2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

にわのわ

休日の日曜日!千葉県佐倉市の佐倉城址公園で開催されている「にわのわ」へ行って来ました。何と言うか、一見フリーマーケット、オーガニック、エコと言う雰囲気なので商品の値段は安そうな気がしたのですが、陶器やガラス製品革細工など、全国から選りすぐ…

群馬県渋川市

群馬県渋川市での公演後、南浦和駅近くまで車で走り、そこからは京浜東北線にてまっしぐら銀座へ! イベントプロデューサー、アレスさんの会社設立パーティに出席。お祝いに「絆」を歌唱しました(^^)おめでとうございます!この「へんぺいそく」リリースのタ…

群馬県前橋市

今日は前橋市3公演!今回のツアーは6日間13公演となかなかハードです! NEC社が発行する機関誌「コンセンサス」の5-6月号に特集ページを掲載していただきました。4ページに渡る長編記事は人生初!感激です。上京から今に至るまでの半生を非常にしっかりとま…

栃木県栃木市

今日は栃木市で3公演!2度目の栃木市訪問でしたが、非常に落ち着く町です! さて、ツアー中も未来のスケジュール調整を進めています! 福岡近隣の皆様!7月11日(土)19時より福岡市箱崎の箱崎水族館喫茶室にて半年ぶりのワンマンライブが決定しました!NEW …

栃木県宇都宮市

2年前に石垣島へ飛行機で行った際に偶然隣の席に座った田村さん。 宇都宮市へ行った際は田村家にお邪魔するのが恒例となりました(^^)今回は息子さんが経営する「メトロ食堂」へ。沖縄から取り寄せたおもろアグー豚肉を泡盛と共に堪能させていただきました。…

茨城県水戸市

今日は水戸市3公演を終えて、宇都宮市へやって来ました。かなり久しぶりに餃子の名店「みんみん」へ。 勢いで「焼き、揚げ、水、ライスを1つずつ」と頼んだのですが、よく考えたら1人で餃子18個も食えるか( ゚д゚)慌てて揚げをキャンセルしました。「焼き、水…

千葉県山武市

水戸へやって来ました!まずは黄門さまにご挨拶。 水戸駅って、仙台駅と似てるよなぁ。明日は水戸市でホスピタルライブ3公演。今日は千葉県山武市で3公演でした。本日の特筆すべきライブは「グループホームまつお」ライブ。松尾の松尾による松尾のためのライ…

なないろピアノ

友人のYUMEちゃんのNEW ALBUMがAmazonで届きました。 珠玉の16曲!ツアー中に聴きまくります。

リレー・フォー・ライフちば2015MTG

がん患者支援イベント、リレー・フォー・ライフちば2015のミーティングに参加しました。 今年は8月8日、9日開催です。もちろんステージで熱唱します!http://relayforlife.jp/chiba/

馬喰町

今日はサンドアートアーティストの飯面雅子さんのアトリエへ! 「へんぺいそく」のPVを作ってもらっています。いよいよ制作も大詰め!できあがりが楽しみです。 帰りに見かけた看板。 最近「バル」ってよく聞くけど、これだったのか。「バー」って言って欲…

決算終了!

(株)こころざし音楽工房、第7期の決算が無事に終わりました!10日も残して決算書を提出するなんて初めてではないだろうか! しかも、今回は税務署の職員さんの手を一切借りずに仕上げました。決算書が書けるミュージシャンは珍しいかと。(笑) 第8期もが…

Air Drop

iPhone5sとMacの間で画像をやり取りするときにすごく便利なAir Drop。 今までメールで送るとか、ケーブルをつないで画像を探し出すとか、結構面倒だったことが3タッチくらいでひょいひょいと送りあえるからすごく便利! でも、電車の中でAir Dropをしようと…

6月21日(日)福井市ワンマン!

5月の長州藩に続き、6月は越前藩でのライブが決まりました!6月21日(日)福井市の沖縄料理屋「南風(ぱいかじ)」での1年ぶりのワンマンライブ! 1部、2部と合わせて2時間歌います!しかも食べ放題・飲み放題付き。北陸・東海・関西の皆様、ぜひ見にいらし…

決算書作成

7度目の決算書作成に追われています!この季節はいつもそう!1年かけてコツコツやろうと毎年思うのに、できないんですよね。(汗)来週から北関東を回るので、今週中に終わらせます。

新婚さんいらっしゃい

なぜだろう、昔からこの番組が好き。台本棒読みの素人さんの言葉がじわじわ来る。 後輩たちの結婚ラッシュ。ぜひ出演して欲しい!!

