2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

船橋駅前ストリート・第2ステージ

30分で弦を買いに船橋→津田沼→船橋と猛ダッシュ! しかし!石橋楽器閉まってた! 慌ててパルコの島村楽器へダッシュ。 ひゃあ、そんなこんなで本番にギリギリセーフ(^_^;) 5曲歌うつもりだったが時間の都合により4曲に。 「きみに読む物語」がカット! 下手…

船橋駅前ストリート・第1ステージ

寒くて小雨という条件なうえ、3弦が2度切れた(-"-;) 頑張れ松尾! ここが正念場! 急遽津田沼に弦を買いに行くハメに。 間に合うのか松尾! ■セットリスト 1.きみに読む物語 2.ゆりのき 3.パラレル 4.小さな遊園地 5.リアリズム

サプライズ!!

音レボで「不正投票」の調整が入りました!!不正投票って言うと言い方悪いか。まぁ、有効投票のみが再計算されました。 http://www.otorevo.jp/user/omitaka 2位に浮上!! キター!! トップと約500票差です。 つまり、のべ100人差です!! 勝てる気がして…

久しぶりに泣いた

従姉妹が音楽の先生をやっている千葉県市川市の中学校に、シンガーソングライターの大野靖之さんが歌いに来るということで見に行って来た。 昼間の学校ライブなだけに、周りは生徒とそのお母さんばかりでド浮きな松尾。 あぁ、かなしきかな自由業。 like a f…

髪を切れ⇒髭を剃れ⇒米を食え

松尾貴臣<千葉県庁レーベル>移籍第1弾シングル「髪を切れ」 第2弾シングル「髭を剃れ」 満を持してファーストアルバム「米を食え」(収録曲:髪を切れ、髭を剃れ、米を食え、盲腸を切れ、上を見ろ、歯を磨け、千葉に恋 など) 今日、西千葉のマクロビオテ…

質量保存の法則

ヤフーニュースで取り上げられていました。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071127-00000101-jij-soci 全然他人事なのに、気になるのはなんでだろう。 眠りの質量は保存されているんだよ、臣子。 誰かが眠れば誰かが起きる。みんなそうやって変わりば…

この商品を買った人はこんな商品も買っています・・・よね?

「音レボ」効果でamazonのインディーズミュージックのページにて「きみに読む物語」がフューチャーされた! らきー!! こちらです。 好青年ミュージックて!! まぁ、いいんです。 いいんですよ。 で! 自分のページを久しぶりにみたら!「この商品を買った…

今日は青山LOOPライブ!

今日は青山LOOPライブのため青山に来てます。って、ほとんど渋谷ですな。 このハコ、音がいい!素晴らしい(^_^) だけどびっくりするくらい狭いっ!僕の音楽人生、最小のハコです。びくりつ! リハーサルが終わり、スタバでコーヒー飲みながら、高知ツアーに…

天台ライブ!

今日は天台の千葉県青少年女性会館で行われた「ヤングフェスティバル」で歌って来ました!あんな、施設が天台にあったんだねぇ。 あ、天台ってのは西千葉から車で5分くらいのところです。 学校みたいだった! そして学園祭みたいだった!(笑) なんか、新鮮…

FM高知とRKC高知放送にリクエストをお願いします☆

もう後2週間後と迫ってきました!!高知ツアー2007「脱藩志士、土佐に帰る!」 ・・・タイトル変えてみた。(笑) 本当はこんなタイトルです。 「臣ズム-omism-高知ライブツアー〜貴臣死すとも自由は死せず!〜」 誰か忘れたけど、「このタイトル大丈夫なの…

全国版読売新聞に西千葉が☆

今日の読売新聞の全国版に西千葉SNS「あみっぴい」の記事が載りました! ビバ! こりゃすごい(^_^) やりましたね、レッツトライワープ☆ 千葉大の同級生であるTRYWARPの虎岩さん。彼も「西千葉から全国へ!」と頑張っています。 また先を行かれた〜!でも便乗…

高知ツアーの前に

まだまだ千葉や都内でライブが目白押し!!11月25日は千葉天台、26日は東京青山!12月1日は陽菜、3日は千葉ANGA! そして12月6日から高知へ行って来ます☆ みなさんどれか見に来て下さいね^−^ ■11月25日(日)千葉県青少年女性会館 ヤングフェスティバル 入…

末広家

今日はいい夫婦の日!! よしゃ!独身には一切関係無し!ってことで末広家に行って来た! ってかさ、「独身」って言葉、今の自分のことを言うんだなぁって思うと恐ろしい。 だって当たり前なんですもの。(笑) いやぁ、世間だと結婚するって言ってもおかし…

睡眠時間について考える

僕は7時間寝たい人だ。 妥協しても6時間は寝たい。 それは、健康のためでもあるし、美容のためでもあるし(笑)、何よりちゃんと寝ないといい歌が歌えないからだ。 寝るのは仕事のひとつだと思っている。 赤ちゃんかよ。 まぁ、いいだろう。7時間寝る人は長…

千葉ANGAラーイブ!バンドバージョン!

