2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

市長室へ

千葉市長室へ行って来ました!熊谷俊人千葉市長を、我が後援会会長の虎岩雅明氏と共に訪ねました。5月17日開催ホスピタルライブ千公演達成記念イベント「千の葉の詩」の開催報告と予告編ムービーの撮影を行いました。面白い映像になりそうです。熊谷さんも5…

四街道

一昨日は午後から千葉市にて985公演目のホスピタルライブを行いました!会場はUR都市機構が運営する高洲第一団地。高齢者専用の住宅です。 みんな歩いて集会所に集まれる人たちばかりなので、終始賑やかで盛り上がりました。みんなで千公演達成イベントの応…

ザ・グレート・タイム・ショー

久しぶりに都内でライブ!アレスさん主催の「ザ・グレート・タイム・ショー」にてザーキー岡くん、アレスさん、Ryuさんという凄腕のパフォーマーと共に公演を行いました。非常に高いレベルでの力のぶつけ合い。 自ずと燃えますし、何よりいち観客として楽し…

千の葉の詩公式ウェブサイト

昨日、千葉市役所の市長室で熊谷さんに「松尾君、5月17日のホスピタルライブ千公演達成イベントの企画書を読んだけど、これ全然面白くないよ!」 と、言われる夢を見ました。(笑) ハッと目が覚めて、改めて企画書を読んでみたら、実におりこうさんにまとま…

3月29日銀座TACT!

今度の土曜日、3月29日は銀座TACTで開催される【ザ・グレイト・タイム・ショ−Vol.7】に出演します。下記、主催者のアレスさんからのイベント紹介文です。過去最大最強のパフォーマー(表現者)達が銀座「TACT」に集結する!!!一流のパフォーマーと一流のお…

京葉銀行文化プラザへ

今日は京葉銀行文化プラザへ5月17日の千公演達成イベントの打ち合わせへ行って来ました。照明や音響機材の料金はもちろんゴミ袋料金まで設定されていて、イベント主催者はどれを持ち込むかなど、細かいところまで全て決めなくてはならず、超大変です。 ホー…

機材購入

この年度末に新たな機材を購入しました。MACKIE社のミキサー!年明けに買ったパワードスピーカーとは予算の都合で一緒に買えず、やっと手に入れました。そしてコンデンサーマイクBETA87Aのグリルボール(上の網の部分)もゲット。これがネットで見つけた最安…

大学時代

今日は家族で大学時代の先輩宅へ。先輩宅でもあり、同級生宅でもあるおうち。 つまりは、先輩と同級生が結婚した千葉大カップルのおうちへ行って来ました。 卒業以来会うのは初めてで、なんとも不思議な気分。Facebookで再会しました。すごいなぁFacebook。4…

第1回ミーティング

今日は5月17日(土)に開催のホスピタルライブ千回達成記念イベントのミーティング!西千葉・堂本暁子邸にて計8名のメンバーで話し合いました。特別講演としてお誘いした堂本さんが、運営部分にも加勢してくださるということで、これは非常に有り難く、非常…

4月15日は千葉ANGA

ライブの告知が続きますが、4月15日は千葉のライブハウスANGAのメモリアルライブに呼んでもらいました。34歳最後のライブはANGA、35歳最初のライブはぎやまん亭&壁の穴。千葉づくしです! - 『ACO-Tue vol.100』【時間】 4月15日(火) 18:30開場 19:00開演…

ぎやまん亭&壁の穴ライブ

2014年も年に1度の西千葉2DAYSワンマンライブを敢行します。 4月19日(土)がぎやまん亭、20日(日)が壁の穴です。今年は秋田県横手市の「志」援者である子野日剛さんから素敵なステンドグラスを送っていただき、その灯火の中でライブを開催する西千葉と横…

じげもんシンガー

今日は久しぶりに都内へ!四ッ谷の出島厨房で開催された、長崎県人=「じげもん」の集まりへ行って来ました。兼ねてからお会いしたいと思っていたシンガーソングライターの竹本孝之さんと初めてお会いする事ができました!竹本さんはアイドルとしても役者と…

千の葉の詩

今回のツアーで病院や福祉施設に歌と元気をお届けする「ホスピタルライブ」の公演数は984となりました。1000公演達成まで間もなくです!5月17日(土)に京葉銀行文化プラザ音楽ホールにて開催の「ホスピタルライブ千公演達成記念イベント」。チラシが完成し…

口テープ睡眠法

このツアーから取り入れた健康法。その名も口テープ睡眠法。 これは効きます!!!!! 口呼吸から鼻呼吸へ。 いびき解消。無呼吸解消!! 医療用のテープを口に貼って寝るだけ。眠りの質が飛躍的に向上します。 お試しあれ☆

到着

愛媛県新居浜市を出てジャスト12時間!無事に西千葉へ戻りました。久しぶりにオールナイトで走り、実にいろいろあったけど、無傷で到着出来て幸いです。実にいろいろあったなぁ・・・。京都府警め(-"-;)なぜにあそこだけ80km制限。 もう当分京都弁は聞きたく…