こころざし音楽工房

今日は可愛い後輩たちと「こころざし」飲み。

アンジェラ・シキ

アンジェラ・シキの生ライブの後は恒例のぎやまん亭での打ち上げ。打ち上げ会場でもファンサービスは欠かさない。サインを書いてママにプレゼント!その後はなんと2人きりで二次会!夢のひととき。マネージャーの特典です。疲れて眠る姫。今日もGood Day!お…

車輌維持費

車検でした!7万円! 自動車税の請求来ました!3万5千円! 自動車保険の更新です!6万5千円! なんでよりによって全て5月に重なる・・・。法人税の季節でもあります。

あれから1年

昨年5月17日にホスピタルライブ「千」公演達成記念イベント『千の葉の詩 – sen no ha no uta in 京葉銀行文化プラザ』というイベントを開催しました。あれから丸1年! つい先日、あの日撮影してくれた撮影班から素敵なDVDのプレゼントをもらいました。いやぁ…

工場見学

本日は千葉が誇る大企業JFEスチール社の工場見学へと行って来ました!新しい曲ができるかは不明ですが違う世界を見ることは楽しいですね。夕方からは千葉大学で例会&懇親会。ワインでだいぶ酔いましたが徒歩3分で帰れる場所での飲み会は助かります。

附属小学校

母校、長崎大学教育学部附属小学校での6年生を対象としたゲストティーチャーライブ、終了しました! アンコールを含めて約1時間の白熱したライブとなりました。母校でのライブはやはり感慨深いものがあります。現在の校長先生はなんと、小学校3年生の時に担…

西彼杵高校

長崎県立西彼杵高校PTA総会でのゲストティーチャーとしての講演ライブ、無事に終了しました!最近ひらめきがあり、これまでと講演の内容を少し変えました。高校時代から今までの「ど根性」によって夢を現実化させて行く過程の中で、壁に突き当たったときにど…

長崎へ

今日から長崎! 明日は西彼杵高校、明後日は附属小学校でゲストティーチャーライブです。偶然にも今日はじいちゃんの7回忌の法事。 へんぺいそくのリリースの報告をして来ました。

iPhoneの内側のカメラ

1ヶ月前くらいから、やけにiPhone5sの内側のカメラが曇るようになり、修理してもらいたいと思いつつ時は流れ、やっと津田沼のスマートエイドへ。小さなホコリが溜まっていたらしい。綺麗に掃除してくれました。しかも無料!ありがとうございます☆ おかげでバ…

iMedi

医療をまじめに考える医療情報サイト「iMedi(アイメディ)」に取材していただきました。記事を読むためには会員登録が必要ですが、課金などは一切ありませんので、ぜひご覧ください。非常に素敵にまとめていただきました! http://imedi.jp/archives/7277

獺祭

今日はオフ!10時間くらい寝るつもりでいたら4〜5時間で娘から叩き起こされ、ツアー中よりもハード(´Д` ) 日中は近くの公園で遊び、夕方からは美容室へ。そして夜は心待ちにしていた獺祭( ´ ▽ ` )ノ 祭りですよ、祭り。ネットで調べると5000円で買った同じ一…

三重県大紀町

伊勢を出て12時間!AM4:00、無事に西千葉に帰りました!4月19日に出発した36歳最初のツアー、約3000kmを旅しながら全30公演。今回も出会いの連続の中で、非常に充実した日々でした!関わってくださった全ての皆様、本当にありがとうございました!特筆すべき…

三重県伊勢市

ゴールデンウィーク中で伊勢市のホテルが取れず、本日の宿泊は津市のホテル。お酒を飲んだので伊勢市に車を置いて、初めての深夜の近鉄に乗りました!電車の方が旅人感が高まりますなぁ。夜の懇親会でのブリの白子、サバの塩辛、珍味でした☆さぁ、今日も元気…

三重県度会町

伊勢へ来ています!このゴールデンウィークは度会町と伊勢市と大紀町の3施設を周りホスピタルライブです。元はと言えば、今年1月のツアーで歯科医の福田先生とお酒をご一緒した際に、特別養護老人ホームかりんの西村理事長、そして同じく歯科医の小林先生と…

獺祭

一夜明け、中原中也記念館へ行って来ました。詩人っていいなぁ。詩人になりたい!さらに、山口市の酒屋で獺祭(だっさい)をゲット!開店前から長蛇の列。開店10分で一升瓶が完売しました。残り3本目をゲット。千葉に帰ってキンキンに冷やして飲むのが楽しみ…