今日は千葉ANGAで歌って来ました! 今日はアコギ、エレキ、ベース、ドラムの4人編成! いやぁ、やっぱりバンドは楽しいなぁ(´∀`)月1くらいでやりたいものだ。 ■セットリスト 1.きみに読む物語 2.パラレル 3.P.S. 4.リアリズム 5.ゆりのき ZXと同じ!(笑) 音…

始まりました!投票お願いします!

やぁやぁ、いよいよ決戦の火蓋が切って落とされました。 火蓋って何? 「音レボ」!!よろしくお願いします☆ 今日から12月7日までです。長い・・・。 しかもその日高知にいるじゃないですか。 こちらにログイン後、左の写真の下の「投票する」ボタンを5回押…

堂本県知事の後援会パーティで歌って来ました!

祝!!ついに僕も県知事のイスまで辿り着いたか。 じーん。(涙) いやいや。(笑)堂本暁子県知事、佐藤さん、田原さん、こんな松尾をパーティにお呼びいただきありがとうございました。「きみに読む物語」をリクエストしていただきありがとうございました…

千葉ニュータウン・イオンモールライブ!

歌って来ました!千葉ニュータウン・イオンモール!! 珍しい2回公演! 疲れるねぇ。(笑) でも、楽しかった!!こういうライブは今後どんどんやって行きたい。 僕はショッピングセンターでのライブは、いわゆる「質の高いストリート」だと捉える。(Kさん…

今日は楽しかった(´∀`)

今日は楽しかった! 詳しくは後日☆ つまりは堂本知事ラブ!

初ゼックス

昨日は初めての西千葉ZX(ゼックス)でのライブでした☆ 西千葉のミュージシャンなのに!(笑) オーナーの渡邊さん、とても熱い方でした。「西千葉から全国へ!」と言う音楽関係者に初めて出会いました!今後いろいろと相談させてもらいたいと思います\(≧▽≦)丿 …

いよいよ音レボ、決勝投票始まります!!

音レボ、決勝投票開始まであと3日となりました。音レボ公式サイトも仕様が決勝戦モードとなっております。 音レボって何?って方はまずコチラ ■音レボ決勝投票ページhttp://www.otorevo.jp/user/omitakaみなさん、ぜひブックマークを☆11月7日(水)の渋谷エ…

松尾委員その後

県庁のホームページを見ていたら、松尾委員の写真が!! なんだか、3人が並んでいる写真を見ていたら ホントにすみません。 って思えて来ました。 でも髪も盲腸も切りません。 こちらhttp://www.pref.chiba.jp/syozoku/e_bunka/osirase/shinkou/teigen.html

イオンモールで歌うんです

そう!今度の日曜日はイオンモールで歌うんですよ。14時と16時からのフリーライブ。2回公演です。withリョウイチ。 あ、千葉ニュータウンのイオンモールです。 でも、なかなかイオンモールのホームページに掲載されず、まだかなぁって思ってたら今日掲載され…

グレッチ兄弟

今日は16日の西千葉ZXと20日の千葉ANGAで行うバンドバージョンのライブのリハーサルを千葉駅前のペンタでやって来た! やっぱバンドは楽しいなぁ。 リズムがあるって素晴らしい。 心がほんわかとするよね。 あまりに盛り上がって、終わったときに「月1くらい…

11月16日、金曜日は西千葉ZXへ!!

相当キャッチーなタイトルだぜ。分かりやすい。(笑)mixi向けだねぇ。 そう!16日は初の西千葉ZX!!西千葉のアイドルなのに、西千葉唯一のライブハウス「ZX(ゼックス)」に出演したことがなかった!! 大学のサークルのかわいい後輩の企画ライブです。県…

人生の3分の1

今日は大変お世話になった八千代の親戚のおばあちゃんのお通夜へ行って来た。85歳。天寿を全うしたと言える。 最近まですごく元気で、夏の終わりには一緒に旅行に行ったりしたのに、病気にかかってから今日まであっと言う間だった。 いつも音楽活動を応援し…

音レボ決勝まであと1週間

今日はポッキーの日!!平成19年11月11日か。平成11年11月11日にいろいろあったなぁって思い出した。ひゃぁ。もう8年ですか。 まわるーまーわるーよ時代はまわるー。 8年前に既に大学2年生だった自分が怖いぜ。 で! 音レボの決勝大会まで後1週間となりまし…

キレの悪い松尾

今日は渋谷多作ラーイブ! 今日は実にキレの悪い松尾でした。 トークがっ(´∀`) 斬れない刀で一生懸命斬ろうとしている可哀相な子でした。 がー。 演奏の方はまぁ、いつも通りでした。 あ、「種を蒔く人」のリベンジ出来ました。歌いきりました。 誰に?(笑)…

明日の松波楽市は中止になりました。

明日の松波楽市ライブは雨のため中止ななりました。 決断早っ。(笑) 楽しみにしてたのに残念。。音楽系以外は隣りの松波公民館で開催されるようです。 せめて写真はマクロビオティックで☆

命のライブ!

今日はStudio CoCoLoにて命のライブだった! すごい名前のライブ。(笑) 盲腸のおれにはぴったりやね(´∀`) 種を蒔く人で盲腸が再発しました。 ということにしとこう・・・orz 命すり減らしたぜ〜! とても楽しかったです☆皆さんありがとうございました! ■セ…