2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

福岡市ライブと長崎市ライブ

10月は13日からまた旅に出ます!またっ( ゚д゚) って声が聞こえそう。家の中からも・・・。 今回は熊本県益城町まで行って折り返すライブツアーです。 道中、10月22日に福岡市で一般向けのワンマンライブを敢行!長崎市では10月18日に川田金太郎さんのライブに…

四月になったらこの街で

西千葉青春サウンドドラマ「四月になったらこの街で」 第16話に出演して来ました。YouTubeで聴くことができます。町の人たちがいっぱいゲスト出演していて、非常にアットホームなドラマです。 アップはまだ随分先のようですが、楽しみに待ちたいと思います!

東京タワーTV終了!

東京タワーTVの公開収録が終わり千葉へ帰って来ました! 楽しかったー!非常に良い経験をさせていただきました。 「ちばりよー」で興奮し過ぎて派手にやらかしたのでアーカイブを見るのが怖かったのですが、映像と音の良さに感動して2回見ちゃいました( ´ ▽ …

明日

明日はいよいよ東京タワーTV生出演! http://www.ustream.tv/channel/tokyotower-tv 17時から18時の「竹本孝之 LIVE IN TOWER」に出演させていただきます。公開収録ですので、関東近辺の方はぜひ観光がてら見にいらしてください。観覧無料(展望台への入場料…

発熱

午前中美容室へ行き、さあ午後はあれやこれやあんなことやるぞーっと意気込んでいたら、娘の保育園から電話。38.5℃の熱があるから迎えに来てくれと。 予定が全て狂った\(^o^)/ 38.5℃の熱ってことは・・・ ハイテンションで超元気って事なんですよね・・・…

長崎市ライブ

10月18日(土)の夜は地元長崎市の「フォーク酒場1970」にて川田金太郎アニキのライブにゲスト出演させていただきます!30分程歌いますので、長崎市の皆さんよろしくお願いします☆■10月18日(土) 『川田金太郎ライヴinフォーク酒場1970with松尾貴臣』 【時…

QVCマリンフィールド

QVCマリンフィールドでのイベント、終了しました!ギリギリ22時前に試合が終わり、無事に歌うことができました。ライブ終了は23時過ぎ。それでも多くの皆さんが残ってくださり本当に感謝です! 本日の勝利投手、大嶺投手は石垣島出身。何とも奇遇なご縁!「…

深沢繁人NEW MV

弟分、深沢繁人の最高にかっこいいMVが完成しました。彼の持つ世界観や音楽的な技術が存分に伝わる映像だと思います。 映像って掛け算ですね。本人の能力と素晴らしい映像が掛け合わさると、このような答えが生まれるということを知りました。いちミュージシ…

高知県観光特使の集い

先日、高知県観光特使の集いへ出席して来ました! 歌う坂本龍馬の活動が認められ、2009年10月に就任しました。間もなく5年ですね。場所は高知県ではなくスカイツリーが輝く錦糸町です。(笑) 第一部は高知県庁の方々による真面目なお話。第二部は高知県の美…

リレー・フォー・ライフ・ジャパン2014ちば2日目

がん患者支援イベント「リレー・フォー・ライフ・ジャパンちば2014」、無事に終了しました!今年もファイナルラップにて大会テーマソング「希望の歌」を歌いました。快晴の野外ステージ、参加者の皆さんが笑顔で歩く中、非常に爽やかな気持ちで歌うことがで…

リレー・フォー・ライフ・ジャパン2014ちば1日目

がん患者支援イベント「リレー・フォー・ライフ・ジャパンちば2014」の1日目が無事に終わろうとしています。雨の不安がありましたが、ギリギリのところで持ち堪えました!晴れ男の面目を保ちました。(笑)横洲かおるさんとの70分のステージも無事に終了。今…

リレー・フォー・ライフ・ジャパン2014ちば前日

今日は朝からがん患者支援イベント「リレー・フォー・ライフ・ジャパンちば2014」の会場設営のため、千葉県八千代市へと来ています。年に1度の恒例行事。 テントを立てたり、荷物を搬入したり。本番よりも疲れるんだ、これが(´Д` ) 今年はさほど暑くなく、多…

QVCマリンフィールド

9月24日(水)は千葉ロッテマリーンズの本拠地であるQVCマリンフィールド ボールパークステージにてライブを行います!2008年9月以来、6年ぶりのマリーンズのイベント!楽しみです。 マリーンズの石垣島キャンプの「勝手」応援ソングとして作った「ちばりよ…

三重県松阪市

9月のライブツアー終了!10日間21公演、無事に歌い切りました。関わって下さった全ての皆様、ありがとうございました!三重県松阪市から西千葉へ500km、まっしぐら帰省中です。3公演後の移動は辛い!! と、思いきやご褒美うなぎのお陰で非常に元気(=゚ω゚)ノ …

松尾in尾道

松尾in尾道 略して松尾道 まつおのみち! 80年間、お疲れ様でした(´-`)

