 特筆すべきは高速に乗ったのは東京IC〜沼津ICのみ!バイパス開拓、継続中です。道中、甲賀市にて「松尾」を発見!全国…

出発!

さぁ、これから20日間約50公演の過去最高にハードなCD発売記念ライブツアーへスタートします!宮崎まで行って、四国経由で福島に寄って千葉に帰ります。名付けて「へんぺいそくで長距離ば歩かれんかったけん、オミウスでみんなにCDば届けるばいツアー!」(…

「へんぺいそく」長崎初公開!

明日、長崎の街に初めて「へんぺいそく」が流れます。 ぜひご視聴ください!from 川田金太郎Facebook5日の「金太郎のがまだせ!ラジオ」で、じげもんシンガー松尾貴臣くんの新曲「へんぺいそく」を本人コメント付きで紹介します♪ 心の奥に響く歌ですので、…

本日リリース!9th CD「へんぺいそく」

いよいよ明日7月3日、9th CD「へんぺいそく」リリースです! 戦後70年目に放たれるピースソングの新定番!こんな時代だからこそ、日本中に届けたい、親子4世代の物語です。Amazon、タワレコなど各種オンラインショップ、そしてもちろん全国のCDショップでも…

DALLOYAU

昨日、横浜に行くと言ったら妻からマカロンを買って来てと指令が。女子は外来語の洒落たお店の名前をよく知ってますな。店名を読もうと思ったこともないし、写真を見ても既にもう読めない。(笑)男性の皆さん、最後の写真の店名、読めますか?