2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

逗子レコーディングファイナル!

ボーカルレコーディングのため逗子の町屋スタジオへ!ついに全12曲の録音が終了しました。んもう満身創痍(>_今回の10th CDは12曲入り!リード曲「ビューティフルライフ」、シングル曲「へんぺいそく」、「ちばりよー」、「絆」(リアレンジバージョン)、「…

シャレオツカステラ

このカステラはシャレオツ。

199cm

久しぶりに中野へ!サニーサイドアップの創業者で日本一の「おせっかい」高橋恵さんのご自宅へお伺いしました。30人以上が集う楽しい食事会だったのですが、途中でなんと来月の参議院議員選挙に出馬している朝日けんたろうさんが!朝日さん、デカイ!199cmっ…

高知県観光特使

前回のアメトーークは観光大使特集でしたね!テレビはほとんど見ないのですが、真田丸とアメトーークは欠かせません。「歌う坂本龍馬」活動をやっていることもあり、2009年10月に高知県観光特使に就任しました。長崎県出身千葉県在住ですが。(笑)もう7年前…

結婚式

本日出席した井手雄大・敦子夫妻の結婚式は愛情が溢れ出る素晴らしい結婚式でした! テーマが新郎新婦からの「感謝」ということでしたが、隅々にまで2人の細やかな気配りを感じ、幸せな気持ちになりました。終盤で「喜びの歌」を披露させていただきました。…

神奈川県秦野市

本日は神奈川県秦野市にて講演会トーク&ライブ! 会場は満員御礼!聴講者の皆さんのリアクションがとても良かったので嬉しかったです(^^)先に決まっていた演題が「歌う坂本龍馬トーク&ライブ〜イクメンの四世代に渡る命の物語〜」ということで、105分の持ち…

静岡県富士市

今日は富士市で2公演!久しぶりの富士市でしたが、両施設とも非常に素敵なおもてなしで、大変心地良く活動させていただきました。そして6月24日は娘、5歳の誕生日!ツアーを切り上げて西千葉に帰って来ました!ルタオのケーキと獺祭でお祝い☆娘が5歳ってこと…

山梨県甲府市

今日は甲府市!3公演を行いました。 そのうち2施設は昨年の6月15日に訪問した青い鳥成人寮さんときぼうの家さん。毎年恒例のイベントとなれば嬉しいです^ー^

群馬県桐生市

全国の病院・福祉施設にハッピーを届ける「ホスピタルライブ」。2007年12月に開始し、本日の群馬県桐生市の公演にて1600公演に到達しました☆受け入れていただいた施設の皆様、スケジューリングにご協力いただいた皆様、本当にありがとうございました。よく「…

栃木県宇都宮市

今日は宇都宮市!餃子の街!ですが、今回は餃子は食べませんでした。(笑)今日も充実の3公演。宇都宮市には7月28日に講演会で帰って来ます。

茨城県常陸太田市

さぁ、6月下旬のツアーがスタート! 小浜島でのんびりした分、張り切って歌い回ります!今日は久しぶりに常陸太田市へ。各施設で手厚く迎えていただき、好スタートを切ることができました!夜は宇都宮市のホテルでビールタイム。

合同誕生会

今日は4家族が集まり合同誕生会。 それぞれの家族に、この5月か6月で5歳になる女の子がいます。5歳ともなると個性はそれぞれですが、みんな笑顔溢れる可愛い子に育ちました。 とっても騒がしかったけど、楽しい時間ですね。 では、ツアーに行って来ます!

椿森コムナ

明日から再びツアーに出ます。今回は6月25日(土)に神奈川県秦野市で開催される男女共同参画をテーマとしたイベントでトーク&ライブを行うため、千葉を出て茨城・栃木・群馬・山梨・静岡と東京を軸に反時計周りに一周し神奈川県を目指します。稀に見る遠回…

伊万里高校

今日は伊万里高校OBの皆さんの懇親会に呼んでいただき、有楽町で飲んで来ました。 3学年の上の方々と、先生。 なぜ、僕も。(笑) 嬉しいことですね。「九州はひとつ」! とても楽しい夜でした。

似顔絵

今日も逗子でNEW ALBUMのレコーディング!8時間スタジオに入り、4曲のボーカルを録り終えました。体力よりもメンタルの疲労が半端ない。帰宅したのは22時半。既に妻子とも寝ていましたが、キッチンのテーブルの上にこれが。 きっと僕ですよね、これ。(笑)

ファミレス

子どもが生まれるまで、ファミレスでご飯を食べることがほとんどありませんでした。今夜は娘の希望でガストへ☆

石垣島ラー油

石垣島へ行くと必ず買って帰る「石垣島ラー油」。いわずと知れたペンギン食堂のヒット商品ですね。それまでラー油ってすごく辛いイメージで食べられなかったのですが、これは美味しい!