尾道市→松阪市

広島県尾道市から三重県松阪市まで400kmの移動に成功しました!(表現方法を変えてみる。笑)いやぁ、ツアー終盤での400km移動はもはや「成功」です。 途中、三木SAで力尽きて1時間程仮眠を取りました。 エンジンをかけたまま運転席で仮眠を取ると、必ず事故…

広島県尾道市

がん患者支援イベント「リレー・フォー・ライフ・ジャパン広島」のステージが無事に終了しました。「愛言葉」など6曲を歌い、今回の旅の目的を果たし、ホッとひと息です(^^) 5年前に旧広島市民球場で開催された第1回目以来の出演でしたが、ものすごく進化し…

岡山県玉野市

甲府、上田、可児、土岐、高島、赤穂、玉野にて6日間15公演。無事に完走! いよいよ今回の最果ての地、広島県尾道市へと入ります。今日は14時半から尾道駅前で行われているリレー・フォー・ライフ・ジャパン広島のステージで歌います。 今夜は岡山市にて歯科…

兵庫県赤穂市

今日は兵庫県赤穂市ホスピタルライブからの岡山県玉野市マリンホテルライブ!久しぶりの4公演でした。 いい汗かいたー!! って感じです。特に4公演でどうこう思わなくなりました。 The 体育会系ミュージシャン、まつお。 マリンホテルの夕暮れとステージの…

滋賀県高島市

昨夜は高校時代の野球部の先輩と滋賀県高島市で杯を交わしました。 野球部ってきっと全国どこでもそう。2学年上の先輩は神。神と飲みました(=゚ω゚)ノ お代を出そうとしたら「おれに恥かかすんなって」という先輩。 マジかっこいいっす( ゚д゚) おれも後輩に使お…

2種類の朝

僕は気が付きました。人生には2種類の朝がある・・・。 二日酔いの朝と、そうでない朝。なんて幸せ\(^o^)/ 幸せって当たり前の日常のことを言うんだなぁまつを ホテルのトイレにこんな張り紙が。 これ、緊急時、間に合わんでしょ・・・。

岐阜県可児市

上田市ライブ終了後、200kmを移動して岐阜県可児市へ。日比野さんとゆかいな仲間たちが楽しい時間を用意して待ってくれていました。 前回可児市へ来たのが昨年の9月9日だったことが判明! また来年も9月9日に来ることを約束して解散しました。 写真は、懇親…

長野県上田市

20年ぶりの再会! 中学時代の野球部の後輩と長野県上田市で杯を交わしました。 「松尾先輩」なんて言われたの何年ぶりだろう。(笑)楽しくなって飲み過ぎました(´Д` ) さぁ、今日は午後から三才山病院と鹿教湯病院でホスピタルライブ2公演!鹿教湯病院は鹿…

ピンクリボンサポートキャンペーン

ピンクリボンサポートキャンペーンにて歌って来ました!音響担当で駆け付けてくれたteru君のお陰で全10曲、気持ち良く歌うことができました。ありがとう! 千葉ということもあり家族も見に来てくれていたんですが、アンコールで娘がまさかのオンステージ(^^;…

UFOキャッチャー

久しぶりにUFOキャッチャーでゲット!ついに我が家にドラえもんがやって来ました。アドレナリンが出るなぁ、やっぱり。腕にリレー・フォー・ライフの紫のリストバンドを付けました☆明日はイオンモール八千代緑が丘 2F ローズ広場で開催されるがん患者支援イ…

ゆりのきPV

9月はこれまでの音楽活動の見直し強化月間!2006年にリリースした2nd CD「ゆりのき」のプロモーションビデオを再アップしました。 8年も経つと、アップする側のネット環境もYouTube側のシステムも飛躍的に能力が上がっているので音質・画質共にまるで別物で…

がん患者支援のイベント

9月はがん患者支援のイベントで歌う機会が3回あります。千葉県八千代市で2回、そして広島県尾道市で1回。慌ただしい日々の中で、ふと立ち止まって、がんという病気について、命について、考える良き機会だと思います。 ぜひご都合つけば見にいらして下さい!…

ビックリマンファイル

ファミリーマートでロッテの対象商品を3点買うと、もれなくビックリマンのクリアファイルがもらえるという企画。完全に30代後半をターゲットにした策略。その手には乗るか!おれを侮るな!ぐぬぬ、乗らんぞー( *`ω´)・・・とは、思ったんですけどね。とりあ…

がん患者支援のイベント

9月はがん患者支援のイベントで歌う機会が3回あります。千葉県八千代市で2回、そして広島県尾道市で1回。慌ただしい日々の中で、ふと立ち止まって、がんという病気について、命について、考える良き機会だと思います。ぜひご都合つけば見にいらして下さい! …

プチリニューアル

松尾貴臣公式サイト、プチリニューアル致しました! http://www.omitaka.com/・「ホスピタルライブ」や「ゲストティーチャーライブ」など社会貢献的ライブ活動を「歌う坂本龍馬プロジェクト」という総称で呼ぶことにしました。 ・「グッズ」コーナーの志音堂…