愛媛県新居浜市2日目

ツアー最終日の今日の新居浜ジャングルフェスティバルは、以前歌いに行った障がい者施設くすのき園のスタッフさんたちとライブ後の飲み会の中で生まれた自主企画イベントです。地域の人たちを巻き込んで、障がい者も健常者も一緒に音楽を楽しむ素晴らしいイ…

おもてなし課→愛媛県新居浜市

今朝は県庁おもてなし課へご挨拶。さすがおもてなしのプロ集団。アポ無し訪問にも関わらず、温かく迎えてくださりました。ありがとうございました(^^) そしてこのツアーの最終目的地、愛媛県は新居浜市へやって来ました。もうすっかり見慣れた街となりました…

高知県高知市

アインシュタイン博士があいうべ体操してる((((;゚Д゚))))))) 高知の焼き鳥屋のトイレで世紀の発見。あーいーうーべー。花粉症の皆様お試しください。今夜は初めて「長太郎」という高知名物の貝を食べました。ホタテのようでホタテではない、その名も長太郎。…

香川県さぬき市2日目

千葉を離れて12日目!志国のうどん県へ来ています!既に24公演を終えました。ここはうどん好きにとってはディズニーランドよりも夢の国です。今日はさぬき市でホスピタルライブ2本でした。毎日元気に歌ってますよー!と言いつつ、昨日の夕方くらいから寒気が…

香川県さぬき市

3月11日。この意義深き日に、香川県さぬき市の長尾中学校にお招きいただき「人権コンサート」にて90分のトーク&ライブを行いました。いつもの「命」「夢」「絆」の話から被災地ライブの話まで。 中3の生徒たちはちょうど受験日と重なったため、1年生2年生の…

愛媛県今治市

今日はバリィさんの故郷、今治市でホスピタルライブ3本でした。 友人のミュージシャン、友近890の故郷でもあります。いやぁ、今治の人たちはどことなくのんびりとしていて温かい!独特のなつっこさを感じました。今治良いとこ^ー^ バリィさんの赤い羽グッ…

高知県高知市

龍馬の生まれたまち記念館にてコンサートを行いました! 相変わらずサインを飾ってくれていて嬉しいです。やはり龍馬さんの息吹を感じる空間でのコンサートは燃えますね☆ 終了後、チキンガレージさんという面白空間へ。 ぞうがいた!!(笑) 素敵な人たちと…

佐伯市→大分市→広島市→岡山市(泊)

今日は九州から中国地方へ600kmの移動! その間に広島市でライブを行うという強行スケジュール!(笑)大分市では親友が店長をやっているバイク屋さんを電撃訪問しました。 噂のつけ麺屋も想像以上に美味しかったです。 夜の大松ライブも心地よく歌わせてい…

宮崎県宮崎市→日向市→大分県佐伯市

今日は北に向かって大移動!朝は宮崎市、午後は日向市でホスピタルライブ3本を行いました。 宮崎の人たちは心の温度も高い!!非常に充実した日々を過ごさせていただきました。ありがとうございました! 夜は佐伯市へ。ミニコンサートも行いましたが、基本的…

宮崎県宮崎市2日目

本日宮崎サンシャインFMの「若草 Sunset Session」という番組に生出演します。16時からの番組で、僕の出演は17時頃になるかと思います。 http://www.sunfm.co.jp/なんとパソコン、スマホから全国どこからでも視聴可能! (まぁ、もはや「なんと」と言う程新…

宮崎県宮崎市1日目

宮崎市に来ています!千葉から約1,400km。随分遠くへ来たもんだ(^^)今日は久しぶりには1日4公演でした。濃密な1日であっと言う間に時が過ぎました。こんな日が続くと人生が一瞬で終わってしまう(´Д` )いかんいかん。(笑)大変お世話になっている宮崎が誇る…

福岡県大野城市

昨日はホスピタルライブ3公演からの450km弾丸移動!博多駅前「鮨隆」であいうべお鮨をいただきました!んもう、本当にメロス状態。今井先生が誘ってくださるんだから確実にウマッ!絶対にウマッ!間違いなくウマッ!そう信じ、挫けそうになりながらも必死で…

岡山県玉野市

今日は初の玉野市!今年は行った事がない街へ積極的に行きたいと思っています。ホスピタルライブ3本を行いました。各施設、とても厚いおもてなしに感謝です! しかも、6月の社会福祉協議会のイベントにゲストとしてお招きいただくことに☆動けば何かが起こる。…

兵庫県神戸市

今年も神戸で開催された「ネコの会」。3年連続3度目の出演でした。ネコの会とは「ネコをこよなく愛する人たちの集い」ではありません。(笑)一言で言うのは難しいのですが、僕の中では「講演家の異種格闘技戦」のようなイベントです。人前で表現をする者と…

出発!

今日は移動日。西千葉から神戸へ500km。 夕方のリハーサルに向けてまっしぐら走ります! 3月8日は広島市安佐南区の「大松」にて、翌9日は高知「龍馬の生まれたまち記念館」ライブ!