焼肉

我が家は自分たちの意思で焼肉屋へ行ったことがない。 外食は基本的に麺類。めでたいときは鰻かイタリアン。しかし今回の小浜島のホテルでは室内でのバーベキューというプランがあったので、「特別」に焼肉を食べることにした。大人1人4,400円で焼肉のセット…

さらば小浜島

最終日は移動日。朝に小浜島を出て、夜に千葉に着きました。最終日が1番良い天気でした。(笑)さらば、小浜島。また来るぞー!

小浜島3日目

小浜島ラストナイト!娘がパパより先に小浜島ステージデビュー。宿泊地「はいむるぶし」で毎夜行われている島唄ライブに、謎に志願してステージに上がりました。(笑)小浜島のミュージシャンの天舞さん、島を感じる素敵なライブでした。海も部屋も街並みも…

小浜島2日目

今日から2日間は「はいむるぶし」に宿泊です。 と言っても、大きく移動する訳ではなく、昨日泊まった星野リゾートのすぐお隣にあるリゾートホテルです。星野リゾートのスタッフの方にはいむるぶしまでの行き方を聞いたら、なんと車で送迎してくれました! 他…

小浜島

一夜明け、今日は石垣島から小浜島へ移動日。フェリーで40分程です。今夜の宿泊は星野リゾート!昨年は西表島の星野リゾートに宿泊しましたが、本当のおもてなしが素晴らしいホテル。フロント横で無料で食べられるアイスや黒糖チョコがこれまた嬉しいです。…

石垣島

突然ですがやって来ました石垣島!娘が生まれて、初めての「家族旅行」です。嘘だと思いますよね。しょっちゅうどこかに行ってるイメージですよね。(笑)でも本当なんです!「ライブが1本も無く、帰省でもなく、飛行機を使った遠出」は2009年の新婚旅行以来…

It’s Cocolozashi Crew in 西千葉の第2弾開催!

4月に開催した松尾貴臣アコースティックライブ2016 It’s Cocolozashi Crew in 西千葉の第2弾を開催します。今回は「西千葉・ぎやまん亭」での開催。サポートギターに石井裕介を迎えてアコギデュオのスタイルで歌います。また今回は石川県加賀市からスペシャ…

千葉大学経済人倶楽部「絆」の総会が行われました。 今回は2次会からの参加となりました。それっぽくないけど、2次会の写真です。(笑)

レコーディング!

レコーディング!9月中旬のリリースを目標に10th CDの製作を進めています。昨日は逗子の町屋スタジオにてボーカルレコーディングでした。今回のCDは2008年リリース12曲入り「ハッピーソングス」以来のフルアルバム。この8年の成果を皆さんにお届けできればと…

世話女房

昨夜は深夜3時に西千葉に到着しました!さすがに3公演後の500km移動はしんどかった(^^;; 0時を回ったくらいから一気に眠気が来ますね。仕方なく清水から高速に乗りました。一夜明け、今日はパンパンに機材が詰まった車の整理!ツアーが終わると家族3人が乗れ…

滋賀県東近江市

滋賀県東近江市での3公演も終わり、無事に今回のツアーも終了しました!10日間連続26公演!1日平均2.6本のライブは過去最高のライブ率ではないでしょうか。年齢を重ねるごとに元気になっている不思議。(笑)気力・体力的に僕の全盛期は今なのかも知れないと…

兵庫県三田市

さぁツアーも残り2日!今回のツアーも前回の九州ツアーばりに充実しています。 何より、毎日歌っているというのがリズムの良さを生み出している気がします。三田市の中心部は非常に近代的!海浜幕張を彷彿とさせる美しさです。 きっと僕ら世代の人たちのニュ…

京都府亀岡市

今日も3公演! 3年ほどまえに訪問した松花苑かしのきさん、そして昨年に引き続き亀岡園さん、新たに第二亀岡園さんでした。亀岡園さんでは相変わらず素敵なおもてなしをしていただき感激でした。第二亀岡園さんでは自撮り棒「トルミー」でスタッフの皆さんと…