にわのわ

休日の日曜日!千葉県佐倉市佐倉城址公園で開催されている「にわのわ」へ行って来ました。

何と言うか、一見フリーマーケット、オーガニック、エコと言う雰囲気なので商品の値段は安そうな気がしたのですが、陶器やガラス製品革細工など、全国から選りすぐりのクリエイターたちが出店するマーケットで一点ものばかりなので、お値段はなかなかのものでした。

でも、アートへの対価であり納得の価格。クリエイティブな作品に触れて、目と心の肥やしになりました(^^)
大量生産・大量消費の時代から知性を持って原点に還る「個」の時代へ。

まさに資本主義から感動主義へ。
平成27年という時代を見たような気がしました。